携帯・iPhone

TeamViewer

2 0
20100311-04.jpg

薬を飲んで1日目。まだ胃の辺りの気持ち悪さは治りません。
多少良くなったような気もするのですが、
まだまだ胃がもたれているような感じです。
何もしていないと焦燥感のようなものもあり、
ここはiPhoneのアプリでも探すか~と
App stoerを見たら「TeamViewe」なるアプリが
無料ダウンロード1位になってる!
外出中に自宅のPCを遠隔操作できるアプリだそうで…。

試しにダウンロードしてみたんですが、
やり方がわからないので、ネットで検索。
こちらのサイトに設定の仕方など載っていました。
iPhoneアプリをおすすめするAppBank
接続したいPCに専用ソフトをダウンロードし
(ダウンロード先は上記リンクを参照)
ソフトを立ち上げ、表示されるIDとパスワードを
iPhoneのTeamViewerに入力すると
30秒ほどで自分のPCの画面がiPhoneに表示されるんですよ~~!

私の場合、手がアレなので、iPhoneの画面上の操作が思ったように上手く
行かないのが難と言えば難なのですが、(普通の人なら楽に使えるのかも?)
画面を横スクロールしようとしてタッチしたら、リヴリーの餌をタッチしてしまい、
意図せぬ形でリヴリーにも餌をやることが出来ちゃったんですがーーー!!!
それって、家でリヴリーにログインしたままパソコンをつけっぱなしにして、
外出先からリヴリーのお世話がiPhoneでも出来るって事か?!
明日、リハに行くので試してみようかな。まだ操作方法よくわかってないけど…。
でも、そんな上手い話ってあるのか??
うーーむーー。


20100311-05.jpg


 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

onion

マクノスケさんの記事を読んで、早速わたしもダウンロードしてみましたよ! 確かにできます。使えます。
出先でビデオの予約を入れるときなどに便利そうですが、ずっと立ち上げておく……というのがネックですね。セキュリティでもちょっと不安があるし。
でもわたし、未だにWi-Fiができてないんで、使わないでもつながるこれはやっと使えるアプリがでた!って感じです。
紹介ありがとうございました!

マクノスケ

お返事ー!

>onionさん
いや~私もセキュリティに不安を感じつつDLしてしまいました。
今日、病院からアクセスしたのですが、エラーになってしまって出来ないんですー。
やっぱりそんな上手い話はないのか~と思いつつ、ウチへ帰り謎が解けました。
パソコン、30分で電源が落ちるよう設定してあったんだった!!!
これじゃあ、出先で見られるはずありませんよねえ。
また明日にでも電源が落ちないように設定して試してみますー!
それにしても少しでもonionさんのお役に立てて良かったー。