映画

守護天使

3 0
20090620-01.jpg今日の体調はなんとなく喉が痛いような・・・。
もしかして風邪なのかしら!!!
きゃーー、嬉しい。
(なぜ喜んでいるかは昨日の記事を!)
いや、でも、まだ、風邪とは言えないかなあ。
しょぼーーん。

で、土曜日にサントムーンで見た
「守護天使」の感想を。
私、この映画の事を全く知らず、
単にマクタロウが見たいというので
お付き合い程度で見たというのが、
真相なんですが・・・(笑)、
いや~これが拾い物とでも言いましょうか・・・
かなりの手応え。

主役のカンニング竹山さんが本当に良い味出していて驚きました。
大抵はこういうお笑いの人がやると本人以外の何者でもない・・・
本人自身になってしまう事が多いと思うんですが、ちゃんとキャラ立ってるよ。竹山さん。
他のふたり(佐々木蔵之介とAAAの與真司郎くん)もそれぞれに個性があって面白かった。

お話は冴えない中年男が女子高生に一目惚れ!
彼女をストーカーから(勝手に!)守るために
ヤンキーな友人と塾の教え子と共に立ち上がるというお話。
どう見ても竹山さんの方がストーカーだよ~って感じなんですが、思いは一途。
竹山さんの奥さんを寺島しのぶが演じているんですが、これがまた酷い奥さんで・・・。
1日500円しか旦那に小遣いあげない上に、なにかあると蹴る殴るの暴力の繰り返し。
でもそれには、それなりの理由があったんです。

面白可笑しくも切なく、そしてパワフルに映画は展開。
竹山さんの携帯や小道具の1つ1つにちゃんと伏線があって、
どれひとつこぼすことなく生かし切っていたのには感心しました。
お小遣いを稼ぐために身体を張ったアルバイトをするところは可笑しいけど泣けるし、
ウルトラマンの振りも最後、そう来たかーーーっと感心しました。

音楽は「三丁目の夕日」の佐藤直紀なんですけど、
メインでかかる曲がケイメンの「ロビン・フッド」に激似なのは、
ちょっとなあと思ったんですが、映画が良かったからまあ、いいかな。(笑)


Comments 3

There are no comments yet.

umiko

やった!

ねぇ 今回の風邪だけは良かったと言って良い?
この喉痛のせいでCRPがあがったとしたら
安心できるね。

今日は晴れたから 少し痛みが和らいで
過ごしやすい一日でした。
お互いに明日は元気で過ごせますように

たば子

風邪おめでとうございます???
何か変(笑)


この映画見に行く予定です~
あーでも嫁役が…
我が家では苦手な女優なんですよね

  • 2009/06/26 (Fri) 10:01
  • REPLY

マクノスケ

お返事ー!

>うーさん
それが、その割に風邪にならなくてしょぼーーん。
引いた方がいいのか悪いのか判らなくなってきました~。
うーさんは体調が良かったようで安心しました。
私はまあまあだたかな。
でも怠いのは怠いんだけどねえ。
明日は晴れそうなので痛くない事を願っています。

>たば子さん
いや~~~それが、本格的にならなくて、
ちょっとガッカリしています。
でも喉が痛いことは痛いのでちょっと期待!!(笑)
「守護天使」の寺島さん・・・
私も苦手だったんですけど、全然わからないくらい別人なのに驚きました。
結構印象的な役なので、それも見どころかも。
こんな役が出来たなんて意外でした。