スター・ウォーズ

TVクローン・ウォーズ

4 0
20090616-04.jpg夕飯の後にマクタロウと、録画してあった「つばさ」と「鋼の錬金術師・第11話ラッシュバレーの奇跡」と「CGアニメ スター・ウォーズ クローン・ウォーズ TVシリーズ第3話 マレボランスの影」を見ました。

BShiでやっているのは知っていましたが、根性なくて録画してませんでした。(デジタルだと番組表から簡単に録画予約出来るのですが、BShiはケーブルテレビのチューナーを経由して見ているので、予約する場合、チューナーとブルーレイの両方を手作業で予約するのが面倒で・・・)

今回は地上波と言うことで録画したんですが、3話からって・・・。(涙)なんで最初からやってくれないの~ぉ!まあ、それ程入れ込んでないので、良いって言えば良いんですけどねえ・・・。どうもHNKのBShi見てね~的な策略が気にくわないなあ。
(ファンとしては、やってくれるだけ有り難いって思わなくちゃダメ?)

で、3話だけ見た感想なんですが、映画の続きとしては、こんな感じなのかなあ~と。
CGの感じは映画で見た印象とそう変わらない感じ。
(テレビシリーズにしては質が高いってこと?)
お話は子供向けだから、作戦開始→危機→アナキンの活躍→解決という
単純なものだけど、映画で登場したアナキンのパダワン、
アソーカが相変わらず生意気なところが可愛いから、
なんか許せちゃう感じ!(彼女が一番、視聴者に近い感じだもんね。)

しかし、グリーバス将軍の乗っていた戦艦、武器満載で驚いた!
その割にやられ方も半端じゃなかったけど。(笑)
案外、側はスゴイが大した事ないのかしら?
・・・って、グリーバス将軍がもっと切れ者で戦艦の扱いに慣れていたら
共和国を倒せるかもしれないってことか!(笑)
まあ、続きも頑張って見たいと思います。


Comments 4

There are no comments yet.

たば子

BSで1回だけ見て、
忘れた…というかやっぱ映画の方が…というか…

結局見なくなりました

  • 2009/06/17 (Wed) 12:22
  • REPLY

マクノスケ

100話

>たば子さん
私も全話見るかどうか・・・ちょっと根性ないような気がしています。
ネット検索して全100話って言う話を聞いて更に・・・。
「3」の冒頭のパルパティン誘拐まであと97話!!
うがー!先は長いぞ!

いなりん

結局

この物語は(というか、クローン戦争そのものが)、パルパティーンのマッチポンプなので、帝国設立までの都合の良い流れになってる訳ですよね。

何が言いたいかと言いますと、グリーヴァスやアサージがどれだけ優れていても、絶対勝っちゃ駄目って訳です。
映画のダース・ティラナス(ドゥクー)なんかが良い例ですわね。

ルーカスが公式に言っていたかどうか不明ですが、パルパティーンは本気で銀河の平和を考えての、彼なりの行動だったという話もありますので、その辺が見えてくると、今回のドラマは面白くなるかもしれませんね。

マクノスケ

それなりに・・・

>いなりんさん
どうもシリーズの2以降、惰性で見ている感がありまして・・・
どうにも4~6までしか愛せない状況です。
劇場版もこのCGアニメシリーズもお付き合いで見ているという体たらく。
あまり考える事なくゆる~く見ていく(つき合っていく?)つもりです。