ドール・フィギュア

J-DOLLロブソン撮影

9 0
20100328-04.jpg

金曜日に到着したJ-DOLLL・ロブソン。
グラスアイの瞳に惚れ込み、オークションで6800円で購入。
その日の夜にマクタロウに頼んで撮影して貰いました!!

「続きを読む」をクリックしてお楽しみ下さい。



20100328-06.jpg

このような箱に入っておりました。(プーリップっぽいのかな?)
取り出した瞬間可愛いーと思いましたが、
良く見てみると、髪が2つに縛られており、
左のお団子の部分や左右のひねって留めている辺りの髪がボサボサ!
ここまで髪の毛がボサボサだったドールは
初めてだったのでいささか衝撃を受けましたが、
なんとか気を取り直していざ箱だし!!

まず髪の毛をほどいてからスカートを履かそうと思ったのですが、
案外履かせるのに手間取り、
ただでさえボサボサの髪が更にボサボサに…!!
これからご購入される方にご注意なんですが、
髪をほどくのは、服を全部着せたあとにされた方が無難かと思われます。
どうか私の二の舞はしないで下さいね~。

更に帽子や靴下もつけ写真を撮ろうと思ったのですが、
いかんせん、髪がボサボサすぎて人に見せられる状態ではないのです。
そこで思い切って、はみ出している髪の毛を私の「眉ばさみ」で、
チョキチョキ!!なんとか格好がつくまで15分くらい掛かりました。



20100328-03.jpg

そして、撮れたのがこの写真です。
(撮影はマクタロウです)
なんとか見られるようになりました~。
身長はニニさんより2~3センチ小さくて小柄でやせ形。(笑)
上腕にも可動部があるので腕のアクションは
いろいろ出来ますが、足は思ったより動かない感じです。
顔は左右だけではなく上下にも動くところがポイント高いですね。

落ち着いて見てみると、公式サイトにある見本写真と
微妙に違いがあることがわかりました。

まず、水玉のスカートや帽子の色が赤ではなく濃いピンクだったこと。
またジャンバースカートの肩ひもとスカートの接続部分が
見本では、スカートに白いボタンがついており、
肩ひもと細い白の紐で結ばれているのですが、
実際は、白いベルトがスカートに2個のビス止めになっていました。
どちらも購入の際に、決め手となった点だったので、少々不満も残りますが、
ドール本体の顔立ちが可愛いので、それも許しちゃおうかな~と。(^^;)ゞ



20100328-05.jpg

こちらは右斜め前から撮ったロブソンのアップ。
多少、髪がボサボサしているのはお許し戴くとして…
前髪を見て下さい!!
黒い毛が1本!!!!!
なんじゃこりゃーー??(笑)

まあ、切っちゃえばいいんですけど、
なんかこれもこれでいいかな~とまだ切ってません。(笑)
しかし、良く見るとこのサイズとしては珍しく
眉毛も線で書かれてるんですよねえ。
やはりプーリップと同じ会社が出してるだけあって
その辺こだわってるって事なんでしょうかねえ。
いや~しかし、あまりに可愛すぎて、
更に他のJ-DOLLも欲しくなって来ました!

ヤバい!!ヤバいっすーー!









 ←ポチッと押してね!

Comments 9

There are no comments yet.

スガぴぃ

キレイ!

グラスアイもそぅですが、唇の塗りも美しいですネ!
これで6,800円はお安いかも~

…で、前髪のピョロ~~~ンと1本(笑)
なんて器用な混ざり方なのでしょぅ!!

マクノスケ

お返事ー!

>スガぴぃさん
どうもご無沙汰してすみませんでしたー!!
なんとかドール熱、再燃しまして、コメント戴いて嬉しいです。
J-DOLL、本当にグラスアイも唇のグロスも繊細でいいです!
次回も何かで安く(ここがミソか?)買えればなあ~と思ってます。
しかし、この前髪のピョロ~~~~ンと1本。(笑)
器用とみるべきなのか?
もしかして仕様なのか!!(笑)

いなりん

おお~♪

綺麗に纏まった顔立ちですね。
確かに、これで6,800円ならお買い得かも。


髪の毛のお手入れですが、自分は植毛ドールは殆ど所有しておらず、コメントし辛いところがありますが、簡単に調べてみたら、人間用のシャンプーとリンスなどで整える事ができるみたいですね。
ただ、ドライヤーなどは、使い方に注意が必要みたいです。

あと馬油などを使う方法もあるみたいですが、どの方法も自己責任で、という注意がありました。

マクノスケ

お返事ー!

>いなりんさん
コメントありがとうございますー!!
これだったら予約で8500円くらいならいいかも~なんて
思っちゃった時点でマズいですよねえ。
あぁ、節約しないと貯金も貯まらないのになあ~。
髪の毛のアドバイスもありがとうございます。
以前にニニさんの別バージョンを持っていたのですが、
その時にシャンプー+リンス+お湯パーマをしまでは
良かったのですが、ドライヤー掛けで、髪がチリチリに
なってしまって坊主にした経緯がーーっ!!
(現在はショートのカツラを着用しているのがそれです~)
調べたらJ-DOLLは植毛ではなくて、カツラを接着して
あるんだそうで、いざとなったらカツラはがしーの、
カツラかぶせーのって感じでやってみたいと思ってます。
まあ、その勇気が出るかどうかが問題ですが…。(笑)

みすず

綺麗♪

掲示板へお知らせありがとうございました。
グラスアイがとっても綺麗ですね。
お顔立ちも可愛らしいし、華奢な体型も素敵。
ニニさんとはまた違う魅力で、
マクノスケさんが悩殺(?)されるのも解ります。
これから増殖されてゆかれるのかしら…?
また紹介して下さいませ~♪

マクノスケ

お返事ー!

>みすずさん
コメントありがとうございます。
こっち方面は、どちらかというと苦手だったのですが、
どういう訳か気に入ってしまいまして~。
やはりサイズが1/6というのが、ツボだったのかもしれません。
また写真を撮ったら、掲示板に伺いますので、
よろしくお願いします~。
いや~しかし、なるべく増やさないようにしなくてはーっ!!

きくらげ

No title

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
お~~~JーDOLLって言うんですね
始めてみました!
可愛いっすねv-238いや~~可愛い
目がグラスアイなんですね
目がとてもキュートです
余りにも可愛いので書き込みしちゃいました

きくらげ

No title

今ね・・・
人形か可愛いかったので他にも人形があるのかと・・・
インターネットでJ-DOLLで検索して最初に開いたら・・
何かビキニのお姉さんが出てきちゃって・・・
他の人形を見るにはどこを見ればよいのかしら・・

マクノスケ

お返事ー!

>きくらげさん
きくらげさん、こんばんはー!!
おー!!きくらげさんも気に入ってくれて嬉しい~。
↓のリンクから入れると思うので見てみて~。
定価だとちょっと高いのが玉に瑕かなあ~。

こちらが販売店のページ。
ここが一番比較しやすいかも。
http://www.oosamado.com/jun/J-Doll-img/J-doll.html#
こちらがメーカーのサイト
http://groove.ws/?m=2010&cat=6