映画

ウルフマン

6 2
20100425-01.jpg


サントムーンで「ウルフマン」を観てきました。
私は昔の「狼男」映画は観た事がなく「狼男映画」と言えば、
「狼男アメリカン」だったり「ハウリング」だったりします。
だからずっと「狼男」って言うのは、狼に変身するんだと思いこんでいたんですが、
先週、マクタロウやマクタロウの友達のS原さんと「ウルフマン」の話になって
昔のヤツは「狼男」になるのであって「狼」になるんじゃないとの事。
え?それってどういう事?
…と詳しく聞いたら、顔も犬顔ではなくあくまでも狼風で基本直立。
で、その時頭に浮かんだのが「怪物くん」の「狼男」!!
あぁ、あれって元ネタに忠実だったのねえ~と今更気づく私。(笑)

で、その「狼男」映画の「ウルフマン」。
スター・ウォーズファンとしては気になるジョー・ジョンストンが監督で、
主演が「目で妊娠させる男」ことベニチオ・デル・トロ!!!
それにアンソニー・ポプキンスがなにやら曰くありげなお父ちゃんと演じると
なれば否応なしに期待が高まりまして…
それ+父ちゃんが何者なのかを確かめに観に行ったわけですが…

やっぱり…
父ちゃんが一番怪しかったーー!
デル・トロくんの苦悩とか悲哀とかは…
彼が持って生まれたあのデル・トロ・フェイスで充分表現されていました!
警部のヒューゴ・ウィーヴィングも飄々としていて良かったッス。
それから今回も特殊メイク担当のリック・ベイカー大先生、
なんと!今回は出演もされていると言う事で探しまくっていたんですがわからなかった。
エンドロールにでは「Gypsy Man / First Killed」って出ていたんですが、
それって予告で最後に映る人かナ?

 ←ポチッと押してね!

Comments 6

There are no comments yet.

ピコティ

これって、観ておくべきですか?
最近よくテレビで予告を見かけるのですけど、すでに動きがアヤしい気がしますが・・・

マクノスケ

お返事ー!

>ピコティさん
予告はちょっと損している感じです。
動きはすごく真っ当でしたよー。
ただスプラッター並に残酷描写シーンがあるので…
血がドバーッ、手がボトッが苦手な場合はパスした方が良いかと。
私もどちらかと言うと苦手なんですが、なんとか我慢出来ました。
デル・トロのオグタン(小倉 久寛)度が高くなって来ているような気がしましたが…似てない?

onion

デル・トロってハンサムキャラなんですか?<知らなかった
最初はえーこんなのが主人公?って思ってましたが、最後のあたりはやっぱりセクスィーでしたw
「狼男はオオカミになるんじゃない」って、目からウロコでした! てことは手塚治虫の「バンパイア」は狼男モノじゃないってことですかねえ。

マクノスケ

お返事ー!

>onionさん
いや…「目で妊娠させる男」と言われていますがハンサム…ではないですよねえ…。
私はオグタン(小倉 久寛)に似ている気がして仕方ないんですが…。(笑)
でも、中盤以降、結構セクシーではありましたよね。
で、「バンパイア」!そうですよね!
そうそう、あれが刷り込まれているから「狼」になっても違和感なかったんだ!
もしかして狼になる狼男ものの元祖は「バンパイア」だったりして!

ピコティ

オグタン!(笑)

小倉 久寛!! たしかにv-411
でも目はやっぱりオグタンではなく、セクシー系ですね。
だって最近のオグタンは、目というより線だもの(笑)

マクノスケ

お返事ー!

>ピコティさん
オグタンのデル・トロに似ている説は決定って事でいいですか!!(笑)
いや、でも好きなんですよ!!
「ハンテッド」とかとっても良かった!
で、オグタンにも似てるデル・トロですが、
微妙に「ディカプリオ」にも似てませんか?
私的には…ディカプリオ>デル・トロ>オグタンですが…。
目のセクシーなところと眉間のしわが同じじゃないかと。
あと身長?一応公表されている身長はふたりとも180㎝以上はあるみたいで…
一見、そんなに大きそうに見えないふたりなんですが、そんなに背が高かったんですねー。
で、オグタンの目は確かに糸目ですねー!(笑)

Trackbacks 2

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  • 「ウルフマン 」★★★☆ ベニチオ・デル・トロ、アンソニー・ホプキンス、エミリー・ブラント主演 ジョー・ジョンストン監督、102分 、 2010年4月24日公開、2009,アメリカ,ファントム・フィルム (原題:The Wolfman )                     →...

    2010.05.05 (Wed) 09:44 | soramove
  • まず感心させられたのは、その「映像」 手を抜いたカットはまるで皆無。 「満月」が現れるストーリーに直結した部分(写真)は当然のこと、次々と。。。 1ショットごとに唸らせるまま、時間が経過していく。 で、かつ力を入れすぎた結果、暑苦しい画面になる愚(ありが

    2010.04.29 (Thu) 08:56 | 日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~