映画

スネイプ先生、素敵!

5 0
20090827-01.jpg

なにか昨日のモードで、またしても今日もハリーねたですみません。
今日、ホームページ用に「ハリポタ・謎プリ」(←ファンの間での呼び方らしい)の
感想を書いていたんですが、そう言えば、スネイプ先生のアラン・リックマンって
一体何歳なのーって言う話をマクタロウとしてたんだっけーと思いまして、
プロフィールなぞ調べてみましたら、1946年生まれの63歳だって分かって
ビックリーーー!!もっと若いかと思ってました。

最近、何に出てたんだっけーと思ったら、
「スウィニー・トッド」とか「パフューム」とかに出てた。
どっちも見てるのになあ。
「いつか晴れた日に」とか・・・良い人の役も上手いんですよねえ~。
あーあのだみ声が癖になるなあー。
(「ダイ・ハード」の時、え?この人、こんな声なの?って思ったのも懐かしいー。)

で、アラン・リックマンの次回作、
あのティム・バートンの「アリス・イン・ワンダーランド」!!!
しかも役柄がこれ↓



イモムシの役なんですが・・・

き、期待しちゃっていい?


 ←ポチッと押してね!

Comments 5

There are no comments yet.

umiko

うぃうぃ

スネィプ先生大好き
あの謎めいた悪さがたまらないわ。

ちーさん

スネイプせんせい は~と

今回の作品、陰のあるせんせいのこころがチラリと見えてきゅんといたしました。
ダイハードに出ていたのは何年前だったっけ?
ハンサムなテロリストだったよね(顔立ちが好みなのかも プ☆)
そっか、齢六十三なんですね。うーむ。
スネイプせんせいの教員服はからだ全体を覆っていて体形うやむや。
そのせいもあってか年齢不詳なんにゃ!!
「アリス・イン・ワンダーランド」
ヘレナ・ボナム=カーターがまたおっかなくキマッタ姿で登場するのだろうか。ゾク~。

ジャムリ

「アリス・イン・ワンダーランド」楽しみ~♪

私にとってのアラン・リックマンは『ロビン・フッド』と『ドグマ』と『ギャラクシー・クエスト』!
『ロビン・フッド』のノッティンガム公、大好きでした~。
スネイプ先生の時はほっぺに年齢が出てますね・・・。

ヘレナ・ボナム・カーターはコレ↓です。
http://www.facebook.com/RedQueenSubjects

あたる

12万HITおめでとうございます!!v-424v-425v-424これからも更新楽しみにしてますんで、頑張ってください!(映画も参考にさせてもらってます)

まだ映画は見ていないので(というかあまり見たくない・・前回がっかりだったので)なんとも言えないんですが、このポスター、堂々としてすてきですね。
吹き替えの方の話し方が好きで、日本語でみていたんですが、今度オリジナルで聞いてみよう。
イモちゃんも頑張ってほしいですv-398 

  • 2009/08/28 (Fri) 00:13
  • REPLY

マクノスケ

お返事ー!

>うーさん
ねえ。なんかもー!!
スネイプ先生ったらーーーって展開になってきましたね。
それも、やっと6作目にして!!
最終回楽しみだねえー。

>ちーさん
ダイハードは21年前だって!!
うわ!それじゃあ私も年を取るわけだ!!(笑)
スネイプ先生、たしかにあの服装だと体型わからないよね。
でも最近の写真などを見ると、ちょっとふくよかになってる。
それに結構白髪だー。
「ギャラクシー・クエスト」でトカゲヘッドのかぶり物してるから
イモムシ役は苦にならないのかもしれないけど、どうなるのかな~。
ヘレナ・ボナム・カーターは、ジャムリさんがリンク貼って下さったので見てみてねー。

>ジャムリさん
「ロビン・フッド」・・・ビデオで1回しか見てないので、なんとなくうろ覚えです。
「ギャラクエ」(敢えて略してみた!)は、私もスキー!!!
あの嫌々やってる中に目覚めていく闘志みたいなところが凄く良かったですよねー!
ヘレナ・ボナム・カーターのリンクも有り難う御座いました。
しかしこのメイクーーーっ!!
やるなあ~~。

>あたるさん
どうも有り難う御座いますーー。
これからも宜しくお願いしますね~。
お互いに映画の話も楽しくやっていきましょう。
「ハリポタ」、あたるさんはもしかして、
ダークな感じが嫌なのかな?
今回、半分はホラーのようなノリの部分もありますけど、
半分くらいは恋バナで、なかなか微笑ましいところもあったので、
ハリポタファンじゃない私が言うのも変なんですが、お薦めです。
スネイプ先生の声は、日本語版だと土師 孝也さんがやってるんですねー。
どんな声だったかなあ。
でも本人みたいなだみ声ではなかったような気がするー。
是非今度聞いて見て下さい~。
イモちゃん、キャタピラって言うんですが、ふたりで応援しましょうねー!