リウマチ

3月のリウマチ治療報告

2 0
20100303-01.png

せっかくの雛祭りなのに空はどんより。ちょっと寒いです。
両親の送り迎えでリウマチの内科を受診。
採血、採尿の結果、

CRPは0.5

私にしてみれば絶好調です!!
他は異常なし。
今月からカンパンの薬を日に3カプセルに増やして貰いました。
ケロちゃん先生に「効果はどう?」と聞かれ「あまり~」と言いながら
マスクをめくったら苦笑いしていました~~。(^^;)ゞ

診察後、今月でやめるケロちゃん先生の後任の先生の話になったのですが、
やはり新しく赴任する先生は新任2年の先生だそうで、ケロちゃん先生の口から
「エンブレル注射などの処方体験が少ないので、後任はムーミン先生がいいと思います」
…ときっぱり言われ、私も先生の判断に間違いはないと思い、
「それではそうします」とお返事しました。

本当はケロちゃん先生の診察は今日で終わりなのですが、
今月はついている事に水曜が5回あったので、
31日に、同月で検査は出来ないですが、最後に診察して貰う事にしました。
いよいよあと1ヶ月でケロちゃん先生とお別れ。
やっぱり寂しいけど、あと1回診て貰えるんだーーと思うと、ちょっぴり嬉しい。
ムーミン先生とも、上手く行くといいんだけどなあ~。

<今月処方された薬>

プレドニン8mg(副腎皮質ホルモン) 朝5ミリ、夕3ミリ
ナボールSRカプセル37.5(抗炎症剤) 朝晩 
セルベックスカプセル50mg (胃薬) 朝晩
デパス錠0.5mg(筋肉をほぐす薬)
ミクトノーム錠10mg(尿漏れ改善)
パリエット錠10mg(胃薬)
トランサミンカプセル(カンパン)朝、昼、晩
ハルシオン0.25mg錠(睡眠誘導剤)
ボルタレンサボ25mg(座薬)朝、夕

メトレート錠(抗リウマチ薬)-土曜朝2錠夜1錠、日曜朝1錠夜1錠(合計週10mg)
バクタ錠(感染症防止)-月・水・金各1錠
フォリアミン錠5mg(葉酸を補う薬)-火曜日1錠
フォサマック錠35mg(骨粗鬆症)-火曜日1錠
エンブレル自己注射-月・金1本

 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

あたる

す、すごい薬の量&種類!
これ全部飲むんですか…v-12
でも数値が良くなっていて安心ですね。
季節の変わり目だからお大事にしてください。

先生の診察ももう少しなんですね。良い先生のようで残念ですが、離れてもご相談に乗って頂けるとこちらも安心できますし、新しい先生にもお話が通りやすいのでは。

リボルテックシリーズ、グレンダイザーもあるんですが、レイトン教授のが出来が良さそう(泣)
あのフォルムはいただけない~。

マクノスケ

お返事ー!

>あたるさん
昨日の夜からお腹が痛くて寝てますー。
なにかまだ本調子でないので、これからまた横になります~。
薬はこれでも少なくなった方です。
先生もたぶんこれっきりになると思いますが、仕方ないですね~。
新しい先生と上手くいくよう祈っていて下さい。
リボルデイック、アマゾンのリンクでダイザーもみました。
ファンの人にはイマイチなのかな?