サム・ワーシントン

「アバター特別編」の追加シーンがっ!

4 0
20100823-01.jpg

薬の飲み忘れで明けた先週、その後復活。
長野旅行、病院のリハ、富士宮オフ会と結構ハードスケジュールでした~。
さすがに私の身体も疲れたサインを出し始め今日はダめっちゃ怠いー!
だらだらとネットをしているうちにもう夕方。
あ~不健全だぁ~。

で「シネマトゥディ」の8/18の記事でキャメロン監督が
「アバター特別編」の追加シーンについて語っているのを知り、
その内容を読んで、ちょっと退いてしまいました。(^^;)
記事を引用すると…


新たに追加するのは、主人公のジェイク(サム・ワーシントン)とナヴィ族の王女(ゾーイ・サルダナ)とのセックスシーンで、“エイリアンの前戯”として20 秒ほどのシーンだと、MTVのインタビューでキャメロンは語った。

「撮ってあったシーンを復活させることにしたんだ。われわれは観客の期待を正確に表現したと思っているし、それによってわれわれへの評価が変わるとは思っていないよ」「もっとエイリアンの前戯シーンを増やしたいと思ったんだ。まあ、服を脱がしていくっていうのではないけれどね」

最初の試写のときに観客の反応があまり良くなかったため、このシーンはカットしたのだとキャメロンはムービーラインのインタビューで説明している。

「とてもいい瞬間だから本編にに戻したいとずっと思ってたんだ」「評価が落ちる? いや、この映画はもう十分にヒットしたしね。ただ、これから入れるシーンは実際にナヴィのやり方を表しているし、セックスを含めてナヴィのすべてがそこにあるんだ」

果たしてキャメロンはエイリアンの前戯をどのように描いたのか?

映画『アバター<特別編>』はアメリカで今月27日に公開、日本では10月16日から公開される。


…だそうで、
なんだかなあ~。そういうの観たい人ってどのくらいいるのかなあ。
いや、別にサムのそういうシーンだったら良いんですよ。
でも、本人をキャプチャしているとは言え
アバターのジェイクとネイティリってCGキャラですからねえ。
あの姿で戯れるCGキャラのHシーンを見たいのかって
言われると、どうなの~~~って感じですよ。
あぁ、でも、サムの声とか入る可能性もあるのかァ…。
それはそれで貴重かも。
いや、だけど、
だけど…
そうじゃないだろう!キャメロン先生!!
ムキーーっ!!

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 4

There are no comments yet.

Organa

複雑な気持ちになりますねー!
監督が是非ともって言ってるなら見たい気もしますけど、どうなんでしょうね。
う~ん、私も う~~ん ですw

マクノスケ

お返事ー!

>Organaさん
本当ですよねえ。
なんか…そうなのか?そうなのか?って感じで…。
8分の追加でどんなシーンが入るのか気になっていたんですが、
みんなこんな感じのどうでもいいシーンばかりじゃない事を祈るばかりです。
キャメロン先生もねえ。「エイリアン2」「アビス」と特別編好きだからなあ。
出たなあ~って感じですかねえ。

いなりん

実は

インタビューからお察しいただけるかと思いますが、ビデオ発売前にもこの話題はあったんです。
で、収録されていなかったと。

後出しで追加シーン入りの特別版を出すのはお約束ですが、これだけなら、まったく興味わかないですね。

公開当時から言われていた、ナヴィの生活形態を、もっと掘り下げたほうが良かろうかと。
まぁ、あまり突っ込むと、主人公が何時寝ているんだという事にも繋がってしまうので、あまり深い描写はできないのかもしれませんね。

マクノスケ

お返事ー!

>いなりんさん
ですよねえ。試写の段階で不評だから公開されたものには
入っていなかったわけで…それを敢えて入れるキャメロン先生…
う~~~ん。う~~~~ん。
なんか複雑です。
そんなシーンが撮ってあったのかー!成る程!って言うのと違いますもんね。
あとどんなシーンが撮ってあったかわかりませんが、
私が見たいなあーと思っているツーテイとの確執や友情とかは
ないだろうなあと諦めています…。
もっと驚くようなシーンがある事を願うばかり。
あ、いや、その頃はまだサムのファンではなかったので、
「アバター」を劇場で見られるだけでも幸せかも~。(うふふ)