Livly

リヴリー「部屋カタログSHOP」で散財

2 0
20100415-07.jpg

昨年の11月に(11月の記事はこちら)サービスが一新され、
「リブリーアイランドCOR」(読み方は「コル」)として新たなスタートを切ったリヴリー。
サービス移行前にお試し期間があり、その際に用意された「ルーム画面」のひとつに
(↑)上記のような「窓辺の風景」があり、「COR」開始を楽しみに待っていたんですが、
いざ本格的にサービスが始まってみたら、いずれは追加になる…と出し惜しみされ、
ちょっと引いてしまったりしていたんです。

それが、ついに、昨日パーク内に「部屋カタログSHOP」がオープン!!
ウホウホしながら…リンク先を辿っていったら、

な、な、な、なんと!!

ゲームをプレイする事によって増えていく仮想通貨=doodooで
買えるわけではなく、カードやWebマネーを使った現金決済!
しかも、お試し期間で表示されていた「鉢」や「ラジオ」「地球儀」などは、
「窓辺の部屋」=背景とは別売り!単品扱いなんですよ~~~~ぉ!!!!
ざっと計算してみたら、2千円でも足りないくらい!!
ぐえーーーーーと言いながら、マクタロウに「ほかで節約するから」と
言い訳して購入ボタンをポチっとな。(^^;)ゞ


20100415-01.jpg

こちらが購入して、背景とアイテムをいっしょに表示させた画面。
部屋の向きが反転して右側が奥になっているのと
アイテムの色合いがちょっと明るめ?
今回の方が机が広くも見えるかなあ?
アイテムの位置は好きなところに移動したり、
アイテム事に非表示にも出来るので、
あとから他のアイテムが発売されても
いろいろな組み合わせが出来る楽しみはあるんですが…、

それにしても金取り虫のSo-netのバカーーっなどとほざきながら…
ふと…これって「ポストペット」のWeb版と同じなんだ~~~と納得。
「ポストペット」もSo-netが運営しているからなあ。
リヴで同じように稼げるって思いついちゃったのかもー。

私、ネット育成型のゲームには目がなくて、気が付けば、
「ポストペット」「リヴリー」「メロメロパーク」「バルビレッジ」と
手を広げ散財。昨年、思い立って「Webポストペット」を脱会して、
会費だけで遊べる「ポストペット4you」へ移行したんですが、
これが、SNSと掲示板とメールという欲張りすぎが祟ったか6月にサービス終了。
まあ、お金も掛かることだし…
きっと神様が、私には「リヴリー」と「メロ」に専念しろと言っているのかも。(笑)
あ、そう言えば「バルビレッジ」は、お金がないな~と放置している間に
ほぼ課金しないと楽しめない仕様になっていて全然ついていけない状態に。
なんでも、こちらも春に「2」に移行するとか…。
これで「バルビ」とも本格的にお別れだわ~~。


で、こうなったら、もうやけくそで「月面の部屋」も買っちゃったりなんかして…
私のリヴ馬鹿も、頂点に達しようとしています。
まあ、リヴリーのためにノートパソコンも買って入院していた私ですから、
これくらいはねえ。わははは。
…って、私にも限界ってもんが…。(涙)


20100415-06.jpg

お金がないので「絵画の並ぶ部屋」はパスしました。

 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

あたる

散財は気をつけてください…。
今主人と加入してるGREEでも似たようなことがv-12
後で請求を見てびっくりしてしまうー。

真ん中の島可愛いですねーv-10

マクノスケ

お返事ー!

>あたるさん
有り難う!!気をつけますね~。
一応、リヴの場合、先に決まった金額を払うようになっているので、
それ以上の時には買わないようにはしているんですよ~。
今月は買ったばっかりだったので、まだ残金があって買う事が出来ました。
でもホント、気をつけなくちゃダメですねー。
真ん中の島も可愛いと言ってくれて有り難う~。
この桜は一番最初に出た桜のタイプの島で結構思い入れあるんですよー。
一番右の島だったらGLLで今売ってますが、あたるさんも持ってるかな?