リウマチ

レミケード2回目入院1日目

6 0
マクタロウに病院へ連れて行って貰い11時過ぎに入院しました。
レントゲン、心電図、呼吸器診断で病院を上へ下へ3往復もし疲れていたところ、なんと入院が1泊ではなく2泊3日だったということが判明し、慌てて売店に下着を買いに走りました。
私の聞き間違いだったのかなあー!!(涙)
スリッパは忘れちゃうし(靴のまま過ごせばいいか)、薬は金曜の朝の分が足りないし(看護師さんに頼んだ!)、全くなんてこったい!!!

まあ、旧知の患者さんとも2週間ぶりに話せたし、担当医のY先生の講義(リウマチの血液検査について)を聞けたりしたのは良かったんですけど、2泊を1泊と思いこんでいるなんて、私ってば!!脳が腐っているのかもぉー。でも、検査の結果、明日のレミケードは、何の問題もなく受けられることになりました。心配して下さったみなさん、どうも有り難う御座いました。
 ←ポチッと押してね!

Comments 6

There are no comments yet.

みすず

こんにちは。
レミケード2回目の入院なのですね。
少しずつでも効果が出て来ている様ですので、このまま頑張って続けて下さい!
応援してます。
それにしても、1泊だと思っていたのに 2泊と言われたら、誰でも驚いてしまいますよね。
逆だったら良かったのに~。

Helva

何度も繰り返し受けなければならない治療は大変ですね。治療が順調に進められるように体調管理も大切な要素になってきますね。
常に注意をしていなければならないのは精神的にもきついと思います。
早く終わられるように、そして良い効果がでると良いですね!

ree

同じく子宮筋腫でホルモン注射により、生理を止めています。
さらに、同じくらいの巨大筋腫です。
何人もの先生に大きい場合は開腹手術しか方法は無いといわれたのですが、
今の先生には、大きさは関係ないといわれ(関係あるのは場所で、小さくても場所が悪いと、辛い症状がでるそうです)、
何も自覚症状がなければ、お腹は切りませんといわれました。
すごく人気のある先生で、怖いけど、
言葉に強さを感じ信頼できました。
同じ筋腫持ち、同じ治療法、多分年齢も近いと思います(65年生です。)。一緒に情報交換しながら、頑張りましょう。
新しい薬が早くできたらのにね。

でーも

はわわ!ヾ(・ω・`;)ノ
一泊ではなく二泊三日だったのですか!
それは慌てちゃいますね!物の準備もそうですけど心の準備も・・・(´∀`;)
では、今日がレミケードだったのですね!
明朝、数値が少しでも下がって効果が出ていますように・・・!

onion

2泊を1泊と・・・それは自己催眠かもw
でもあわただしく出たり入ったりより、一日ゆっくり出来る日が間にあるほうがいいかもしれませんよ。
きっと効果がでますように! 

マクノスケ

>みすずさん
2回目、前回より少し効果が出てきたような気がします。
3回目で更なる効果を期待したいですー!
2泊3日の件は、私の担当の先生の勘違いだったようです。たはは…。(^_^;)
>Helvaさん
どうもありがとうー!!
点滴の最中に先生に聞いた話では、副作用と慣れ(体内に抗体が出来てだんだん効果がなくなってくる)さえなければ、一生、2ヶ月に1度、2泊3日の入院を続けていくとの事!!
うがー!!頑張れねばぁー!!
くじけそうになったら励ましてやって下さいね!
>reeさん
初めましてー!!
同じような巨大子宮筋腫をお持ちなんですね~。
年齢バラしちゃうと、私、60年生まれで、あともう少しで閉経かも…という年齢に差し掛かっているんです~。なので、先生も上手く閉経に持って行ければ…と考えているようです。
また随時、経過を書きますので、良かったら見てやって下さいね。
reeさんの情報も教えて下さると嬉しいです。
お互いに頑張りましょう!!
>でーもさん
終わって帰宅しましたー!
今回は、前回にくらべると少しですが、手応えがあるように思います。
また1ヶ月後目指して頑張りますねー!
ちなみに数値の検査は1週間後の金曜日の予定です。
>onionさん
12日にハンカチ王子先生(週に2日勤務)と新しい先生が来て、入院のことを聞いたら、ハンカチ王子先生が「え?1泊じゃなかったの?」と言って下を出してました。(爆笑!)
それもまたいい想い出になりました。
少し効果が出てきたように思うので、これからの治療に期待ですー!