リウマチ

らくらくばさみ・大

3 0
20100305-02.jpg

おとといから続いた下腹部の腹痛も治ってきました。
どうやらおとといの夕飯のカレーの食べ過ぎと判明。
子宮筋腫の手術をしてからだいぶ小食になったような気がします。

今日も両親とリウマチの病院へリハビリに行ってきました。
いつものように電気室で両腕にパラフィン、両肩、両膝へマイクロ波、
首の牽引をして、PT(理学療法)で、Y先生にマッサージをして貰い、
お昼を挟んでOT(作業療法)で、H先生にマッサージをして貰って3時半に帰宅。

今日はOTに頼んであった「らくらくばさみ」が到着。
握るところがプラスチックで出来ていて軽く握っただけ物を切ることが出来ます。
値段は3200円とちょっとお高めですが、指の変形を軽減するためにも、
少しでも負担を減らせればと思い購入しました。
試しに紙を切ってみましたが、軽い力でスイスイ切れて感動しました。

で、下の画像!
今日も病院の自販機で2本買ったところ、
ダブりなしで「ゴモラ」と「にせウルトラマン」が出ましたー。
まさに奇跡ーー!!
速効で写真を撮ってマクタロウにメールしたら、
「お見事!ダブらないのは素晴らしい!!無欲の勝利かな?」と返事が来ました。
あと2本(「メトロン星人」と「シークレットの○○ゴン」)でコンプリートなんですが、
さすがにもうダブり無しって事はないと思いますけど…どうかな?次週に続く。(笑)

20100305-03.jpg

 ←ポチッと押してね!

Comments 3

There are no comments yet.

satys

ユニバーサル商品

マクノスケさんこんにちは。
このハサミ使いやすそうですネ。腱鞘炎になったときなどにも使えそうです。左利きでもつかえるのかしら?

たば子

こんにちは~
久しぶりにPCから遊びに来ました!
昨日試写会が当たったのでホームズ見てきました。
すっごいおもしろかったです!
もう1回見たいなあって思ってます。

はさみ、見るからに切りやすそうですね。
持つところをちょっと変えただけのように見えますが、
もう少し安くならないのかなあ。
なんか複雑なんですかねえ?
でも、長く使えるものだから安い方なんですかね。

ゴモラの目かわいすぎます^^

  • 2010/03/06 (Sat) 11:55
  • REPLY

マクノスケ

お返事ー!

>satysさん
本当に力を入れないで切ることが出来て便利ですよー。
握力がない人には(私!)ぴったりなハサミです。
しかもこれ左利き用なんですよ。
今まで右利き用のハサミを使っていたのですが、
(右用に慣れていたため左利き用は使いづらかった)
これだったらバッチリ使えます~。

>たば子さん
私、ホームズは原作が好きなので、多少心配交じりではありますが、
「ホームズ」の公開楽しみにしています。
社長さん(ダウニー)とジュード・ロウも楽しみなんですけど、
それ以上に期待しているのは、マーク・ストロング!!
どんなこってり演技が飛び出すか楽しみです。
ハサミ…販売しているのは日本の会社なんですけど
製造は中国なんですよ。
それだったらもう少し安くても~と思ったりはしたんですが、
こういう福祉のものって全体的に高いんですよねえ。
使いやすいので仕方ないかーとは思ってます。
ゴモラは思った以上に愛嬌がありましたねえ。