ドール・フィギュア

いわき780キロの旅 #1

6 0
DSCF2703-008.jpg

旅行の疲れでご報告が遅くなりましたが、昨日午後9時前に無事帰宅しました。
体調を心配して下さったみなさん、どうも有り難う御座いました。
本日はリウマチの病院のリハビリへマクタロウの運転で行って来ました。

最初の手術予定日より半年が経過し、
股関節の痛みがかなりキツくなって来て、ヒーヒー言ってますが、
とりあえず、福島いわきの旅行のレポート第一弾お届けしたいと思いま~す。
今回の旅行、写真の枚数が多くなったので4回くらいに分ける事にしました。
1回をなるべくコンパクトにまとめるよう努力致しましたので・・・
お付き合いの程、よろしくお願いします。
・・・というわけで、以下「Read More・・・」をクリックしてお楽しみ下さい。

この1~2年、関西方面への旅が続いていたので、
今回は北方面にしようと言うことになり、
予算内で食事の美味しそうなところをネットで探したところ、
福島県いわき市のリゾートホテルに決定!

それから旅雑誌を買い込み、観光ポイントを絞った結果、
まずは「いわき・ら・ら・ミュウ」と言うシーフードパークでいわきの魚
「めひかり」を食べようじゃないかーーと言う事になりました。
朝5時半に出発し、首都高で40分の渋滞に阻まれながら12時到着!

こちらが「ら・ら・ミュウ」の入り口!
思ったよりも、かなりの人!
DSCF2700-006.jpg



お店も沢山出ていて、魚も私の実家のある沼津と同じくらい安い!!
DSCF2698-005.jpg



でも、このめひかりは沼津にはありません!
早く食べたいーーー!
DSCF2701-007.jpg



で、マクタロウがチョイスした「日本料理・福助」に入り、
私→「いくら丼」1600円、マクタロウ→「カニ丼」1700円を注文!
DSCF2691-001.jpg

DSCF2693-002.jpg



焼き上がるのに10分かかります~って言われましたが、
目的の「メヒカリ焼き」も注文。
味はししゃもをもっと香ばしくしたような味!
外はバリッと中はほろほろっとしていて実に味わい深かったー。
値段は800円と高かったですが美味しかったです。
DSCF2694-003.jpg



お腹がいっぱいになった後、外に出て
小名浜港観覧船「フェニックス号」をバックに記念写真!
時間があれば、船にも乗りたかったなァ~。
DSCF2704-009.jpg



観覧船の対岸には、明日行く「アクアマリンふくしま」(水族館)が見えます。
DSCF2705-010.jpg



こちらは観覧船の船着き場と反対側にある漁港。
ウミネコが舞い降りる寸前を激写!!(笑)
DSCF2709-012.jpg



再び、館内へ戻って「和菓子工房・しら石」で「生クリーム大福」と
「イチゴクリーム大福」をゲット!!このあと車の中で食べたんですが、
メチャクチャ美味しかった!!通販とかやっていたら取り寄せしたい!!
DSCF2710-013.jpg



そして、こちら!!
今回の旅の第2の目的である「いわき・ら・ら・ミュウ」リカちゃんを、
インフォメーションのガラスケースの中に発見!!
これ、非売品なんですよねえ。
売り出したら、絶対、リカちゃんファンがこれ目的に
大挙すると思うんですが、そんな事ないかなあ~。
それにしても、さすが「りかちゃんキャッスル」がある福島って感じでしたねえ。
20090813-04.jpg



・・・と言うわけで、2時間たっぷり「ら・ら・・ミュウ」を堪能して、
次なる目的地「塩屋崎灯台」目指して出発。
楽しい想い出有り難う!ら・ら・ミュウ~♪(「ララミー牧場」の節で歌ってねー!)
DSCF2708-011.jpg

明日に続く!!

【いわき・ら・ら・ミュウの地図】
福島県いわき市小名浜字辰巳町43-1 電話0246-92-3701





タグ :
 ←ポチッと押してね!

Comments 6

There are no comments yet.

A

福島1泊ってかなりハードですね~
どうもお疲れ様でした。
世間はお盆休みなんですね。
おかげで電車もちょっぴり空いてて通勤楽でした。
ゆっくり休んでくださいね

  • 2009/08/15 (Sat) 09:19
  • REPLY

あたる

お帰りなさいー。楽しんでこられてよかったですね。うちもスパリゾートに行った帰りにいわきには何回か行ったのに、こんなに充実していたなんて!さすが、着眼点が違うなー。いつも思うのですが、お二人と旅行したら楽しいだろうなー。目ヒカリは魚好きの義母が食べたがっていたんですが、時間がなくて。また行きたいな。

  • 2009/08/15 (Sat) 12:21
  • REPLY

スガぴぃ

海鮮!

画像を見ているだけでヨダレが「ゴバー!」と出てしまいそぅ。
密かに、ら・ら・ミュウのマスコットのカモメさんが可愛い!

スガぴぃは松坂牛を食してきましたよ~
牛さんの証明書付きでした!
厩舎とか飼料や細かい表示がいっぱい!

マクノスケ

お返事ー!

>Aさん
富山や石巻へ行った事を考えるとだいぶ楽でしたよ~。
難なのは、いつも首都高なんです!!
行きも帰りも渋滞だったのは首都高!!
あそこさえ普通に通れれば東北も近いのになあ。
でも、さすが東京、お盆は電車も空いているのね。
楽できて良かったね!仕事頑張ってね。Aさん!

>あたるさん
どうもーー!!思っていた以上に充実した旅でした。
あたるさんちはスパリゾートに行った事があるんですね。
ウチは私が足が動かなくて温泉入れないので、
スパリゾート以外で探して行ったんですよ。
めひかりもお義母さんに食べて欲しいですー。
あっさりしていて美味しかったですよー。
旅日記、あと3~4日続くと思いますが、
飽きちゃうかもしれないですけど、
お付き合いの程よろしくお願いしますー。

>スガぴぃさん
見て下さって有り難う御座いますー!
ここも美味しかったんですが、夕飯がねえ~。
って、それはまた明日記事をアップしますので、
良かったら、お付き合い下さい~。
ら・ら・ミュウのカモメキャラ、メピカリちゃんより
ずっと可愛くて私もいいな~と思いました。
スガぴぃさんは松阪牛を堪能ですかっ!!
あぁ、いいなあ~。
美味しいんですよねえ。
証明書つきとは、どんだけ美味しかったんでしょうかーーぁ!
私もよだれがたれて来ましたよ~。

umiko

マクちゃん
ここのジェラートが最高に美味しいんだよ、
いわきにいる頃 良く食べてたんだ。
小野町にあるリカちゃんキャッスル楽しいんだよ。

マクノスケ

ジェラード!

>うーさん
ジェラード屋さんの前で食べようか迷ったんだよ!
でもしら石で大福買っちゃった後だったのでやめたのよ~!!残念ーーー!!
小野町のキャッスルは3年前石巻の帰りに寄って、いろいろ買い込んだ想い出がー!
前が農協だったのには驚いたよー。