リウマチ

くすりポン

4 0
20091204-01.jpg

両親とリウマチの病院へリハビリに行ってきました。
電気治療室の先生やリハの先生と1週間ぶりにご対面。
僅か1週間だというのになんだかずいぶん逢っていなかったような気も。
リハでは、義肢屋さんに頼んであった靴も出来ていました。
中敷きを現在履いている靴に入れてみたのですが、
やはり土踏まずのところが当たるのが気になりましたが、
1週間履いて試してみることになりました。

夕飯のあと、水曜に貰ってきた薬(35日分)を
マクタロウに手伝って貰って薬ケースへ入れ替えました。
今回から入院の時にOT(リハ)で購入した「くすりポン」を使用!

20091204-02.jpg

真ん中の穴に薬を置いて、上から押すと下の部分に薬が押し出されるという物で、
貯まった薬は手前に空いている穴から1度にざざっと出すことが出来ます。
(写真だと左側いなります)
手で出した方が早いかも?…なんて言いながら、
マクタロウにやって貰っていたんですが、出す時間が、思った以上に早いです。
たぶん、いつもの2/3くらいの時間で出せたように思います。
プラスチック製で、なんとなく頼りないんですけど、使える限りは使おうかと。
でも、今日でもう520円の元は取れたような気もします。(笑)

 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

umiko

ほぉ

こういうのがでてるんだ!

ただいま!

マクノスケ

お返事ー!

>う~さん
お帰りなさい。
結構重宝していますよ。

ピコティ

おお~

コレコレ!
もう何年も前に、母に買ってあげたのと同じ物。
でも改良されたのか、ちょっとグレードアップしているような(笑)
あと、錠剤を半分に割る道具もあった記憶が・・・
もうずいぶん前になるので記憶が定かではありませんがv-356

マクノスケ

お返事ー!

>ピコティさん
おー!持ってましたか!!
ウチの病院では、忘れ去られそうな状態でした。
たまたま箱の下に埋もれていたのを見つけてOTの先生に聞いて購入する事になったのでした。
これでもアップグレードしてるんですねえ。
半分にする道具もあるとは知りませんでした。
今は半分にする薬がないので使わないのですが、あると便利でしょうねー。