リウマチ

6月のリウマチ治療報告

5 0
20090624-01.jpg

リウマチの病院へ両親といっしょに行ってきました。
(父が運転手、母は暇つぶしです。)
予約を11時にいれたと勘違いしてウチを9時に出たのですが・・・
実際は12時からの予約でございました。(^^;)
まず採血と検尿をしまして、
PT(マッサージ)は金曜のみの予約なのでやる事が出来ず、
仕方ないので、マイクロ(遠赤)や牽引などのリハを
もの凄く念入りにやって時間を潰し12時に診察。

・・・で、CRPが3.4。
(CRP=炎症の値、ウチの病院は0.3以下が水準)
先月だって1.7でビビってたんですが、それの倍悪くなってる!
風邪を引いてるって事ありませんか?と繰り返し聞くケロちゃん先生。
いや、特に自覚はないんですけど・・・(熱もないし、咳も出ないし、喉も痛くないし・・・)
筋腫の手術でリウマトレックスとエンブレルを辞めてたからじゃないんですか?
と聞いたら、再開して7回も打っていれば、今までの通り0.3前後になっていますって。
もしかしたら風邪の引き初めで本人の自覚がない事も考えられるって言うんです。
とりあえず風邪っぽくなってきたら来て下さいと・・・。
いつもは次の診察まで1ヶ月開けるんですが、
ケロちゃん先生が心配だからと3週間後まで
薬を出して貰って、7/15に診察することになりました。
うぅーー!!風邪でありますように!!!
神様お願いしますー。
(って、エンブレルの効果切れだったらどーしよう!オーマイガーッ!!)

で、今日の写真は、テレビの前の机の上の様子。(笑)
昨日「ハガレン」の6~10巻を読んで、夕飯のあと、
アマゾンから届いた「K-20」、マクタロウと見ました。
いや~やっぱ、いい!!至るところに「カリ城」オマージュ満載で~。
それに画像もめちゃくちゃキレイだ!!
「K-20」の下の本は大昔に買った「スタトレ」の研究本。
今読み直すとシャトナーさんの破天荒な行動に大爆笑。
やっぱりいいなあ。シャトナーさん!


 ←ポチッと押してね!

Comments 5

There are no comments yet.

ぴよ

マクノスケさん (o=・x・)ノこんばんは~♪
通院お疲れ様です。(*'-')o(*,",)oぺこり
いきなり上昇していますねCRP
風邪の引き始めとかなら白血球とかも上がっているのではありませんか?
でもこれがリウマチの炎症でないことを願いたいものですね。
だけど連日の痛みはやはりこの炎症からかしら?
どちらにしても悲しすぎる数値ですね。
お大事に・・・

umiko

風邪でありますように 願ってるよ。
昨日は 足があがらないくらい痛くって
うだうだして一日終わってしまったよ。

このお天気 うっとおしいよね。

マクノスケ

お返事ー!

>ぴよさん
どうも!!!ぴよさん、こんばんは!!
通院の日は帰ってくると本当に疲れます~。
しかしCRP、なんなんでしょうかねえ。
確かに白血球も上がっていたので、先生が「風邪なのでは」と言っていたんですが・・・
果たして風邪なのかどうか?
でも、去年の今頃のブログを見たら、やはりこの時期にCRPが3.4になっていて・・・
ヒュミラにした方がいいかも・・・なんて書いてあるんです。
夏過ぎたらまた下がった形跡が・・・。
もしかしたら、季節的なものもあるといいなあ~と思いつつ、やはり心配しています。

>うーさん
昨日は病院へ行ったり、夜ドラマを見ていたりで、ブログに行けずゴメンね!
足大丈夫??私も今朝からちょっと寒気がして喉が痛くなってきました。
もしかしたら、やはり風邪?
(ヤッター!!←風邪で喜ぶ人!)
しかし今日も蒸し暑くて・・・。
湿気が一番堪えます。(涙)

ジャムリ

マクノスケさん、調子はいかがでしょう?
風邪っぽい?
風邪だといいですね・・・って変な言い方だけど(苦笑)。
それか、季節性の変化とか、癖(?)とかね。

>今読み直すとシャトナーさんの破天荒な行動に大爆笑。
>やっぱりいいなあ。シャトナーさん!
気になります~。
これはカークとしての行動ですか?
それともシャトナー本人の行動ですか?
今の姿も知っていて、若い頃もちょっとむちむちしてるのに、
スタトレを観てるといつの間にかかっこよく見えてくるのがシャトナーのコワイところ。
目力ですかねぇ。

マクノスケ

シャトナーさん

>ジャムリさん
それが、本格的に風邪にならなくて・・・
少々がっかりな状態です。(涙)
でもまだ喉もちょっと痛いし怠いから可能性かるかも!!
(なんか妙ですが・・・。)
まあ、去年もブログ読み返したら、今頃悪くなっているので、癖なのかも!!
ところでシャトナーさんのお話ですが・・・
シャトナーさん、自身の行動です。(笑)
「3」でニモイさんが監督をやったのが、よっぽど悔しかったらしくこの本でも、
プロデュサーやニモイさんを呼びつけ、マッチョなボディーガードを脇に控えさせて、
脅して出演シーンを多くして貰った事が書かれていました。(笑)
ブルーレイの対談でも、ニモイさんにそればっかり、突っ込んでいたし・・・。(笑)
でも、他の3人(ニモイ、パトリック、フレイクス)も結構負けてませんでしたけど。
やっぱりシャトナーさんは目力も存在感もなにか他の役者さんとは違うものがありますね!