リウマチ

お腹モヤモヤ続報

2 0
20100310-02.jpg

昨日ブログを書いてから夕飯を食べたのですが、少し食べたら胃の辺りがムカムカ。
満足に食事も出来ずしばらく横になってからお風呂へ入り早めに休みました。

今朝も胃の辺りのむかつきで朝食を摂れず、マクタロウに頼んで
いつも行くリウマチの内科(ケロちゃん先生)を受診。
先生に経過を話して結局19日に苦手な胃カメラを飲むことになりました。
胃カメラは以前2回経験がありますが、その2回とも戻しそうになるわ、
涙は出るわで、もの凄く大変な思いをしているので本当は受けたくないのですが、
(結果オーライだったとは言え2回とも何でもなかったしなあ…)
でも、ここまで食事が出来ないと仕方ありません。

胃のモヤモヤの他にも
イライラや不安感、何をやっても満足できない…
など精神的にも辛い日々が続いています。
胃の方が一段落したら、産婦人科へ行って更年期障害かどうか診て貰おうと思ってます。
…って、子宮筋腫の手術をした病院は、いろいろあったし、
どこか他をあたってみようかなあ…。

画像は今日ケロちゃん先生が出してくれた飲み薬「アルロイドG」です。
青汁のようですが、緑のどろーーーっとした半透明の飲み薬で、
潰瘍の症状を改善する薬だそう。
他にセルベックスをお昼にも追加して、
ビオフェルミンR錠を毎食後飲んで凌ぐことになりました。
*トランサミンカプセルとフォサマックを暫く休止することになりました。
 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

onion

食べられないのは辛いでしょう・・・先生との連携で早く改善するといいですね。
胃カメラかあ。でもちゃんと検査しとくと安心ですしねえ。
それにしても、同い年ですし、そろそろ何か体調を崩すと「更年期障害」の文字がちらつく世代になってしまいましたね。
女性はこれを越えると怖いもの無しになるとかw、お互いふんばりましょうね!!

マクノスケ

お返事ー!

>onionさん
お腹は減るんですが、いざ食べると気持ち悪くて…。
今朝も頑張って食べたんですが、食べてる途中から気持ち悪くて、
それが今も(9時半)続いてしまっています。
薬だけでは治らないのかなあ。
自分の場合、いろいろな症状をみるとすべて更年期の症状に当てはまって
いるので、やはり産婦人科を受けるべきではないかと思っています。
胃の方ももしかしたら、更年期から自律神経失調症になって
精神的な方できているのかも…。
想像ばかりしても仕方ないので19日の検査待ちです。(^^;)ゞ
更年期だったら早く抜けられるといいなあ~。