リウマチ

左股関節入院20日目

8 0
20091018-01.jpg

昨晩は3時に筋腫の傷の周りが痒いのと
黒ずみが出来たスネが痛いのとで、目が覚めてしまいました。
看護師さんにコールして、かゆみ止めのクリームと
痛み止めの氷を戴いて6時までウトウト。
6時に座薬を入れて貰ったにも関わらず上半身が動かせず
マクタロウが来るまで横になっていました。

お昼を食べた後、マクタロウが録画してくれた「相棒シーズン8」の1話を鑑賞。
薫ファンの私としては、やっぱりどこか物足りない感じ。
神戸くんもまだ掴み所がなくて良いとも悪いとも言えないかなあ。
ちょっと伊丹さんが「良い人」になっていたような気も。
「裏相棒」が好評だからなのか捜一のコミカル度も増していたかな。
最後の犯人と右京さんの一騎打ちの場面に、神戸くんがいないのが残念。
右京さんの犯人の心理を分析する姿を見て感心する・・・って感じでも良かったのになあ。
でも、それは追々って感じで進んでいくのかな。

写真は4日、手術の前日に撮影した病院の玄関の前の木の下で
本日、撮ったモノ。だいぶ葉っぱが落ちて、紅葉もしてきました。
今日はぐっすり眠れるといいのですが・・・。




 ←ポチッと押してね!

Comments 8

There are no comments yet.

ピコティ

相棒8

もう外に出ても大丈夫なんですか!?
まだなだ体調は良くないようですので、お体を冷やさないようにねv-356

相棒は、私も録画して土曜日に見ました。
しょっぱなのトリオ・ザ・捜一が笑えましたよ。
腐乱死体を囲んで、神戸くんが死体に弱いのを知っていて「アイツは死体に弱い。連れて来い!」って言う場面v-411

薫ちゃんの時は右京さんの考えとか推理に対して、いつも感心している感じでしたけど、神戸君の場合はライバル心みたいなものがあって、それに対して右京さんはウザがっている感じですね。
神戸くんがたまきさんに挨拶をする時に握手をして、たまきさんが嬉しそうな顔をしたのをちょっと嫉妬したような目で見ていましたよね(笑)
もしかしてそれ以来、右京さんの方もライバル視し始めたとか??? まさかね・・・

最後に神戸くんが何らかの目的があって特命係に送り込まれたと言ってましたけど、実は大した目的ではないような・・・v-398

みすず

昨日の様には熟睡出来ませんでしたか…
それは残念ですね…。
痒みと痛みが少しでも和らぎます様に。。。
 
【 相棒 】 先シーズンの最終話(だったかしら?)で
神戸さんの登場を観ました。
「 右京さんとキャラが被るかも…。」 と
懸念しましたけれども、
同じ冷静でも微妙に違っていてイイですね。
今後、神戸さんがどう変わっていくのか注目ですね。

マクノスケ

>ピコティさん
ミッチー=神戸くんの設定。

警察庁上層部からの「特命」で特命係と右京が警察にとって必要であるか
どうかを判断するため、表向きは警視から2階級降格(警部補)の左遷ということで
特命係に半年限りの期間で「潜入」・・・とシーズン7の最終回で語られてました。

半年の限定が1年、1年が7年・・・と薫ちゃんのようになって行くんでしょうかねえ。
警視庁出身ということで死体に不慣れな感じや法規優先的な態度が、
その割に嫌みなく、出てましたが、私としては、
早く右京さんの才能に惚れて欲しかったりしてます。
捜一の絡みやたまきさんと神戸くんのトークもこれから楽しみです♪

>みすずさん
昨日も3時に目が覚めてしまって・・・。
もう観念して1時間くらい起きてiPhoneでネットしてました。(^^;)
ミッチー、インテリタイプは右京さんと一緒ですが、冷めてるお茶目・・・と言った感じですねえ。
そのうち、右京さんの才能に感動する日がやってくるのかと楽しみにしています。

あたる

風邪の方は大丈夫ですか?
でも、外に出られるなら気分転換にもなるから良かったです。周囲も緑がたくさんでいい病院ですね。
先日朝の番組に番宣で相棒のお二人が出てました。ミッチーは普通だったけど、水谷さん・・目が覚めてない・・?(笑)

昨日娘が専門学校の説明会に行ったら、杉山さんがいらしたそうです!「ハイジのおばさんがいたよ」っていうから何かと思った。知ってたら私も行ったのに・・!

  • 2009/10/19 (Mon) 14:50
  • REPLY

ピコティ

ウラ読み

すみません、書くのが面倒くさくて「何かの目的」とか書いてしまったために、お手数かけてしまいましたv-421
私は神戸くんも実は、そんなもっともらしい理由が付いてるけど、単にリストラされて特命に行かされただけ~なんてオチが最後にあるのでは?と考えてたんです。
ウラを読みすぎですか?(笑)

マクノスケ

お返事ー!

>あたるさん
どうもどうも!!
写真を撮るために一瞬だけ外に出ましたがやはり気持ちよかったです。
相棒の番宣、テレ朝、力入ってましたね~。
水谷さん、朝苦手だったのかな。(笑)
俳優さんに朝の出演はキツいですよねえ。
しかし、その専門学校!!杉山さんが講師かなにかなんでしょうか?
私も知っていれば見学したかったー!
この状態では無理だけど・・・。(笑)

>ピコティさん
いえいえ。なかなかブログとか掲示板とか言葉で話すのと違うから
、こういう事ってあります。あります。
裏読みでオチが・・・と言うわけですね。
相棒スタッフがそこまで考えていてくれたら嬉しいんですが、
シーズン7の展開も結構直球勝負だったりしているので、どうかなあって思ってるんですよ。
意外なオチがあればと、期待したい気持ちは私にもあるんですけどねえ。

A

入院生活どうですか?
「相棒」は相棒がバトンタッチしましたが、まだ二人がギクシャクして会話がかみ合わないところが面白いです。
夏休みに昼間再放送されていた「相棒」シリーズを録画して見ていましたが、シーズン1ではまだ右京と薫が息が合ってなくて、そこが面白かったな。
恋愛モノでも、相思相愛になる前の、反発しあって悪口言い合ってる時のほうが面白いじゃないですか(笑)
これから本当の相棒になっていく過程が楽しみです。
それにしても第一回目のラストに大河内が出てきましたが、あの人ゲイなんですよね?
その話がすごく衝撃的でしたが、まさかミッチーに気がある・・・なんてことないでしょうね?

  • 2009/10/25 (Sun) 09:45
  • REPLY

マクノスケ

相棒

>Aさん
私は薫ちゃんファンだったので、神戸くんだとイマイチ、食い足りない感じです。
まだまだ彼の魅力がわかっていないので段々と良くなる事を期待しています。
右京さんとふたりでインテリとキャラが被っているのも私としては面白くないなあ。
右京さんもシーズンの最初の方ではもっと真面目な事しか言わない堅物だったけど、
薫ちゃんと捜査をしていく過程でだいぶ丸くなっていくところも
良かったと思うけど、最近の右京さんはちょっと砕けすぎかなあ。
右京さんのキリッとしたところと薫ちゃんのボケが配分が
「相棒」の魅力だったと思うけど、これから神戸くんが
どうなって行くのか期待したいところです。
しかしAさんも腐女子だなあ~。(笑)
大河内さんと神戸くんねえ。
全然思いもつかなかったですよ。
前の人との思い出に中で生きていると思っていたけど、
神戸くんのこと好きになっちゃたりするのかなあ。(笑)