音楽

映画「インビクタス/負けざる者たち」とSee-Sawのベスト

0 0
blog-20180326-17.jpg

今日はサントムーンへ「インビクタス/負けざる者たち」を見に行ってきました。
南アフリカで開催されたラグビーワールドカップを巡る実話の映画化。
主演はモーガン・フリーマンとマット・デイモンです。
ふたりの押さえた演技もさることながら、マンデラ大統領を警備するカードマンたちの、
最初は衝突しながらもやがて和解していくまでの姿を
時にユーモアを持って描き好印象でした。





帰りにホームセンターで買い物をし、除湿機を見に家電店へ寄ったあと、
中古ショップでマクタロウがファンの石川智晶さんのCDをゲット!(700円!)
現在はソロでガンダムSEEDやエレメントハンターの主題歌を歌っている智晶さんですが、
これはまだSee-Sawというグループで梶浦由記さんと活動していた頃のベストアルバム。
(とは言え、See-Sawは活動を停止しているだけでまだ解散はしていない)
さすがに7年も前のアルバムともなると声も音楽も若いーーー!って感じなんですが、
やはり、そこは智晶さん、声に張りがあって歌も達者に唄っていて上手いです。
出来ればコンサートなどももっと欲を出してやってくれたら
私もいっしょに聴きにいっちゃうんだけどなあ。

 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.