映画

消されたヘッドライン

4 0
20090523-01.jpg昨晩、到着した「ヘルボーイ・ゴールデン・アーミー」のブルーレイを鑑賞。鮮やかな画面に酔いしれました。

で、土曜日。シネコンの階段の上り下りも股関節が痛くて非常に大変でしたがサントムーンで「消されたヘッドライン」を鑑賞。国家的陰謀を暴いていく新聞記者のラッセル・クロウが、いつもの芸達者なところを見せて味のある映画に仕上がっておりました。

ベン・アフレック、ヘレン・ミレンとの絡みの部分よりも彼の手足となって事件を調べていくベラとのコンビがなかなか好印象。駐車場でのアクションシーンも手に汗を握るものがあり、サスペンスとしても楽しめました。惜しむらくは、ヘレン・ミレン編集長の、ただのいらつく女的な描かれ方は勘弁して欲しかった。ベン・アフレックの奥さん役のロビン・ライト・ペンは相変わらずきれい!久々に見たジェフ・ダニエルズ(「スピード」でキアヌの相棒役!)がかなり年を取っているのに愕然!!

映画のあと、入院のための買い物とヤマトヌマエビ5匹を購入し帰宅。
マクタロウと水合わせをして、ビオトープに投入。
只今、メダカ3匹、エビ7匹・・・いるはずなんですが・・・確認は取れず。
退院してくる頃には何匹になっているかなあ?

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 4

There are no comments yet.

ジャムリ

さすがー!

入院ギリギリまで活動的なマクノスケさん、さすがー(^^)!
ブルーレイは無理としても、
DVDは病院でも見られるんですよね?
連れて行くのはやっぱりヘルボーイ?

お腹が軽くなって張らなくなるのが楽しみですね。
術後が順調で、
股関節の方も手術にむかっておとなしくしてくれますように。
暖かくなったので、ビオトープもきっと元気で迎えてくれると思います。
水草が増え過ぎちゃうかもしれませんね(笑)。

マクノスケ

有り難う!!

>ジャムリさん
応援コメント有り難う!!!
もう怖くて仕方ありませんーー!(涙)
無事に帰ってこれるよ祈っていて下さいね。
映画は昨日「天使と悪魔」を見に行って打ち止めです。
次は「スタトレ」を見たいところですが、退院後、どのくらいで映画が見に行けるのか、
ちょっとわからない状況です。
DVDはとりあえず「ヘルボーイ」は見たので「相棒」を持っていく予定。
ビオトープもマクタロウが面倒みてくれると思うので水草は
取ってくれると思うのですが、メダカが減らないことを願うばかりです。
それでは頑張って行ってきます!!
帰ってきたらまたヨロシクお願いします。

たば子

見に行こうかどうしようか悩んでます…
大画面で見る映画でした??

  • 2009/05/25 (Mon) 12:24
  • REPLY

マクノスケ

映画館で・・・

>たば子さん
場面的にそんなに壮大なシーンがあるわけでもなく、
アクションシーンもわずかなので微妙な感じですね。
でも新聞編集部の広さやラッセル・クロウのセクシーな
眼差しを大画面で堪能できて良かったですー。