サム・ワーシントン

サム・ワーシントンに夢中!

3 0
20100428-04.jpg

土曜に「タイタンの戦い」を観てから頭の中がサム・ワーシントン一色。
今日はおとといアマゾンに注文した「タップ・ドッグス」のDVDが到着しました。
すぐにも観たいところですが今日は「臨場」の放送があったのでまた明日にでも観るつもり。
(まだ、私の中ではウッチーの方が勝っているのか?)


20100428-03.jpg


で…今日、ネットでワーシントンの壁紙やらアイコンやらゲットしているうちに…
「ターミネーター4」のマーカス・ライトのフィギュア
にたどり着いてしまって…
すごーーく、すごーーーーく迷って
(お昼頃から夜の11時過ぎまで)結局ワンクリックーッ!
顔は本人よりもハンサムに出来ているような感じですが
(「タイタン」より似てないのでは?)
コートやら革ジャンに猛烈に惹かれるモノがぁ~っ!
9月に「タイタン」のフィギュアを買って、この衣装を着せたりしたら、
かなり良い感じなんじゃあーと悪巧みしているのですが…
いや、もう私のワーシントン病、かなり重傷です!

 ←ポチッと押してね!

Comments 3

There are no comments yet.

いなりん

詳しくは分かりませんが

ムービーマスターピースのマーカスについて、ちょっと調べてみました。

1:上半身は、シームレスで、エンドスケルトンが1部むき出し
2:シームレスのノーダメージ版は無し
3:レザージャケットの左肘が破けていて、エンドスケルトンが見えるようになっている

よく分からなかったのが、上半身がシームレス素体なので、首のジョイントがどうなっているか、ですね。
以前、自分の法の日記で紹介しましたが、スリラー版のマイケル・ジャクソンは、HOTTOYSの通常素体だったので、そのまま既存の素体を流用させて、2種類を容易に再現する事ができました。

このマーカスの場合、パンツは1着しか入っていないので、2体用意するのは無理ですけど、もし通常素体が流用できるなら、シームレスと違い、肩や肘の可動領域がグンとUPするので、素体そのものを入れ替えちゃうのも手ですね。

TTLというメーカーから、体型2種(Ver.1&2)、首ジョイント別1種(Ver.3 マイケルはこの素体と互換性ありでした)の合計3種類の素体が安価(安いお店だと2000円くらい)で出ていますので、購入後、1度調べてきると良いかもしれませんね。

互換性のある素体さえ見つけちゃえば、マーカスとしてではなく、サム君として色々と着せ替えも可能になるので、悪い話ではないと思いますしね。

付け替えヘッドの形状を見る分には、TTLのVer.1か2の素体を流用できるんじゃないかと思います。
TTLの素体ですが、1種だけ5,000円近くするものがありますが、これはヘッドが同梱されているだけなので、別に高級素体というわけではありません。
今回の場合なら、ヘッド・レス版を購入されればよいと思いますので、お間違いの無いようにしてくださいね。

ちなみに、6月に発売されるHOTTOYSの新素体は、腿のボリュームアップ・パーツが付いていますので、今回の様なレザーパンツの場合、見栄えが良くなるかと思います。
ただ、マーカすのヘッドがそのまま使えるかは不明です。


最後に。
恐らくはですが、このマーカスの場合、下半身は通常素体と思われます。
この頃のHOTTOYSの素体は、膝関節が極端に脆い(関節部のパネルが簡単に割れる)ので、扱いに注意してくださいね。

みすず

格好良いですね♪

嗚呼、どうか追い剥ぎされません様に…。
でも、ニニさんバージョンも見たいかも…。v-398

マクノスケ

お返事ー!

>いなりんさん
どうも、丁寧に説明して下さって有り難う御座いました。
いろいろと問題点もあるようですが、参考になりました。
たぶん、棚に飾って眺めている程度なので、(顔さえ似てればいい的な?)
特に可動はしなくてもいいかなーという感じで考えています(^▽^)b
…っていうか、今日病院から帰ってきたら届いてました!!(早っ!)
箱が特殊で私の手ではパッケージを上手く開けられないので、
マクタロウの帰宅を待つ事にします。
でも「ターミネーター」を大いに意識したパッケージにウハウハです!
また後日開封後の写真をアップするつもりですので、その時に感想など書きますねー。

>みすずさん
ニニさんにはたぶん大きすぎてダボダボになると思われるので、
今回はニニさんはなしだと思うのですが、9月に発売される
「タイタンの戦い」のフィギュアがワーシントンに激似なので、
そちらに着せてみたいという野望が…。
どっちにしても追い剥ぎかっ!!(笑)