旅行

忍野八海

2 0
20091206-01.jpg

年賀状のニニさんの撮影に「忍野八海」へ行ってきました。
有料(大人300円)なのでいつもは素通りしていた「はんのき資料館」に入り、
富士山と民家をバックに撮影を始めたのですが、完全に逆光で手前の景色が真っ黒。
(写真は画像ソフトで目一杯明るくしています。)
当然ニニさんも真っ黒に写ってしまい、着く早々撮影断念!!
一体、撮影はどうなってしまったのかっ!!

気になる方は「続きを読む」をクリックして下さい。(^▽^)b
20091206-02.jpg

仕方ないので、池を1週して、底抜池(そこぬけいけ)で中の写真をパチリ。




20091206-04.jpg

いつも楽しみにしていた「ほうとう」を出しているお店に入ったら
メニューから「ほうとう」がなくなっていたので、
お店の人に聞いたら、もう辞めてしまったとのこと!
6年も前からそれだけが楽しみで来ていたのに…。
ショックを受けつつ、資料館の食堂へ入ってみました。




20091206-03.jpg

こちらが、その「はんのき食堂」さんの「ほうとう」。
白菜といんげんの煮込みが足りない上、味も薄味でコクがなく、少々ガッカリ。
まあ、それでも、全部食べちゃったんですけどね。
リベンジに、食堂のちょっと先のおみやげ屋さんで、
串団子を食べたんですが、これが美味しかった!
(あまりの美味しさに写真を撮り忘れました。)




20091206-05.jpg

そして、あちこち彷徨いまして、
最終的にこちらで「年賀状用のニニさん」の撮影を行いました。
そうです!!「忠ちゃん牧場」のちょっと上。
「富士サファリパーク」の駐車場の入り口付近です。(笑)
さて、どんな写真になっているか年賀状でご確認下さい~。


 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

ピコティ

なつかし~

忍野八海ですか!なつかしいなぁ・・・
お魚スケスケのきれいなお水に、まず感動しますよねv-352
ずっと覗き込んでいると、ふぅっと引きずり込まれそうになりますがv-356

ここでほうとうは食べたことがなかったのに、もうなくなってしまったのね~
特別おいしかったのかな? 気になる・・・
甲府近辺のほうとう屋さんので、おいしいお店に出会ったことがない私・・・
スーパーでシマダヤのほうとう麺を買って、自分で煮た方が美味しかった(笑)

マクノスケ

お返事ー!

>ピコティさん
うちも2年ぶりでした。
まさかほうとうをやらなくなっていたとは!(涙)
2003年から2006年までの4年間、楽しませて貰いました。
他に知ってるお店もないので、ほうとう目当てに山梨へ
行くことはもうないかなあ。
あ、1件だけ入ったけど、そんなに美味しくなかったような憶えが。
ウチで煮る事ももうないだろうなあ。