リウマチ

経過は横ばい…。

3 0
20070418-01.jpgこの2~3日身体が動くようになって来たので、調子こいて掃除や部屋のかたずけをやっていたら、昨日の夜、手を捻ってしまいました。湿布を貼って寝たんですが、角度によっては今日も痛い!

で、今日もリウマチの病院でマッサージして貰ったんですが、PTの先生(療法士さん)になるべく肘から動かすように言われました。診察は、今日からケロちゃん先生(このブログでの呼び名です!)が担当。先週、入院していた時のCRPと今日のCPRの検査結果が出たので、PCのモニターで確認したんですが、先週、レミケードをやる前が2.4で1週間後の今日が2.1。
ちなみに通常値は0.3以下です。

4月6日が1.9だった事を考えると、殆ど動きがなく横ばい状態なんですー!MMP-3っていう数値の値が(時間を掛けないと調べられないんだそうですが)下がっていれば、CPRが横ばいでも効果があったって事らしいので、5月9日の3回目入院までのお楽しみって事にしておきます。あとは薬のせいもあって肝臓の数値がちょっと高めなのと腎臓の数値も少し怪しいので水分を多めに摂るように注意を受けました。子宮筋腫の影響で膀胱が小さくなっているのでトイレが頻繁だったんですよねえ。だからあまり水を飲まないようにしていたのが悪かったかなあ。

ところで画像は、只今、全米で1位になっている「ディスタービア」という映画のポスターでございます。あの名作「裏窓」を彷彿とさせる作品らしく、「マトリックス」のキャリー・アン・モスが主役のお母さん役で出てるみたいなんですよー!その主役を演じるシア・ラブーフって役者さんが、なんでも「インディ4」でインディの相棒役で出るって言うんで、ちょっと楽しみにしています。

調べたら「ボビー」で選挙運動のスタッフ(ラリってためがねの人)で出ていたんですね。「コンスタンティン」でも相棒役で出ていたみたい。(え?あれが?)新作は「トランスフォーマー」という事で、これまた期待しております。

 ←ポチッと押してね!

Comments 3

There are no comments yet.

Maya

ああ、映画みたい…
最近やる事が多くて、映画館に行ってる暇がない!
子供も友達と遊ぶのが面白いもんだから、土曜日に学童に行ってくれなくなちゃったしなぁ。行ってくれれば時間もできるのに~。

  • 2007/04/20 (Fri) 23:21
  • REPLY

セレナ

調子が良いと、あれもこれもやってしまうものですよね。
レミケード入院5月なんですね。数値が落ち着いてくれるといいですね。

  • 2007/04/21 (Sat) 10:27
  • REPLY

マクノスケ

>Mayaちゃん
そうかァ。いろいろ忙しいんだねえ。(涙)
学童に行ってくれれば、行けるのかァ。
子供を預かってくれる映画館が側にあればいいのにねえ。
なんとか時間をみつけて見に行けるように願ってるよ。

>セレナさん
そうなんです!
もう、そんな事の繰り返しで、動きすぎが良くないのはわかっているんですが、やっぱり動いちゃうんですよねえ。
レミケード、3回目くらいに効いてくる場合が多いそうなので、ちょっと期待しています。