相棒

相棒シーズン4 第15話

2 0
20090709-03.jpg

先週、毎週見ていた「臨場」が終わったのを機に「相棒」のDVDを見始めました。
「相棒」にハマって1年。昨年はDVD購入に燃えた1年でしたが、
とても6シーズン分を見る余裕がなくて、現在やっとシーズン4までやって来ました。
だいたい1シーズン20話くらいなので、話数にするとあと45話くらいですか…。(^^;)
途中2時間スペシャルもあったりするので、まだ先は遙か彼方です。

昨晩見たのはシーズン4-15話の「殺人セレブ」。
人に物を欲しいと言われるとなんでもあげちゃうセレブ主婦に
「渡る世間」の野村真美が扮してイライラ感をアップ!!!
彼女に物をねだっていたくれくれ主婦の旦那が鉄道おたく(鉄ちゃん)だったところが
見ていて楽しかったですね。部屋の散らかり度が我が家かと思いました。(笑)
その後、少し時間があったので11話の「汚れある悪戯」(元旦2時間半SP)の
メイキングも見たんですが、上空のヘリからばらまかれたお札を拾う人達の映像って

アジアに2台しかない巨大クレーンカメラ

を使っての撮影だったんですねー!
あの映像撮るのにあんな機材を使っていたとは驚きです。
撮影前に入念にストレッチして身体をほぐす寺脇さんの姿が印象的でした。

今日もどんより曇っていて、湿度が高くて股関節の痛み増幅ーー!!
ホントに早く梅雨明けして欲しいです。


 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

umiko

早く梅雨が終わって欲しいよね。
私は 耳鳴りが治まらずセミが鳴いてます。
寺脇さんのストレッチ姿 ほんわかして良いだろうね。

マクノスケ

蝉ーーーっ!

>うーさん
ウチでは確認してないんだけど、マクタロウの会社付近でもセミ鳴いているみたいだよ。
もう夏がやって来たんだねえ。
耳鳴り・・・大丈夫?
私はまあまあ元気なんだけど、股関節の痛みがねえ。
今日も病院の廊下を足を引きずりながら歩いたヨー。