ビオトープ仕切り直しと智晶さんのCD

2010年08月07日
園芸・ビオトープ 0
20100807-01.jpg

今日はちょっと贅沢して近くの喫茶店でモーニングを食べた後、
沼津のアニメイトに予約してあったCDを買いに行ってきました。
その後、植物園でビオトープの草を買い込み、
スーパーで夕飯の買い物をして帰宅。

マクタロウが藻でいっぱいだったビオトープの水と泥を全部除き、
鉢を丁寧に洗って、新しく買ってきた水生植物用の土を入れ、
トクサ、十和田ヨシ、姫スイレン、ウォーター・マッシュルームを
植え付け、そこにカルキ抜きした水を入れビオトープの仕切り直し終了。
明日の朝、別のところに移したメダカ×3匹とエビ2匹を移す予定です。


20100807-02.jpg

こちらはそのアニメイトで購入したCD。
マクタロウが大ファンの石川智晶さんの新曲「逆光」。
2007年たまたまテレビで見たアニメ「ぼくらの…」で衝撃を受けたそうで…
作品自体にはそんなに入れ込んでなかったようなんですが、
以来、智晶さんの歌に惚れ込んだマクタロウ。
それまでに発売されていた梶浦由記さんとのユニット
「See-Saw」時代のCDも買い込み、車で出掛ける時は必ず聴く…
というかなりの凝りよう。私も影響を受けファンになってしまいました。

「逆光」はゲーム「戦国BASARA3」のエンディング曲。
アニメ「戦国BASARA2」の挿入歌「涙腺」と
アルバム「誰も教えてくれなかったこと」の曲
「落涙」の新バージョンも収録されています。
しかし、今回、ますます普通の人が歌えない曲になってまして…
もう、智晶さん、凄すぎるとしか言いようがないです。


関連記事

 ↑ クリックして貰えると大変喜びます!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply