リウマチ

左股関節入院12日目

12 0
20091010-03.jpg

手術から5日目。
元気にやってます!!!

みなさまの暖かいコメント1つ1つ噛みしめながら拝見しました。
私の事を心配して下さる方が、こんなにもいるのかと思うと嬉しく涙が出ました。
ひとりひとりにコメントする気力がまだないので、まとめてになってしまって、
誠に申し訳ありませんが、応援して下さって本当に有り難う御座いました!!!
今のところ予定通りに経過していますので、このままパス通りに行くと
11月23日くらいには退院できるかと思います。
あと1ヶ月半、リハビリに頑張りますので応援してやって下さい。

詳しい経過は追々追記していきますが、
大まかに書くと5日に手術。
6日に痛みが来て麻酔の量を上げて貰い痛みから解放されるも、
7日に麻酔が終了。座薬に切り替えるまでの間、再び痛みと格闘。
8日、ベットの角度が60度になるも斜めで食事歯磨きをしていたせいで、
胸の下と左肩が筋肉痛。座薬が切れるたびに痛み有り。
9日、ベッドサイドに座り、車椅子へ移り変わりの練習。
車椅子で大をトイレで出来大感激。

今日はお見舞いに来てくれたマクタロウに洗濯をやって貰ったり、
録画してくれた「ウェルかめ」を見たりしていました。
パソコンも立ち上げ、マクタロウが持ってきてくれたCDをiPnoneにダビング。
傷もズキズキ、腰痛もあって辛いですが、なんとかやっています。
画像は3時頃、ベッドから撮った外の風景。
今朝は寒かったなあ~。


 ←ポチッと押してね!

Comments 12

There are no comments yet.

いなりん

お元気そうで

一安心しました。

リヴの方に帰ってきていたので、もしやと思って、こちらへも訪れた次第です。

ここ数日、かなり冷え込みますし、風邪などをひかないように注意してくださいね。

1ヵ月半。
入院中、色々と不自由もあるでしょうが、無事回復して快適に過ごせるようになる事を心から祈っております。

そういえば入院中に【ファイアボール】のドロッセルお嬢様のガシャポンが発売されました。
手のひらサイズなのですが、とてもよく出来ていますので、入院中に気晴らしにでもなるかと思いまして、もしご迷惑でなければ1セット発送させていただきます。

細かい組み立てが必要ですので、マクタロウさんに組み立ててもらってください。
商品の詳しい解説は、こちらをどうぞ。
【SR ファイアボール ドロッセル】
http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/blog/

あたる

ゆっくりやりましょう

手術成功&復帰おめでとうございます!v-290痛みがあるとは聞いていましたが、もう車イスに乗れるようになったんですね。良かったー!
こちらも今朝は冷え込みました。(子供がインフルエンザに・・しくしく)風邪など引かないように、暖かくしてゆっくりしてくださいね。
これからリハビリ!頑張って-!
一日も早く退院できるよう、お祈りしています。

  • 2009/10/10 (Sat) 18:51
  • REPLY

にいな

復帰おめでとうございます。
痛みがあるようですが、車椅子に乗れるようになって、一安心ですね。
焦らずゆっくりやって下さい。
リハビリでもぼちぼち頑張って下さいね。

こちらも朝晩寒くなって、ついに私も長袖に。
風邪など召されぬよう、お大事にv-410

onion

頑張ってますね!

大変そうですが、日に日に良くなる一方、大事にしてください。
義父の入院に付き添っていたこともあるからわかるのですが、やはりトイレが自力でできるようになるって、嬉しいことですよね。ネットも復活して良かった良かった!

ピコティ

お久しぶりです

ご無沙汰しておりました。

主人はマクノスケさまのブログをちょくちょく訪問していたらしく、見かねて私の代わりにコメントしてくれたり(笑)

自分のブログもなんとか2ヶ月ぶりにUPし、久しぶりにこちらのブログを拝見してビックリ!
手術をされていたんですね。
気がつかなくてごめんなさい。

まだまだ痛みは続くのでしょうか?
早い速度で良くなって行くことを祈っています。
それからなるべくこまめにブログチェックしま~すv-91

つばさ

痛みとの戦いで毎日大変でしょうが、
トイレに行けるって凄く幸せですよね。
私も中学生のときに足の手術して
2週間ベッドの上でのトイレでした・・・
退院が11月後半とのこと、長いですが
旦那さんと一緒に乗り切って下さい!!

  • 2009/10/11 (Sun) 09:05
  • REPLY

みすず

術後の痛み・腰痛などお辛いと思いますが、
車椅子に乗れる様になって良かったですね。
まずはひとつずつ、ゆっくり…。
こうしてパソコンを立ち上げられるほど
ご快復なさっている様子に安心致しました。
くれぐれもご無理なさいません様に…。

たば子

痛みとの闘いだけど回復されてるようでよかったです!
私も色々頑張らねば

  • 2009/10/11 (Sun) 10:05
  • REPLY

umiko

大変でしょうががんばってね。
あともう少しです。

Helva

サイドバーでのグリちゃん復活! やっと安心しました。
順調に快復に向かわれている由、本当によかったですね。
でも無理は禁物、ネットもほどほどに。
お疲れが出ない程度になさってくださいな。

マクノスケ

お返事ー!

>いなりんさん
どうも有り難う御座いました。
なんとかやっております。
リヴにも戻れて癒されております。
しかしながら軽い風邪を引いてしまいまして・・・。
漢方とトローチでなんとか凌いでいます。
ファイアーボールのガチャ。
今、リンク先見ましたが結構なお値段!!
いいんでしょうか。いつもながら・・・。
・・・と言いつつ、楽しみにしております。
連れてきているニニさんとツーショットとか撮っちゃおうかな。(笑)

>あたるさん
えぇぇぇ!!子供さんがインフルエンザ?
大丈夫ですか?心配だーー!
いや~朝晩、すっかり寒くなって、山奥のこちらは結構冷え込んですます。
早速風邪を引いてしまいました。
車椅子もまだトイレ(部屋の真ん前)の往復までしか許されていないので、
ほとんどベッドサイドの腰掛けで1日終わってますが頑張りますねー。

>にいなさん
えぇ?にいなさん、今まで半袖だったとは!!
若い!!
って私も長袖と半袖を交互に着てました。(笑)
でもこの寒さで軽い風邪を引いてしまい・・・漢方飲んで凌いでいます。
車椅子の移動もトイレまでなので散歩にも行けず、ちょっとしょぼん。
でも、まだ手術から6日ですもんね。(^^;)
なにを贅沢言うかーーって怒られそうですね。

>onionさん
onionさんも介護ご苦労様ですー。
お陰様でおしっこの管も抜け、完全にトイレが自由になりすっきりしています。
でも、車椅子の移動はトイレまで。
明日訓練(リハビリ)があるので、別の場所にも
車椅子で行けるかもとワクワクしています!!

>ピコティさん
3月にやると言っていた手術が10月になりました。
旦那様にもコメントして戴いて本当に嬉しく思っていますー!!
リハや検診、食事と結構ハードスケジュールで、
消灯も9時となかなかピコティさんのブログのコメントも出来ませんが、
時間をみつけて行きますので待っていて下さいね。
痛みは傷と言うよりリウマチの方が痛いかな。
これは、薬や座薬で今まで通りに凌ぐ他ないので、引き続き頑張りますね。

>つばささん
つばささんも2ヶ月も入院していた事があったとは!!
やっぱりトイレ・・・特に大がねえ。困っちゃうんですよねえ。
ベッドにトレイ敷いて寝たままやるかポータブルでしょう。
それも力が入らなくて私、上手く出来ないので、
2日くらい我慢していました。
先程もなんだか○れ痔になりかけているのが判明!
ううぅ。すっきりしたいが痛くて出来ないもどかしさ!!
なんとかならないものかーーぁ!
上手く行けばあと45日で退院ですが、その日を目指して頑張りますーー!!
また応援して下さいね。

>みすずさん
どうも有り難う御座います!!!
今日もパソコンで旦那が焼いてきてくれたDVDを見て過ごしました。
昨日も3時まで寝付けず、寝不足気味なんですが、
なんだか精神的に落ち着かないのは仕方ないかなあ。
気が滅入いらないように頑張りますね!!

>たば子さん
やっとここまでになれました。
励ましてくれて本当に有り難う御座います!!
たば子さんもチャレンジ、頑張って下さいね。
ブログにはまた時間がある時にお邪魔させて戴きます。待ってて下さいね。

>うーさん
どうも有り難う!!!
予定通りに行けばあと45日!!
少しと言うには長いけど頑張りますねー。

>Helvaさん
グリちゃんの復帰もお祝いして下さって有り難う御座いますーー!!
なんとか頑張ってます!!!
今日は旦那とDVDを見てゆっくり過ごしました。
ネットもまったりペースで行こうと思いますので宜しくですー!!

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/10/12 (Mon) 15:12
  • REPLY