映画

オーケストラ!

2 0
20100923-02s.jpgここのところの痛みはまだあったのですが、気持ちが勝って映画を見に行ってきました。大都市で4月に封切られた「オーケストラ!」ですが、やっと近所のシネコンにやって来ました!

今はボリショイ交響楽団で劇場清掃員として働く主人公アンドレイですが、実は30年前彼はこの楽団の指揮者で名を馳せていました。ひょんな事からボリショイ交響楽団になりすまし、30年ぶりに元楽団員を寄り集め、パリの有名劇場で公演することになるのですが…

ここにロシアのお国事情やアンドレが指名したパリの有名ソリスト、アンヌ=マリーとのゆえんなどが面白可笑しく交じり、それでいて、そこここに描かれる人間模様の巧みさに涙を流してしまうと言う大満足な映画でした。
今年見た映画の中ではベスト5に入るかも!!アンヌ=マリーを演じたメラニー・ロランは「イングロリアス・バスターズ」でヒロインを演じていた女優さんですが、あちらもなかなかでしたが、こちらの役の方が断然輝いてました!
ブルーレイが出たら欲しいですねえ。


20100923-04.jpg

映画の前にマクタロウ父のお墓参りに行ってきました。
画像はお寺の銀木犀。とろけるような甘い香りにうっとりしてしまいました。
映画の後、家具屋でパソコンデスクを予約。
おととい書いていたものと全然違うデスクになってしまいましたが、
机の高さを重視してちょっと値は張りましたが
セールになっていたので予約してきました!
10日くらいで届くと思いますので
その時はまたこのブログに書きますのでよろしく!!



 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

tomo

銀木犀

銀木犀ですか?
珍しいですねぇ~
奇麗に咲いてますねぇ~
今年の暑さのせいか・・・
金木犀も咲いてるのまだみかけません
そう言えばお彼岸だというのに・・・
彼岸花も咲いて無かった・・・

  • 2010/09/24 (Fri) 20:29
  • REPLY

マクノスケ

お返事ー!

>tomoさん
かなり大きな木なんですよ~。それはそれはいい香りでした~。
今まで気にとめてなかったんだけど、
痛い割りに余裕が出てきたのかなあ。私。(笑)
今日、父母(ちちはは)にあったんだけど、実家のキンモクセイも
まだまだ咲いてないって言ってました~。
あのお寺だけいつもの年のように季節が巡っているのかなあ~?
彼岸花、病院の近くには少しだけ咲いていました。
満開はこの雨の後かなあ?