日常

ピコティさんのクリスマスリース

9 0
20091215-03.jpg

いつモブログで仲良くさせて戴いている
ピコティさん(「小柴とガーデニングの日々」)が
クリスマスリースを送って下さいました!!
モミ枝とサンキライを使ったピコティさんの手作りです。
到着後、さっそく玄関のドアにつけて写真撮影ー!
アップなので大きさがわかりにくかもしれませんが、かなりの大きさです。
ピコティさん、素敵なリース本当に有り難う御座いました!!
嬉しいですーー!一気にクリスマス気分が高まって来ましたー!!



リヴリーでもクリスマスアイテムが販売。(「ヤミショップ」1円=10YM)
あまりに数が多すぎて、全部買えなかったけど、とりあえず気になるものだけゲット。

liv-20091215-03.jpg

liv-20091215-02.jpg
アイテム一覧、画像クリックで拡大します。
色が暗いのは今回買わなかったアイテム。
「スノーグローブ」と「サンタ帽・赤」はすでに持っていたので買いませんでした。


 ←ポチッと押してね!

Comments 9

There are no comments yet.

ピコティ

ハズカシッ!

さっそく飾ってくださって、どうもありがとうv-344
しかも写真をデコって下さってv-352
恥ずかしながら私のブログではまだ、リースの記事をUPできていませんv-356
頑張ります・・・v-355

オーナメントは取れかかっていませんか?
ヤバかったら、お手数でも同梱のグルーガンでつけてくださいね。
ベルのリボンはフチにワイヤーが入っているので、梱包でペチャンコになっているのをうまく「ふっくら」と直していただけたらありがたいですv-352

umiko

うわ~~

綺麗だね。
我が家のリースは さっぷけいな感じなんだよ。
愛らしい感じが出てて羨ましいよん

マクノスケ

お返事ー!

>ピコティさん
おはようございます!
昨日はリース有り難う御座いました。
帰ってきたマクタロウが驚いていましたーー!!
ピコティさんの記事も楽しみにしていますね♪
オーナメントは1つ取れていたので、写真撮影の時は、
テープで付けて撮影しました。
昨日は探せなかったので今日マクタロウにボンドを
探して貰って付ける予定です。
リボンはその時に形を整えて飾ってみますね!!

>う~さん
どうも有り難う!!
ピコティさんが素敵なリースを作って送ってくれましたー!!
本当に素敵で感激しています!!!

ピコティ

わ~!

箱の中をよく見てください~v-356
接着するための、専用のグルーガン(とかお手紙)も同梱しています。
マクタロウさまにやってもらってくださいねv-411

マクノスケ

お返事ー!

>ピコティさん
先程確認しました!!!
本当にあわてものですみません!!
最初に確認したものがクッションの新聞紙だったので、
みんなそうなのかと思ってしまって。
全部確認すれば良かったです。
本当に済みませんでした。
接着用具も使ってみますね。
お手紙も有り難く拝見しました。
お心遣い本当に有り難う御座いました。

あたる

素敵なリースですねえ!センスがいいなあ。v-290
そして飾れる場所があるのも・・v-406

リブはコルになってから娘に任せています。なかなか・・。
クリスマスアイテム、充実してますね。去年は全然見てる余裕がなかったから何も買ってないんですが、見に行ってみようかな。

マクノスケ

お返事ー!

>あたるさん
ピコティさん、毎年作ってるんだそうですよー。
私も器用な人は羨ましいーー!
(いや、あたるさんだって、相当器用ですよー!)
あたるさんちは玄関のドアにリースとか飾れないのかな?
部屋だとウチも飾るところが限られるんだけど、
なんとかドアならOKでした。
リヴは、これが現金じゃなければーってところですかねえ。
もう、本当にリヴ貧乏ですよ~。
でも、可愛いから、つい買ってしまうんだなあ~。
(↑親バカ!)

ピコティ

嬉しい♪

umikoさま、あたるさま、リースを褒めてくださってどうもありがとうv-344

元気があった時にはいろいろとデザインを考えて、毎年違った感じのリースを作ることができたのですけど、ここ数年は精神的にも肉体的にも気力というものが湧いて来ず、毎年同じようなデザインになってしまいます。

でもとりあえず作れるだけいいと思わなきゃね。
これから先も作り続けられたらいいなぁ。

マクノスケ

お返事ー!

>ピコティさん
みんなにも大人気ですごーい!!!
毎年、作ることが出来るだけで、羨ましいです。
気力より不器用でこういうの作れないんです。(涙)
裁縫、工作方面の才能0でして。
ホントにトホホです。
来年も頑張って下さいね!!