ドール・フィギュア

ニニさんお土産と頂き物

8 0
20090521-01s.jpg

本日、朝から入院の準備をやっております。
荷物はだいたい揃ったのですが、テレビの録画の予約がやっかいで・・・。
ブルーレイのHDDへの予約は以前からしているので、やらなくてもいいのですが、
CSチューナーの方が・・・。
実は、現在、取説読むのが面倒くさくて・・・その都度、手動で変えておりまして・・・
全部出来るかどうか心配。来週から「HEROES」のシーズン3も始まるしなァ。

で、今日は、先日、滋賀へ行った時に買ったおみやげを撮影してみました。
1枚目は全景です~。
昨日買った木が良い具合で写ってます~。(笑)
各写真、クリックで800*600に拡大表示されます。


20090521-02s.jpg
こちら彦根の夢京橋キャッスルロード「キャッスルいと~」さんで購入した
「和菓子」と「お団子」です。湯飲みは「ぷちサンプル」のもの。



20090521-04s.jpg
こちらは名古屋城のおみやげ。
左は「鯱プルバックカー」です。
要するに「チョロQ」もどき。(笑)
下に押しつけながら、後ろに少し引いて手を放すと前へ走ります。
これを考えた人!!凄すぎます!!サイン欲しいくらいです。(笑)
真ん中は、おみやげの定番中の定番。「お城とシャチホコ」の置物。
後ろの名古屋城の写真がカラーコピーなのが悲しかった。(涙)
見本は印刷してあるように見えたけどなあ~。
右は富士娘の置物です。まさにサイズが1/6サイズ!
パッケージに「日本の心/Heart of Japan」と書かれているのがツボ!



20090521-03s.jpg
そしてこちらは、同じ日に京都を旅行なさったHelvaさんがおみやげに買ってきて
下さった「大福」のミニチュア!!!

実はこの大福、以前Helvaさんが京都で購入し、
ブログで紹介されていた時に、欲しいなーと思っていたんですが、
この連休に、Helvaさんが京都へ行くことになり、それではとお願いしたのでした。
ところが、偶然にも、私が彦根でたまたま入った「いと~」さんに
同じ物が売られていて、本当にビックリ!!
偶然っていうのは本当にあるんですねえ。
「大福」はHelvaさんにお願いしていたので、
ダブらないようにと「団子」と「和菓子」を購入。
写真は戴いた「大福」と上の写真の「お団子」のフタを閉めた状態です。
しかし、この「大福」。粉まで振ってあって本当にリアルーーー。
Helvaさん、本当に有り難う御座いました!!!




 ←ポチッと押してね!

Comments 8

There are no comments yet.

あたる

ニニさんの部屋充実してますね。
ミニチュアもすごいリアル!こんだけ本物食べれたら幸せー(^^)
私、みたらしと上生菓子もらおうかなー。

入院もうすぐですね。手術頑張ってください。

  • 2009/05/21 (Thu) 17:12
  • REPLY

マグチ

ご無沙汰してます。(*^ω^*)
和菓子も置物もすっごくリアルでうらやましいですw
テーブルはコタツの上にガラス天板ですか?
ちょっとおしゃれに見えてステキですね~。
(手術されるんですね、順調にいきますようお祈りしております。)

umiko

全部本物みたいでいいなぁ。
私も欲しいんだ。
でもね 不器用でかわいく飾り付けとか
できないんだよ。
入院してる間の番組予約うまくいきますように

Helva

こんばんは!
とってもすてきに写真を撮って丁寧に紹介して頂いて恐縮です。

おまけ食玩とはひと味違った手作り感のあるミニチュア、
初めて見たときからぞっこん惚れ込んでいます。
マクノスケさんに気に入ってもらえて嬉しいです!
また新作があったら仕入れて来ますね。
入院、手術が無事に軽く済みますようにお祈りしております。

マクノスケ

お返事ー!

>あたるさん
コメント有り難うーー!!
本当にこのミニチュア、本物みたいで、凄いです。
いつかまたオフ会をやったらその時は持っていきますね。
ただし・・・食べられませんが。(笑)
私は大福を戴こうかな~。
手術まであと1週間を切りました!!
怖いけど頑張ります!

>マグチさん
どうもー!!
半リアル、半ドールっぽさが出せたらいいなあと
ぼちぼち集めた成果が多少出て良かったです~。
テーブルは、マグチさんのご想像通り、
コタツの上にガラス製の五目並べならぬ3目並べの板を置いて撮りました。
最初から狙っていたのではなく・・・たまたま買ったらサイズがちょうど良かったんです~。
手術も応援して下さって有り難う御座います。
頑張りますー!

>うーさん
見てくれて有り難う!!!
私も一人ではここまで出来ないかもー。
マクタロウがいろいろ協力してくれるから大いに助かってるよー。
番組の予約はあれから1時間くらい掛けてなんとか出来ました。
心配してくれて有り難う!

>Helvaさん
Helvaさん、大福の件では本当にお世話になりました。
写真アップも出来てとても嬉しいです!!
これもHelvaさんが最初に京都でミニチュアをみつけて下さったからだと感謝しています。
私もこれは本当によく出来ていると感心しています。
また新作をみつけたら声掛けて下さいね!!
その時はヨロシクお願いします。
手術も頑張ってきます。また応援してやって下さい。

たば子

うわあ!おいしそう!!
こんなミニチュアもあるんですね。
めっちゃかわいい

うちにあるのはガチャガチャで取ったチリトリとかバケツのミニチュアばっかり。
色気もなにもない・・・

お父さんニニさんになついてますね(笑)

  • 2009/05/23 (Sat) 13:49
  • REPLY

スガぴぃ

ものほん!?

すわ~ッ! これ、みんなミニチュア!?
めちゃリアルなんですけどーッ!

てか、そりゃぁもぅ美味しそぅですわ~(`Д´)喰イタイ!

マクノスケ

お返事ー!

>たば子さん
このミニチュア、本当に良く出来てるんですよ。
かわいいですよねえ。
思わず食べてしまいたくなります。
他のシリーズもあったら欲しい!!
でも、ガチャのチリトリとかあるんですねー。
知らなかったー。
私も退院したら、手持ちのホウキを使ってお掃除の写真撮ってみようかなあ~。
ところでお父さん、かなりなついてきてますよー。

>スガぴぃさん
そうです。そうです。
みんなミニチュアなんですよ~。
本当に本物みたいですよねえ。
関西方面の和雑貨店で売られているので是非探してみて下さい。
私も最近、年のせいか和菓子系に目がなくて・・・
アップしながらよだれが垂れていました。(笑)