携帯・iPhone

iPhone奮闘記その2

6 0
20090804-07.jpg

20090804-08.jpg昨晩、マクタロウがデスクトップのパソコンに何度もiTunesをインストールしようと頑張ったのですが、以前のバージョンをアンイストールしたにも関わらずアップデート出来ず断念。

仕方がないのでノートパソコンにインストールしてみたら、これがすんなり出来てひと安心。パソコン自体のメモリが少ないので動作が気になるところですが・・・これはあとから考えるとして・・・

本日お昼過ぎにiTunesにiPhoneの情報を登録してCDから音楽を取り込み、iPhoneと同期させてiPhone本体へ音楽を移動するのに成功。
わからないなりになんとか出来ました~。(涙)

ところが、一通り聴いてから停止しようとしたら停止ボタンがないんです!!仕方ないのでとりあえずポーズを押し音楽を止めてから最初の画面(ホーム)へ戻り、もう1度iPodアイコンをクリックしたら、まだ再生中の表示が出てるじゃありませんかっ!
このままじゃあ、どんどん電池がなくなっちゃうよーとネットで調べてみたら、いったん電源を落とすとよいみたいなので、私も倣ってやってみたところ、再生中の文字が消えていました。 良かった~。・・・ってなぜ停止ボタンがないのかなぁ~?なぞだー!

でも、探索中にスクリーンキャプチャの方法がわかったのが嬉しかった!
ホームボタン長押ししながらスリープボタンを押すと写真ホルダーの中に
画面の画像が保存されていましたー!(キャプチャしたのは左上のタイトルの画像)

これで最初の2歩くらいまで使いこなせたかしら?(^^;)
いや、しかし、なんか疲れた。
気がついたら梅雨が明けてるし・・・8月も4日も過ぎてる!!!
なんかこの3日くらいの記憶が定かでないんですが・・・私、何してたんでしたっけ?


 ←ポチッと押してね!

Comments 6

There are no comments yet.

probitas

音楽再生の止め方

3GSモデルならば純正のイアホンのリモートスイッチを押せば停止します。
http://store.apple.com/jp/product/MA850G/A
(別売も付属も同操作です。)
あるいはホームボタンを素早く2回クリックすると再生コントロール画面が出る。(設定でそう言う風に設定済みならば)

マクノスケ

有り難う御座います!

>probitasさま
コメント有り難う御座います。
イヤホンとホームボタン試してみたのですが、
ポーズ(一旦停止)するだけでiPod自体のプログラムは終了しないんです~。
音は止まってもiPodのアイコンをクリックするとまだ再生中になっています。
私の買ったものが壊れているのか・・・
設定が悪いのか・・・
もう少しあれこれ見てみようと思います。
アドバイス有り難う御座いました。

moko

ん?

オイラの知らない世界だぁ(:_;)

  • 2009/08/05 (Wed) 10:47
  • REPLY

umiko

このメカニック過ぎるものに私はついていけないじょ。
使いこなせたらいいだろうな。

みすず

こんにちは♪
iPhoneに変更されたのですね。
お友達もiPhoneに変えて、毎日楽しんでいる様なのですけれども、
「 電話としては使いにくい…。」 と笑ってました。
それでも色々遊べるので大満足しているみたいです。
新しい機械物ってワクワクしますよね。
マクノスケさんもiPhonenを使いこなして、
愉しんで下さいませ~♪

マクノスケ

お返事ー!

>mokoさん
私も興味はあったんですが、
これ程までにわからないとは思ってませんでした~。
なんだパソコンを初めて触った日を思い出しましたー。
これから頑張るぞー!

>うーさん
今日はね。新たに手元にあったサントラを
10曲くらい選曲してサントラ集を作ってみました。
でもわかってやってるって言うより適当なんで、
また同じ事が出来るかどうか自信ないです。(^^;)

>みすずさん
まだ電話としては旦那とちょっと話したくらいで
使い心地を試してないのですが、
もしかしたら、イヤホンで話せば、手に電話機を持たなくて
すむので楽なのでは?と思っていたりします。
でもiPodすら持ってなかったので、やり方がわからなくて試行錯誤・・・。
もうちょっと慣れてきたら、楽になるとは思うんですが、
まだ、大変なところから抜け出せていません~。(^^;)
楽々iPone生活目指して頑張ります!