iPhoneクレードル

2010年07月24日
携帯・iPhone 0
20100724-02.jpg

昨日、病院から電話予約した美容院に
マクタロウに送って貰い10時に行ってきました。
強制縮毛パーマと白髪染め、カットで4時間。
あまりに長時間じっとしていたので、途中で肩というか背中が猛烈に痛くなって…
「すみません。リウマチで、じっとしてたら肩が痛くなったので…
 ちょっと腕を上げてもいいですか?」と先生にお願いして
腕の上げ下げをやっていたら、思い切り奇妙がられてしまいました。(^^;)ゞ
この美容院、今回が2度目なんですけど…
(またまた、ほとんど会話がない4時間だったんですけどね。)
先生がとーーーっても丁寧でその技に見とれてしまって長くは感じなかったです。

で、またマクタロウに迎えに来て貰って買い物がてら、
家電店でiPhoneのクレードル(スタンド型充電器)を購入。
ゲートと言う知らないメーカーで同期できるかどうか不安だったったんですが、
店員さんに聞いたら「同期できますよ」というので恐る恐る買って帰ってきたら、
なんと!Appleから超特急の早さで昨日記事に書いたUSBケーブルが届きました。

交換したケーブルの一方をパソコンに繋ぎ、
もう一方をクレードルの後ろに差し込み、
さてiPhoneを装着しようと思ったら
カバーが邪魔して入らないんですよーーっ!


仕方ないんで…

カバー外して装着しました。
同期もちゃんと出来てひと安心なんですが、
カバーがなあ~。
持ち歩く時は前ダメだって言ってたこれを使うしかないかなあ。
なんせ今のカバーだとあまりにぴったりはまりすぎて自分じゃあ外せないから、
抜き差しが楽なヤツとなるとこれになっちゃうんですよね。
まあ、もう使うことがないと思っていたから、
逆にこんな事で役に立って良かったって
思うようにすればいいんでしょうけど、何か納得行かないなあ。
USBケーブルがこんなに簡単にちぎれなければ何の問題もないのになあ。
あ~でも、iPhoneを立てて見られる(音楽が聴ける)
ってのは良かったのか…
ってiPhoneお金掛かり過ぎだよーとプンプンしつつ、
いじり甲斐があって楽しかったりしている私はiPhoneバカ?


関連記事

 ↑ クリックして貰えると大変喜びます!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply