テレビ

加茂ちゃんの壁紙

5 0
20100312-01.jpg

昨日最終回だった寺脇さん主演のドラマ「853~刑事・加茂伸之介」。
「デカレンジャー」のホージーこと林君他、他のキャラも立っていて
面白かったのに8話で終了とは切ないなあ~。
せめてあと5話くらい見たかった!!
出来ればシリーズ化して貰って、寺脇さんと(田辺)誠一ちゃんが
協力して事件解決するところとか見たいなあ~。
テレ朝さん、お願いしますよー!!

で、今更ですが、昨晩、公式サイトで壁紙をダウンロード。
私のパソコンの画面サイズ、1366×768…なんていう変わり種サイズですので、
普通の壁紙のサイズだと上下切れちゃうんですよね。
仕方なく、一端ダウンロードしてから画像ソフトで下をカットして保存。
その後、デスクトップに表示してみました。
iPhoneの方は現在「第9地区」になっております。(^▽^)b

今日も胃痛は続くものの、両親とリウマチの病院へリハビリに行ってきました。
電気室で両腕にパラフィン、両膝へマイクロ波、
PT(理学療法)で、Y先生にマッサージをして貰い、
お昼を挟んでOT(作業療法)で、H先生にマッサージをして貰って3時半に帰宅。
ちょっとアゴが気になるので首の牽引はお休みしました。

病院の玄関で偶然ケロちゃん先生に会い、19日の胃カメラの話になったのですが、
もしそれまでに良くなっても念のためにやっておいた方が落ち着くのでは…との話に。
私が更年期障害では?と聞いたところ、
「それを言ったらなんでも更年期障害になっちゃうからね。」
と言われ、「なるほど~」と納得。

PTやOTでいろいろ落ち込んでいる話をしたら
先生に励まされ、ちょっと気が軽くなりました。
人に話す事で精神的にも楽になるって本当だったんだなあ~。(しみじみ)

 ←ポチッと押してね!

Comments 5

There are no comments yet.

FIZZ

お久しぶりです。

…胃の具合はどうですか(>_<)
季節の変わり目でもありますし、体調には気をつけないとと私も思っています。

アカデミー賞、ノミネートされるまで「ハートロッカー」を
知らなかったのでびっくりでした。

新聞記事で読んだのですが、アバターは戦後アメリカを元気づけようと
している、とあったので、夫婦というだけでなく
作風まで正反対な皮肉さにもびっくりしちゃいました。

また遊びに来ますね!

あたる

お腹どうでしょう?
ご飯食べれるようになりました?

お医者に聞くのが一番安心しますよね。
そこはやはりプロ!なんでも相談した方が
心も軽くなりますね。

あのドラマもう終わっちゃたんですか。
知らないうちに…。
最近のドラマは長くやってくれないので、
キャラの掘り下げもないし、感情移入や共感
するヒマがないですねv-406

マクノスケ

お返事ー!

>FIZZさん
有り難う御座います。
まだ原因はわかりませんが、胃カメラを飲むまでなんとか頑張ろうと思います。
アカデミー賞「アバター」が有力と言われていただけに「ハート・ロッカー」の検討には驚きました。
「ハート・ロッカー」も戦争のスリリングさを描いている点も
さることながら、人間ドラマとして面白かったです。
私もまた遊びに行かせて戴きますね。

>あたるさん
すみません~。まだ全然治らなくて~。
月曜に胃カメラを飲むので、それからですね~。
それまで痛いのをなんとか我慢しないとー。
寺脇さんのドラマ、最初から8話と決まっていたんですよ~。
その割に脇のキャラの書き込みもよく出来ていて
最近の「相棒」より面白かったですよー。
(脚本、監督などは「相棒」と同じ人がやってるんですけどね。)
出来ればシリーズ化してくれると嬉しいんですけどねえ。

ピコティ

最終回

「853~刑事・加茂伸之介」、ほぼ毎週見ていましたけど、とうとう終わっちゃいましたね。
でも次回は呼び戻されるところから始まる感じでアリなんじゃないでしょうか?
「ハンチョウ」よりは面白いと思うんですけど、「ハンチョウ」はすでにシリーズ2になってます・・・

「相棒」も先週最終回でしたけど、リアルでは夕食の支度をしながらだったので、念のため録画しておいたのを昨日、今日で見ました。
薫ちゃんの時は本当に「相棒」って感じがしたけど、尊くんの場合は右京さんから見て、「かわいい部下」って感じがしますね。

次回は「臨場」だそうで、また楽しみです。

マクノスケ

お返事ー!

>ピコティさん
加茂ちゃん終わってしまって寂しいです~。
でもまだ「相棒」のDVD、シーズン5の最初の方までしか
見ていないので、寺脇さん的にはまだまだ
お楽しみは残ってるのですけどね~。
あの誠一ちゃんの言い方だと呼ばれそうな感じですが、
とにかく視聴率が振るわなかったらしいんですよ~。
それでもテレ朝には、是非ともシリーズ化して貰いたいもんです。

「ハンチョウ」は「鶴瓶さんの家族に乾杯」を見てるので
見てないんですよ。録画してみる根性もなくて~。
あれには蔵之介はもちろん、山口くんや賀集くんなど
気になる役者さんが出て入るんですけどねえ。

「相棒」はやっぱり神戸くんでは私はダメでしてねえ。
「相棒」が好きだったのではなくて薫ちゃんが好きだったので、
神戸くんになってから、燃える物がなくて~。
あれじゃあ「相棒」じゃなくてもいいんじゃあ~などと
思ってしまうんですが、これで神戸君のしがらみもなくなった事だし、
来年のシーズン9では、右京さんと名実共に「相棒」に
なって貰えたら…とは思ってはいるんですけどねえ。
やっぱり…冷めているんで、それなりの応援しか
出来ないと思いますが…。(笑)