映画

ブルーレイ:ウォーリー

8 0
20090422-01.jpg

昨晩amazonから届いたブルーレイ「ウォーリー」をマクタロウと鑑賞。
いやーーーー画質音ともメチャクチャ良かった!!!
おまけの短編「バーニー」に大爆笑でした。
本編前に入っている大量の予告冒頭に流れる曲が気になり・・・
調べてみたらケビン・コスナー主演の「ロビンフッド」のテーマ曲と判明。
やっぱりケイメンはいいなあ~って関係ないところで感動している私。

ところでPHSを新しくして自分のブログを見てみたら、記事表示の順番が
ヘッダー→サイドバー→記事の順で一番最後なんです。
コメントなどをする時に、いちいち読み込み治さないといけない事がわかって・・・
思い切ってブログのスキンを変えてみました。
好みのデザインをみつけるのに半日。
部分部分を治すのに半日掛かってしまい・・・ブログ巡りも出来ず申し訳なく思っております。
また明日以降伺いますので宜しくお願いします。



 ←ポチッと押してね!

Comments 8

There are no comments yet.

いなりん

洒落にならない

本当に、何かの冗談かと思うくらい画質、音質ともに綺麗ですね。

【ファイアボール】もディズニービデオとして発売されると思うので、かなり期待しております。

他のメーカーも、もうちょっと頑張ってくれないとナァ。

現在、本日発売されたウォーリーのミニRC【WALL・E IRコントロール】を開封中。
CMを見る限り、結構いい感じですよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/mpd/permalink/m3216OZ1T0T6PC

そういえば、携帯電話番号、メルアド等のメールって、到着してますでしょうか?

nmaeda

色々お詳しいので、お気づきかとは思いますが、もし、Operaをお使いなら、メニューから、ディスプレイ->PCモードにすると、横幅が広がって、ヘッダーなどもPC同様に見えるようになりかと思います。その代わりに、全画面を見るためには、横スクロールが必要になります。

片手だけでブログを読むには、横スクロールが不要な方が操作が楽なので、一長一短なのですが。WILLCOM 03にバンドルのOpera 9.5とかだと、段組時の幅を調整してレンダリングしてくれるので、それなりにうまく表示してくれるようですが。

マクノスケ

お返事ー!

>いなりんさん
本当に鮮やかな画質に驚きました。
錆びや誇りもリアルで凄かったですねえ。
「ダイアーボール」も出るんですねー。
金銭的に余裕があったら買おうかな。
ミニRC・・・動画見ましたが可愛いですね。
いなりんさん宅を動き回るウォーリー見てみたいですね。
ところでメアドのメール・・・来てないんです。
よかったらもう1度送って戴けますか?
お手数お掛けしてすみません。

>nmaedaさま
コメントどうも有り難う御座いました。
以前にesの方を使っていたので多少は憶えているのですが、
年のせいか・・・大事なところは忘れてしまって・・トホホな状態になっています。
Operaも使ってみましたが、前のブログのデザインでは、
やはり記事の読み込みが遅く、CSSを確認したところ、
記事の表示順がサイドバーの後になっておりまして、
サイドバーが表示されないと記事の読み込みが始まらないんです。
コメントをするにもクリックするとまたサイドバーの読み込みから始めるので、
その度に時間がかかってしまうので、記事から表示されるタイプに変えました。
昨晩アドエスで確認したところ、だいぶ楽になりましたので、良かったと思っております。
アドバイス本当に有り難う御座いました。
あとはメールの文字が老眼で読みにくいのを
なんとか解消したいと思っていますが・・・なんとなく無理そうで・・・。
やっぱりその都度老眼鏡を掛けるしかないかなあと思っています。

ピコティ

若草色の若葉のデザインv-22
今の季節にピッタリですねv-238

マクノスケさまも近視でしたよね?
裸眼でももう近くが見えづらいですか?

マクノスケ

しばらくはこれで・・・

>ピコティさん
PHSとの兼ね合いがあるのでしばらくはこれで行くことにします。v-433
私は本当に見える範囲が少なくなっていて遠くはもちろん、
近くは老眼鏡を掛けなければいけないくらい見えないのですが、
昔ホームセンターで買った安い老眼鏡でなんとか済ませています。
…って段々そうも行かなくなっている状況。(笑)

Maya

どんだけキレイなのかな…

ブルーレイ、うらやましいなぁ~。
(実はちゃんとブルーレイの映像って見た事ないんだー)
まぁ、今のところ自宅でじっくり映画鑑賞…なんてこともする時間ないし、
もうちょっと様子見ます…
あ、ほり~ちゃんが手がけた字幕の特典も見られるね!

  • 2009/04/23 (Thu) 18:29
  • REPLY

umiko

憧れのブルーレイいいなぁ。
全然我が家のレトロと違うんだろうね。

PHSでの調子はいかが?

マクノスケ

お返事ー!

>Mayaちゃん
私もDVDとそんなに違わないんじゃあって思っていたんだけど、
何枚か見ているうちにもうブルーレイじゃないとダメーって感じになって来た!!
特に「ウォーリー」は、デジタルアニメだけにその鮮明度が実写とは格段に違うって感じ。
生まれ変わった「ピノキオ」の予告とかも入っていたけど、キレイだったよー!!
ほり~さんの字幕、そのうち見てみるーー!!

>うーさん
これでかなり金穴になった我が家です。(涙)
でも実際、キレイだよー。
PHSはとにかく使い方がわからず翻弄されてます~。
心配してくれて有り難う!!