テレビ

バンド・オブ・ブラザーズのサントラ

0 0
20100324-03.jpg

昨日、購入を迷っていたドールですが、
バージョン違いで似たドールがオークションに
出ていたので落札してしまいました~。
昨日記事に書いたドールの発売(4月中旬)まで
待てそうにもなかったので…。(^^;)ゞ

で、午後から、ためていた「龍馬伝」の9話~11話を見ました~。
(土曜の再放送を録画しているので1週遅れです。)
龍馬と加尾の別れ…結ばれないとわかっていても、
ちょっとウルっと来てしまいました。
しかし、吉田東洋役の田中 泯さんの気迫溢れる演技に圧倒されてます!
「たそがれ清兵衛」「隠し剣鬼の爪」の時も佇まいが違うなあと
思っていたのですが、凄みが尋常じゃ無いほど出ていて本当に怖いくらいです。

ところで日曜にアマゾンから届いた「バンド・オブ・ブラザーズ」のサントラ。
2001年のテレビシリーズですが、私がDVDで観たのが2008年。
以来マクタロウと関連の俳優さんなどが他の作品に出るたびに盛り上がり、
今回購入の運びとなりました。
私が購入したのはこちらのエコ盤。938円。3/31まで配送料無料です。↓

1曲目のテーマから…
やっぱりケイメンはいい!!
などと酔いしれながら、3曲目に入っている
「バンド・オブ・ブラザース・スイート・2」の出だしを聴いてビックリ!!
「龍馬伝」で掛かる曲に似ているーー!!
で、アマゾンで試聴してサントラの最後に入っている「海へ」という曲と確認。
でも、似ているのは、最初の僅かなフレーズなので、
こういうのは、たまたま似ちゃったって感じなんでしょうかねえ。
まあ、佐藤直紀は「BALLAD 名もなき恋のうた」でも
ホーナー先生にオマージュ捧げちゃってるしなあ。
今回もケイメン先生、オマージュなのかなあ。
下のリンクからそれぞれ試聴出来ます。

  



 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.