テレビ

龍馬伝:27話28話

2 0
龍馬伝…またまた7話も貯まってしまいました!!
本日なんとか2話見てやっと第2部終了。
出来れば今週中に残りの5話も見たいところです。
見る気は…見る気はあります!ありますとも!!(笑)

第27話「龍馬の大芝居」
長次郎の「男の志」に泣けたなあ。
以蔵の不敵な目も凄かったし、龍馬の芝居にも感服したけど、
それを見た弥太郎がわなわなするところが更に泣けた。
ラストの象二郎の「くそーーー」って表情も良かった~。
って、武市さんと奥さんの神秘的な繋がり演出がなんとも怪しかったなあ。(笑)
いや、映像的にはキレイでしたけれどね。

第28話「武市の夢」
武市さんと龍馬、弥太郎の牢屋シーンから武市の切腹、
以蔵の打ち首シーンまでずっと泣き通しでした。
山内のお殿様と武市さんとの会話も泣けましたねえ。
特に「武市半平太はわしの家臣じゃ」ってセリフにぐっと来ました。
牢の内外で3人で話すシーンでのアップ多様は効果的でかなり良かった!!
第2部終了にふさわしい豪華な出演陣(回想有り)。満足です。
これから薩摩に行ってかなり展開が変わりそうですが付いていけるか心配です。


 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

sorairokingiyo

竜馬伝、私も観てたんですが、仕事で帰りが遅くなったせいで、すっかり夏の間中見逃しました(^_^;)
ここで、おさらいできそうですぅ~ 録画も忘れておりました
 そういえば冷蔵庫の水漏れ直りましたよ♪冷蔵庫のパッキンも家電品店で取り寄せて張替できるみたいで紹介記事がありましたよ~

  • 2010/08/25 (Wed) 07:53
  • REPLY

マクノスケ

お返事ー!

>sorairokingiyoさん
私もつい録画してるからいつでも見られる~とか思ってしまって
油断しているうちにこんなにも貯まってしまいました。
あらすじは書いてないので全然参考にもならないと思いますが、
記事読んで下さって有り難いです。

冷蔵庫の水漏れも直って良かったですねー!!
パッキンは家電店で取り寄せも出来るんですね。
教えて下さって有り難う御座います。
いよいよダメになったら取り寄せてみます。
調べて下さって本当に有り難う御座いました!!