映画

キース・エマーソンのCD

5 0
blog-20180327-16.jpg

「インフェルノ」ダリオ・アルジェント監督作品
「ナイトホークス」ブルース・マルムース監督作品 
「幻魔大戦」角川アニメ りんたろう監督作品
「ベスト・リヴェンジ」ジョン・トレント監督作品
「マーダーロック」ルチオ・フルチ監督作品
「ザ・チャーチ(デモンズ3)」ダリオ・アルジェント監督作品
「ゴジラ FINAL WARS」北村龍平監督作品

昨日、マクタロウがアマゾンに頼んであったCDが到着。
キース・エマーソンが担当した映画のサントラを集めたもので3枚組のCDです。
マクタロウが聴いているのをパソコンをやりながら聴いていたんですが、
どこを切ってもキース・エマーソンーーーって感じでー。(笑)
「ナイトホークス」も良い感じなんですよ。
ググったら「ブレラン」に出る前のルドガー・ハウアーとか
出ているみたいで、今度DVDでレンタルしてみようかなあ。

で、中でも一番良かったのが「幻魔大戦」の主題歌「光の天使」。
「幻魔大戦」と言えば、昔、アニメの撮影の仕事をしている時に
原画撮影を手伝った想い出があるんですよねえ。
そんなアニメ業界も今やデジタル撮影の時代。
暗室で16ミリフィルムをマガジンに装填していた頃が懐かしいなァ。
(劇場版は35ミリでした。)

その「光の天使」を唄っているローズマリー・バトラー!
まだ現役なのかサイトを発見!
The Official Rosemary Butler Web Site 
http://www.rosemarybutler.com/index2.htm
「汚れた英雄」も唄ってましたよね。未見ですが、主題歌はよく聴きました!!

ところで、今日は念願だった美容院へ行ってきました。(白髪染めとカットです。)
車を10ヶ月くらい運転していないので、
用心して、今回は奮発してタクシーを使いました。
後にも先にもこんなに贅沢するのはこれっきりって事で。
土曜、日曜は観たい映画もあるし、他にも片付けなどしたいので、
美容院に行くのは平日しかないと思っていたんです。
しかし、2キロくらいで1000円強って!!!
タクシーって高いーー!!
まあ、帰りの運転手さんからカレンダー貰っちゃったから良いって事にするかなあ。



 ←ポチッと押してね!

Comments 5

There are no comments yet.

SHIDA

ナイトホークス

こんばんは、SHIDAでございます。

「ナイトホークス」!こりゃまた通な映画(かな? ^^;)の
タイトルが出てきましたね。てか、アルバム全体の
選曲が渋すぎる(^^;)

これってスタローンの「ナイトホークス」ですよね?

私はスタローン主演の映画で唯一「好き」な映画が、
この「ナイトホークス」です(後の映画は「普通」 ^^;)。

刑事であるスタローンの相棒役はランド・カルリジアンの
ビリー・ディ・ウィリアムですよ。

DVDレンタルされるなら詳細はググらずに御覧になることを
お勧めします。

umiko

タクシー代高いよね。
私もこの間使ってびっくりしたよ。
髪の毛切って気分転換良かったね

マクノスケ

お返事ー!

>SHIDAさん
通な映画なんですね。
そうですよねえ。私、全然知らない映画でした。
マクタロウ(旦那)は前に見たらしいのですが、
そんなにはよく憶えていないそうで…
どんな展開になるのか楽しみです~。
って、ランドのヤツ(!)が出てるんですねー!
これは見なければーー!!
スタローンの映画は、腕相撲のヤツとデイライトとコップランド
くらいしか見てないんですが、これは面白そうですよねえ。
DVD楽しみにレンタルしようと思います。

>う~さん
ホント、1キロ600円くらいって事だよねえ。
高すぎるよーー。
元気だったら歩いて行くのになあ。
しかし、髪の毛だいぶ切ったので軽ーくなりました。

ピコティ

タクシーも年末にカレンダーを配ってるんですか!?
銀行みたいですね。

ところで右に紹介されている映画、「Dr.パルナサスの鏡」と「ラブリーボーン」は面白そうですね。
とくに「ラブリーボーン」のストーリーは私が好きそうな感じかも。


マクノスケ

お返事ー!

>ピコティさん
マルコメみそのCMのキャラみたいなイラスト入りだったので
ウチではどうかなあーと思っていたのですが、
今日、母にあげたら喜んでました♪
映画は「ロード・オブ・ザ・リング」ファンとしては、
監督の新作として前から楽しみにしている1本なんですよー。
キャストも良いし今からとても楽しみです。
「Dr.パルナサスの鏡」も監督のファンなので期待してます!