映画

誰がため

2 0
20100214-01.jpg

昨日間に合わなかった映画「誰がため」を見に静岡のシネギャラリーへ行ってきました。
デンマークに実在した、ナチ暗殺の2人のレジスタンスの生き様を描いた作品。
「天使と悪魔」に出ていた(覚えていない!)トゥーレ・リンハーツと
「007カジノロワイヤル」に出ていたマッツ・ミクルセンが主演。
思っていたよりメロドラマ色が濃い作品でした。
詳しい感想はまた後日。

映画の前に「ボークス」でニニさんの服をゲット。
今回はハイネックシャツ、コート、Gパンの3点。
またどこかへ出掛けたらお披露目しますので待っていて下さいね。

映画の後、ダイソーでニニさん用にタペストリー、ワンタッチプラグ抜き、
CDフォルダーを購入。ワンタッチプラグ抜きは病院のOTで紹介して貰ったもの。
こちらの方もまた明日アップしますのでお楽しみに。


 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

にいな

>「天使と悪魔」に出ていた(覚えていない!)トゥーレ・リンハーツ

ああっ!そう言われると解説したくなる!(^^;)
ラングドン教授と書庫であやうく酸欠死しかけたスーツ姿のスイスガード役でした♪最後まで生きてました。

「誰がため」はうちの近くでも2月の終わりから公開されるので、何とか見たいと思ってます。
(堺さんの映画にはまだ行けてないですけど;;)

マクノスケ

お返事ー!

>にいなさん
いや、にいなさんの解説、待ってました!!
そうか~。そのシーン、すっごく印象深いシーンなんだけど、
彼の顔を覚えてないーー。ダメだなあ~。
おっさんとマッチョ系にしか目が行ってない私。(笑)
「誰がため」、ちょっと思っていた戦争映画ってのと違ってました。
友情物とも少し違っていたようにも思います。
もう少し短くても良かったかなあ。
にいなさんの感想楽しみにしてますね!!
堺さんのは1本見はぐったので見に行けないかも~。