マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  映画・テレビ >  映画 >  G.I.ジョー

G.I.ジョー

20090809-001.jpg

昨日はあれから「G.I.ジョー」を見に行って、買い物して帰ってきたんですが、とにかく映画がノンストップなんで、疲れちゃいまして・・・いや、久々にエクルストンを映画館の大きなスクリーンで観て興奮していたのか・・・その後、寝るまでエクルストンの話をマクタロウとして寝てしまいました。(^^;)

エクルストン、思った以上に出番があって良かったっすー!!
よく考えみれば、ソマーズ監督。「ハムナプトラ」でも「ヴァン・ヘルシング」でも、結構、悪役描写に時間を掛ける人ですもんね。

ファンとして注目は、ネクタイですかね。(笑)
たぶん3本くらい締めていたと思うんですけど、
私は最後にしていた柄が入ったネクタイがお洒落だったと思うんです。
それに、ナノマイトの弾頭をチェックする時のすらっとした指のアップとかねえ。(ウフフ)おでこのしわ、大きな耳たぶ、ほっぺのイボも相変わらず健在で、どれも愛おしかった~ぁ!!

で、エンドロールでレイ・パークさん(「スター・ウォーズ」のダース・モール役)が、出ていたのを思い出して、あーーー成る程、あのアクションそうだったのねえと、思い切り頷いてしまいました。「Xメン」の時は顔出ししていたのに、今回はなしだったのが寂しかったなあ。(サイン会で握手して貰った事があるんです。)
でも、イ・ビョンホンは、結構カッコ良かったかも!!
・・・って、あの組織って、実質5人でやってるのかと思うとなんか笑えました。それに「ハムナプトラ」組のふたりもゲスト出演していて、花を添えているところが同窓会みたいで良かったかなあ。

ソマーズ監督は、客に瞬きさせないのをモットーにしてるんだと思うのですが、それにますます磨きが掛かって凄いことになってます。(笑)アニメの世界観を実写でリアルに描きたいのはわかるのですが、(それにこの映画が子供向けなのも・・・)それでも、もうちょっと、ところどころ休んでも悪くはないんじゃないのかって思う私は・・・年なんでしょうね。(まあエクルストンが出ていなければ観てなかったとは思いますが・・・)

で、ちょっと話は逸れますが、先週DVDで「バロン」を観たんですけど、その時「最近、ジョナサン・プライス観てないね~」なんてマクタロウと話してたら・・・出てるじゃありませんか!!!(奇遇だねえ~。)
・・・って、あとから調べたら「パイレーツ・オブ・カリビアン」に重要な役で出ていたのを忘れてました。おいおい!!

まあ、エクルストンのこってり演技とレイ・パークさんのアクションも楽しめたし・・・もしかしたら「2」にエクルストン出るかもしれなし・・・うーーーーん。でもなあ。出ないかなあ。あれじゃあねえ。

■この戦い、かなり刺激的。
原題:G.I.Joe: Rise of Cobra
監督:スティーブン・ソマーズ
製作:ロレンツォ・ディ・ボナベンチュラ、ライアン・ゴールドナー、ボブ・ダクセイ
脚本:スチュアート・ビーティー、デビッド・エリオット、ポール・ラベット
撮影:ミッチェル・アムンドセン
音楽:アラン・シルベストリ
出演:チャニング・テイタム、レイチェル・ニコルズ、マーロン・ウェイアンズ、シエナ・ミラー、レイ・パーク、イ・ビョンホン、デニス・クエイド、ジョセフ・ゴードン=レビット、クリストファー・エクルストン、アドウェール・アキノエ=アグバエ、サイード・タグマウイ、アーノルド・ボスルー、ジョナサン・プライス、ブレンダン・フレイザー
製作国:2009年アメリカ映画 上映時間:2時間2分 配給:パラマウント



・・・と、エクルストンの出演作のポスター(ジャケット)をさりげなく貼ってみる。(笑)
20090810-01.jpg

関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

旦那様休みの時買い物や映画に一緒に出かけていいな。

ところで雨大丈夫?
2009-08-10-11:32 umiko
[ 返信 * 編集 ]

今は大丈夫!!

>う~さん
コメント有り難う!!
旦那にはホント良くして貰って感謝しています。
ところで雨、今は降ってないよ~。
このあとが心配。
2009-08-10-11:45 マクノスケ
[ 返信 * 編集 ]

久々にエクルストン熱が戻りましたね(笑)!
うれしいです。ポスターまで貼ってくれてるし(笑)。
>すらっとした指のアップとかねえ。(ウフフ)
>おでこのしわ、大きな耳たぶ、ほっぺのイボも相変わらず健在で、
>どれも愛おしかった~ぁ!!
こんな話がダンナ様とできるのが素敵(笑)。この映画でファンが増えそうでした?

役名がJames McCullenですから、
いつもの北部訛りとはまた違うはずなんですよね。
でもそこまでチェックして味わうにはDVD購入でしょうか・・・。
(たとえ子供向けアクション映画でもエクルストンが出るなら!)
早く見に行きたい~!でないとマクノスケさんとネタバレ話ができない~!
2009-08-10-11:53 ジャムリ
[ 返信 * 編集 ]

デストロはどこ訛り?

>ジャムリさん
コメント待ってました!!
エクルストンのファンの増加は、う~~~~んどうかなあ~、
なんか悪役として美味しいところを、別の人に持ってかれちゃっててねえ。
そこんところが残念なんですよー。

あーーーー、で、
役名なんですけど、James McCullenって、
マッカラムのご先祖として登場していて、
確かエクルストンのところにはMcCullen / Destroとしか出ていなかったような。
でも劇中で、ご先祖と同じ名前でJames McCullenと呼ばれていたかも!
あぁ、英語がわからなくてお役に立てず本当にごめんなさい。

それで、ご先祖のJames McCullenが登場するシーンはパリなんですよ。
・・・って事は、エクルストンの英語はフランス訛りだったって事になるのかな?
マクタロウとも「フランス語っぽい巻き舌のような発音だったけど、
北訛りってそうなのかな?」とか話していたんですが・・・。
あぁ、英語がわからない自分がもどかしい!!!
ジャムリさん、早く観て~。
是非確認して下さいーー!!
よろしくーー!!


追記ーーー!!
ジャムリさん!!
このページを今発見!
http://www.choe.jp/UserPage/Detail/155

■名前:ジェームズ・マッカラン
■国籍:スコットランド

になってる!!!
ってことはスコットランド訛り??
2009-08-10-12:29 マクノスケ
[ 返信 * 編集 ]

地震びっくりしたよ~!!
大丈夫でしたか~!?
2009-08-11-05:26 SIGGY
[ 返信 ]

SIGGYちゃん

マクタロウです。
早速のお見舞い、ありがとう!!
ふたりとも無事です。現在、雷もゴロゴロ、いや~な感じ。
いくつかフィギュアが落下。クロエネンのマスクはどこだ?
2009-08-11-05:43 マクノスケ
[ 返信 * 編集 ]

今日観てきました(*^^)v
少しイメージと違ってて、もっと単純明快な映画かと思ってました~ 内容が盛りだくさんすぎだわぁと… 疲れた観を抱いたのは私だけではなかったんですね~
旅行の土産話楽しみにしてます~
行ってらっつぃゃい~
2009-08-12-01:02 sorairokinngyo
[ 返信 ]

お返事遅くなってすみません!!

>sorairokinngyoさん
旅行つかれですっかりお返事が遅くなってしまいすみません。
「GIジョー」ご覧になりましたか!
私も思った以上にドラマがあってその分ではまずまずだったかな~と思いましたヨー。
ただノンストップ過ぎておばさんの私には疲れましたが・・・。
旅行の記事、少しずつアップしていきますのでまた見てやって下さい。
2009-08-14-21:00 マクノスケ
[ 返信 * 編集 ]

私もやっと見て来ました~。
GIジョー側の女の人、スカーレットでしたっけ。彼女が音声入力のキーワード、マッカランはスコットランド語(訛り?)だから、って言ってましたね。
でも…私は訛っていたかまで聞き取れず、修行が足りなくてすみません(^^;)
マッカランって、実はアナを助けようとして怪我したんですかね?大事なシーンなのに、早すぎて分からなかったです。
デュークとドクターの行動は分かるけど、マッカランがあのシーンではどっちの味方したのか分からなかったよ~悔しい(^^;)
映画はそれなりに楽しめました♪
2009-08-15-17:41 にいな
[ 返信 * 編集 ]

スコットランド訛り!

>にいなさん
ついににいなさんも見てきましたか!!
スカーレット(「スタートッレク」でウフーラと同室だった
セクシーな緑色肌のオリオン星人を演じていた人!)が
「スコットランド訛り」と言ってましたか!!
いや~私も、そうらしいと思って聞いていたので、
そう思っただけで、よくはわかってないかもー!!
マッカランも私はアナを助けようとしたんだと思って見てましたよー!
いや、それ以外にないと思っていたんですが、そうじゃなかったのかな?
マッカランは、悪党なんだけど、アナの事を利用してたんではなくて、
ホントのホントは愛していたと思っていたんだけど違うのかなあ?
・・・って言うか、私もテンポ早くてついていけてないんですよ~。(涙)
2009-08-15-20:06 マクノスケ
[ 返信 * 編集 ]

観てきました!

やっと観てきました!
・・・エクルストンのシーン全部もう一度見直したい(笑)。
ネクタイ比較も十分できなかったー!
いつもと違う発音というのが目立つところも確かにあったけど、
聞き分けなんて野望は到底無理でした~。
スコットランドがルーツというのは、名前からも明らかなんです。
マッカランMcCullenはユアン・マクレガーMcGregorや
デヴィッド・テナントの本名デヴィッド・ジョン・マクドナルド(McDonald)と同じで
Mcのついた典型的な名前だから。
それにしても、思ったよりエクルストンの出番が多くてびっくり!
2を作りたいラストだったけど、2はエクルストンの必要ないですね(笑)。
2009-08-23-22:16 ジャムリ
[ 返信 * 編集 ]

成る程!

>ジャムリさん
ご覧になりましたかーー!!
聞き分け、ジャムリさんが出来ないなら、
私はそんな風に聞こえていただけですねー。(^^;)
思い込みって言うか妄想?(笑)
でも、名前がそういう事だったんですねえ。
Mcがつくっとスコットランドなのかあ~。
あれはスコットランドの武器商人がフランスまで遠征して
武器をさばいていたって展開ってことかあ。
(↑今頃何言ってんだ~!)
でも、でも、エクルストンの出番!!!
多くてときめいてしまったでしょう?
私もうわ~出てるーーって・・・
デストロに注目してるのって私とジャムリさんだけねんじゃあ?(笑)
ふたりだけでもやっぱり嬉しいもんは嬉しいぞーと。
2はねえ。確かにもう誰がやってもOKに
なっちゃってるところがちょっと寂しかったり?
2009-08-24-11:19 マクノスケ
[ 返信 * 編集 ]