アニメ

「アリス」のDVD到着

0 0
20100408-01.jpg

昨日、オークションで500円で落札した「ふしぎの国のアリス」が来ました。
もちろんディズニーが出しているDVDではなく著作権が切れたため、
出されているパブリックドメイン(社会全体の公共財産)版です。

最初の方だけちらっと見ましたが、映像はまずまず。
英語の字幕はこの会社オリジナルのものだそうです。
日本語はたぶん正規版のものからだと思いますが、歌は英語!!
…ってことは日本語で見る場合は、日本語字幕を表示させていないとダメですね。
ティム・バートンの「アリスインワンダーランド」は、原作の続編と言う事ですので、
映画を見る前までになんとか見ようと思ってます。
私は以前LDで見たことはありましたが、細かいところは忘れてるし…
マクタロウはまだ見たことがないそうなので…。

今日は天気が良かったので、布団も干し、お風呂とトイレの掃除もやりました。
ちょっと疲れが出て来たかなあ~。今日は早く寝ようと思います。

昨日の「臨場」は、蛍雪次郎さんが出ていて「おぉ!」と思ったら、
(蛍さんは私的には「ガメラ」で気になる俳優さんに登録!)
冒頭で死んでしまって、こんなちょい役を?と不思議だったのですが、
前後編の前編で次回に続く話だったとは!!
松田洋治くん(「ナウシカ」「もののけ姫」など声優もやってます)も
ゲストで出ていてゴージャスな第一話でした。
「俺のとは違うな」…は、ちょっとおとなしめだったかな。(笑)
「副編」こと益岡徹も、いつもの怪しい演技で良かったー。



 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.