リウマチ

腰に注射!

8 0
20090618-03.jpg

両親とリウマチのリハビリに行ってきました。
今日は整形でH先生に腰に痛み止めの注射を2本打って貰いました。
局部麻酔なので、気持ち痛みを感じなくなった感じ。
切れるとまた痛くなっちゃうのかもしれませんが、それまでは楽でいられます。

股関節も早めに手術するよう薦められました。
7月くらいに予約して9月に手術が良いというのですが・・・
傷もまだ痛いし、筋腫の手術のあと、精神的にキツかった話をしたら、

「傷は整形で切っても気にならなくなるのは3ヶ月過ぎてからですよ。
精神的にキツいのは・・・みんな、結構なりますよ。
麻酔のせいだから、気にしない方がいいですよ。」
・・・って、言うんです。

先生がそこまで言うならと考えながら、PT(マッサージ)へ行ったら、
整形のH先生、今月いっぱいで移動でいなくなるそうですよ~と言われびっくり!!!
じゃあ手術どころか7月に予約に行っても、もういないのね。
手術するのはドクターKだからいいんだけど、
細々したことはH先生に相談しながらやって行きたかったのになあ。
でも・・先生がいないにしても・・・
やっぱり、9月か10月にはやらないとダメだろうなあ。
出来ればクリスマス前には出てきたいしねえ。(入院は2ヶ月なので)

写真は帰りにお会計の待合いで撮った「グミ」の鉢植え。
携帯で撮ったので、ちょっとピントが甘かったかなァ。





 ←ポチッと押してね!

Comments 8

There are no comments yet.

きくらげ

リハビリお疲れさまでした。
痛いのは辛いですよね
無理しないでくださいね

グミ・・・美味しそうですね
あれ!?グミって食べれなかったかな?

umiko

頼りにしてる人がいなくなると心細いよね。
でも次にいらっしゃる方が良い人であるように祈ろう。
無理だけは禁物だよ。

sorairokinngyo

私も傷口を見るのは嫌だったので、開腹しないでいい間に手術をいました。
体力もそうだけど、ダメージはそれだけではないですよね…
お医者さんは多くの患者さんを担当してるけど患者の私たちにとったら、ただ一人の
お医者さんなので転勤で移動されると聞くとガッカリですね~
新しく担当になる先生とウマが合うといいですね。
今度は名前入れ忘れませんでしたよ~(●^o^●)

  • 2009/06/20 (Sat) 02:50
  • REPLY

ぴよ

マクノスケさん (o=・x・)ノこんにちは~♪
少しでも長く痛みが消えていると良いですね。
先生がいなくなるって・・・患者に取ってはかなりの重大な事ですよね。
精神的に落ち込みませんか?
いくら、手術の時の出頭医が違うといってもね・・・
手術を終え また迎えようとしている、とても不安定な時期にこんなことになるなんて・・・
マクノスケさんのお気持ちをお察しいたします。

マクノスケ

お返事ー!

>きくらげさん
コメント有り難う!!!
腰、だいぶ良いです。
股関節の手術の前にも打って貰おうかと思っています。
無理しないように気をつけます。
グミはいっしょにいた母が昔食べたと言ってました。
かなり苦くて酸っぱいみたい。

>うーさん
H先生、親身になっていろいろ話を聞いてくれる先生だっただけに残念!!!
今度来る先生ともウマが合うといいんだけどなあ。
無理しないように気をつけるね!

>sorairokinngyoさん
私も身内が先生にこんなになるまでと怒られたそうです。
でも2年前にわかった時に手術するつもりになっていたのを
反対したのは、その先生なんですけどねえ。(涙)
まあ、無事筋腫も取れたので良かったって事で。
私が受けている金曜の整形はJ大学病院から一時的に
来ている若い先生の枠なので、覚悟はしていたのですが、
こんなに早く帰ってしまうとは思ってなかったので、いささかショックでした。
でも新しい先生と上手くやっていけるよう頑張りますね。
名前、入れてくれて有り難う御座いました!!

>ぴよさん
いろいろ心配して下さって有り難う御座います。
私が受けている金曜日の整形はJ大学から来ている若い先生の枠なので、
1~2年でいなくなってしまうのは分かっていたので、
覚悟は出来ていたんですが、こんなに早くいなくなるとは思っていなくて、
いささかショックを受けているところです。
せめて今年いっぱいくらいはいて欲しかったなあ。
でも、7月から来る先生とウマが合う事を期待して頑張りたいと思います。

あたる

グミ美味しいよ!実家で育てて食べてました。甘酸っぱーい。ざくろも自家製でした。今考えたら排気ガスだらけですよね・・v-292

腰の痛みが引いて良かったですね。注射は嫌だけどv-404
うちも今日は長男の病院に検診と薬もらいに行ってきました。大学病院なのでこちらもしょっちゅう先生がかわります。親身になってくれた先生がいなくなるのは悲しいですよね。うちも「新薬&新療法のお試し」の誘惑がなければ・・なんて、ホントは近所の商店街が目当てだったり。(柔らかいパン売ってるとこがあるんですよー上手!)

  • 2009/06/20 (Sat) 16:20
  • REPLY

ジェニファー

うちもクランベリー育ててるよ
今年はすごくいっぱい実が付いたよ

手術はなるべく若いうちに できる限りやったほうがいいよ
精神的にたいへんだとはおもうけど、マクタロウさんのためにも、早く良くなってほしいよ がんばってね

  • 2009/06/20 (Sat) 23:15
  • REPLY

マクノスケ

お返事遅くなってすみません!!

>あたるさん
土日出掛けていたのと疲れてネット出来なかったのでレス遅くなってすみません!!
グミやザクロを食べていたあたるさん!!
あんな都心なのにスゴイです。
ウチはお隣に枇杷があったかな。
実家に梅だったか桃だったか木があったんだけど、虫が凄くて父が切りました。
私も病院へ行く時は、それ以外にお昼が楽しみだったりしています。
もちろん新しい薬が出たりしたら、それを試せるのもかなりの誘惑ですが・・・。(笑)
息子さん、頑張って下さいね。

>ジェニファーさん
コメント有り難う!!!
クランベリー育ててるの?
今度ブログで紹介して。待ってるよ!
手術は(今年の)1月に1年以内にやるように整形で言われたから、
やらなきゃ歩けなくなるのは分かっているんだけど、気持ちが追いつかなくてねえ。
なんとか秋までには、気持ちを整理して手術出来るようにしたいと思ってるよ。
いろいろ有り難うね。