園芸・ビオトープ

ハイコ、元気です!

3 0
20090617-01.jpg

おととしのちょうど今頃購入したハイビスカスのハイコ!(←私が勝手に命名。)
このブログでも何回か紹介して来ましたが、現在はこんな感じ。
大きめの鉢に植えかえて、新しい葉を次から次へと出しているのですが・・・

昨年は結局夏の間は開花することなく過ぎ、開花を諦めていたところ、
室内に入れるようになった10月の初めに開花!!
今年の3月くらいまでぽつぽつと花を付けておりました。
出来れば、夏に咲いて欲しいんですが・・・
すっかり冬型のハイビスカスになってしまったハイコ。
夏に花を咲かすことが出来るのか!!!
乞うご期待!!

で、私の体調ですが、やはり、なにかお腹がもやもやする感じ。
押すと傷は痛いし、便秘気味。
腰痛は昨日の「腰痛ベルト」が良かったのか少し持ち直してきました。
肩の痛みも今日はまずまず。
でも天気のせいか・・・身体全体ににぶい痛みがあるのはリウマチかなあ。
股関節が痛くて、歩くのに苦労しているのは仕方ないところですが・・・。
筋腫の手術後の精神的な苦痛で、すっかり手術する気持ちが萎えてしまっています。
本当は10月くらいには、入院したいところなんですがねえ。う~む。



Comments 3

There are no comments yet.

あたる

ハイコ、夏咲きになるといいですね。
でも、冬もハワイアンな雰囲気でいいかも・・?
今リブの闇ショップ見てきたらトマトやキュウリの栽培シリーズが出てましたね。タイムリー。飾りが欲しいー。へたに買うと娘に怒られちゃうんですよ。

お腹手術前(夏くらい)には落ち着くといいですね。痛いのはあると思うけど、現在の状況より絶対良くなるはずなので、頑張って受けて欲しいです。家の子の耳も良くなる方法ないかなあv-292

  • 2009/06/17 (Wed) 15:56
  • REPLY

umiko

育てるの上手だね。
家のお花ちゃんが 湿気で今瀕死の状況で泣いております。
マクちゃん この季節大変だけど
気持ちだけでも元気でいようね。

マクノスケ

お返事ー!

>あたるさん
一応、あれから液肥あげてみました。
どうも葉の色が薄いのが気になったのもあったので。
冬咲かなくてもいいから夏咲いてくれればなァ。
リブのヤミショ、園芸シリーズで、これはいいタイミングーって思いました。
でも今回数が多かったので、ちょっと出費がかさみましたかね。
お腹は、また便秘のせいかなあ。
3日近くでていなので。
ビオフェルミン飲んでいるんですけど効果なくて。
手術もやらないと歩けなくなっちゃうから、もう後へは引けないんですけど、
問題はいつやる気になるかですね。
あたるさんのご子息も良い治療法がみつかるよう願っています。

>うーさん
それがそうじゃないの。
花咲かなくてねー。
なんとか咲かせる事が出来るように頑張るね。
元気の方も頑張るよ!