リウマチ

左股関節入院14日目

6 0
20091012-01.jpg

手術から1週間経ちました。
風邪の方は咳はある程度治まって来ました。(葛根湯が効いたかな。)
口の中のヒリヒリした感じはまだ完全には治ってません。

今日もマクタロウがお見舞いに来てくれました。
昨日うっかり見るのを忘れていた「鋼の錬金術師」を
マクタロウが録画して来たのでいっしょに鑑賞。
主題歌がスキマスイッチに変わっていよいよシーズン3に突入!
・・・って、今回は結局、総集編だったわけですが、
原作をコミックスで読んでいる私としては出来れば、
どんどん先に進めて欲しかったかなあ。
敢えて総集編を作った意図がよくわからないんですが・・・。

で、画像は今日のPT(リハ=訓練)で、
ついに斜面台に乗りましたー!!今日の角度は30度。
今週1週間で80度まで角度をつけて行って、足に加重を掛けて行きます。
撮影はマクタロウカメラマン。(笑)
車椅子に乗ったり便器に移動したりする時に
右足1本で立っているので、くるぶし辺りに痛みが出てきました。
なるべく負荷が掛からないようにしたいところです。
あとは・・・痔です!!!
出したくても痛くて・・・。
大が柔らかくなるような薬を出して貰えるかもしれません。

下の画像は、昨日のonionさんのコメントを読んだマクタロウが
買って来てくれたLOOKのカフェアラモード。
onionさん・・・私、やっぱり、4つの味の違いが良くわからなかった・・・。
味オンチ決定ですね。(^^;)

20091012-02.jpg

Comments 6

There are no comments yet.

onion

わはは、さっそく食べちゃうとはさすがマクノスケさんですね~!
でもわたしも、子どもと「で、カフェラテとカフェモカの違いって何?」とか話してたので、結局もとの味もわかってなければ、風味の区別がつく訳もなくw
美味しければいいか~なんて話してましたよ。
風邪お大事に、治りかけで無理しちゃだめっすよ!

みすず

リハビリ訓練、順調に進んでいる様ですね。
また一歩前進ですね♪
くれぐれもご無理なさいません様に…。
 
LOOK…まだ食べていませんけれども、
多分私も “ 違いの判らない女 ” だと思います…。

Maya

連休中に…!

おお!連続書き込み~。
もう山は越えたってことかな?
ひとまず良かったねぇ(涙)。
もちろん、まだまだ大変なことだらけだと思うけど、
これからは「できること」のほうが増えていくんだもんね。

今日みたいに天気がいいと、病室にいるのもなかなか
精神的にしんどいと思うけど…
カレンダーにバッテンつけつつ退院までガンバろう!!

  • 2009/10/13 (Tue) 12:31
  • REPLY

マクノスケ

お返事

>onionさん
マクタロウがウケを狙って買ってきてくれました。(笑)
やっぱり区別つきにくい?
良かったーーー。私だけじゃなくて。
でも私もカフェラテとカフェモカ自体の違い判ってなかった!
なんかの番組で見たはずなのにすっかり忘れています。
風邪も心配して下さって有り難う!!
咳も治まって口の中のヒリヒリもまあまあなんですが、痔が!痔がァーーーー!!

>みすずさん
有り難う御座います。
今日も斜面台30度に10分、乗ってきました。
自分じゃあすぐにでも歩けそうんなんですが、乗ってみると結構大変で・・・
手術したんだなあと言う実感が沸いてきます。
チョコ・・・違いのわからない女同盟でも発足させましょうか?(笑)

>Mayaちゃん
Mayaちゃん、ありがとうねーー!
なんとか4階から2階の売店まで電動車椅子でジュースを買いに行けるまでに復活したよ!
でも実際に歩けるようになるのは、11月になってだからまだまだ先は長いよ~。
こっちも憎いくらいの秋晴れ。
南向きの部屋は暑くて、他の部屋の人はみんな廊下に避難している模様。(笑)
退院予定まで41日!!
頑張るぞーー!

ピコティ

買えず・・・

マクノスケさまのダースとonionさまのルックの情報を見て、今日近所の西友に行ったのですが、どちらも置いてませんでした~v-406
今度はダイエーかヨーカドーにでも行ってみます・・・

マクノスケ

お返事

>ピコティさん
今日もお見舞いに来た母と残りを食べました。
母はまあまあと言ってました。
ピコティさんはゲット出来たでしょうか?
マクタロウはセブンイレブンで買ったと思います。
もしまだお探しのようなら是非コンビニへ。