リウマチ

左股関節入院29日目

5 0
20091027-01.jpg

昨日は励ましのコメント有り難う御座いました!!!
ちょうど折り返し地点にやって来ました。
あと1ヶ月頑張りますので宜しくお願いします。

今日は午前中シャワー浴。OT(訓練)でマッサージ。
午後からベッドのシーツ変えがあり、その際、
ベッドマットが柔らかいモノから固いモノへチェンジ。
術後からだいぶ経ったのと腰にはある程度硬い方が
よいとの事でしたが、どうやら他で使う方が出来た模様。(^^;)
今日、眠れるかどうか・・・ちょっと心配です。

5時からPTでマッサージの後、リムローダーで片足60%に挑戦。
今日は立っている時の姿勢の矯正もして貰いました。
どうやら私、かなり腰を落とした体勢でかかとで立っている模様。
ホントはお腹に力が入るように多少前屈気味で肩の力を抜き、
足の裏の真ん中に体重がかかるように立つのがベストなんだそうです。
・・・って、なかなか思うように立てないなあ。
画像は病院のエレベーターのところから見える景色。
左の木は手術前に記念撮影した例の木です。

 ←ポチッと押してね!

Comments 5

There are no comments yet.

ピコティ

だんだん回復して自分でできることが多くなってくると、扱いが雑になってきますよねv-356
それも退院が近づいた証拠ですv-411

私も最近右側の腰が痛いので、姿勢がまっすぐではないかも知れません。
一度もやったことがない「マッサージ」とやらに行ってみたくなりました。

マクノスケ

おはようございます。

>ピコティさん
ははは。確かに他の重篤な患者さんの方が大事ですもんね。
マットチェンジの話になった時に、来たな~って思いましたよー。
病院のマッサージは受けていますが、マッサージ店には
行ったことがないので、もしピコティさんが行くことがあったらレポよろしく!!

Maya

病院からの景色

入院中に窓から見る景色って、なぜかどんな天気でも
切なく見えるんだよねぇ~。
まだまだ長いけど、確実に退院までの期間は短くなってる!
頑張れ~!!

固いマットでも寝られたかな??

  • 2009/10/28 (Wed) 11:03
  • REPLY

みすず

順調に進んでいるという証拠ですね。
あと1ヶ月、頑張って下さいませ。
 
あの樹、やはり大木ですね~!

マクノスケ

お返事ー!

>Mayaちゃん
昨日は夕方から雨と雷が凄くてねえ。
その前に撮った写真だから、こんな雲だったんだねえ。
あと1ヶ月なんとか頑張るヨー。
硬いマット、やっぱり腰が痛かった。
食堂でみんなに聞いたら、みんな膝掛けや
バスタオルを敷いて対処してるんだって。
これからちょっとやってみるよ~。

>みすずさん
有り難う御座います。
まだまだ先は長い(今まで以上)ですが、頑張ります。
木、気づいてくれましたかーー!!
嬉しいなあ~。
これからも大木レポしますので、また見てやって下さいね~。