映画

マックス・ペイン

5 0
20090419-01.jpgサントムーンへ「マックス・ペイン」を見に行ってきました。
3Dアクション・シューティングゲームで、妻と子供を殺した敵に復讐する主人公「マックス・ペイン」の壮絶な闘いを描いたハードボイルド作品。

私、ゲームはやりませんので、どんなストーリーか全く知らす、予告に登場する翼をつけた悪魔みたいなキャラと主演のマーク・ウォールバーグに惹かれて見に行ったんですが・・・なんだか見ている途中で「暗闇のスキャナー」(フィリップ・K・ディック原作)とか「4400」(海外ドラマ)を思い出しちゃって・・・。

こういうネタって今、流行なんですかねえ。
なんかありがちって言えばありがちなんですが、アクションも、こってり見せすぎって言うのか・・・スタイリッシュなのはいいんですが、その割にどうも格好良く撮れてないような感じなんですよね。役者さんもオルガ・キュリレンコ(「007慰めの報酬」のヒロイン)にもっと活躍して欲しかったけどなあ。
お姉さん役の人と変わった方が良かったんじゃあ。

悪魔描写も結局そういうことだったのねえ・・・って感じだし
ゲームを映画化するとこんな感じになっちゃうのかな~といささかガッカリ。
少し前にマーク・ウォールバーグの「ザ・シューター」を見ているだけに
ちょっと残念な結果となりました。
でも音楽のマルコ・ベルトラミ(「ヘルボーイ1」の人)はなかなか好みかも!!
それからエンドクレジットにクリス・オドネルの名前があって
「どこに出てたの?」って思いましたが、あとで調べたら
製薬会社の若者(というかおっさん)のジェイソン・コルヴィン役の人でした!!!
言われなくちゃ全然わからない人になっていた!!あのロビンが!!!ビックリ!!

で、帰ってきてから夕飯のあと「ハガレン」の第3話を見て、昨日機種変したPHSと格闘。
なんかもう全然思うようにならなくてどうしようって感じです!!!
えーーん!!機種変するんじゃなかったぁー!

尚、引き続き、私と携帯のアドレス交換している方にお願いです。
機種変でアドレス帳の移動が出来ませんでしたので・・・
私のアドレスへ電話番号とメールアドレスを送って下さると助かります。
お手数お掛けしますが宜しくお願いします。



 ←ポチッと押してね!

Comments 5

There are no comments yet.

ピコティ

妻と子供を殺した敵に復讐する主人公って、アメリカ人は好きよね。
このシチュエーションは昔からあるもの・・・

ああ~まだウォッチメンも見に行けないよ。
このまま終わっちゃいそう~

マクノスケ

復讐

>ピコティさん
確かに!よくあるパターンですよね。
その分、キャラに愛着が沸くような展開だったらOKだったんですが、
なんだかそうでもなくて・・・。
マーク・ウォルバーグだけに期待していたんですけどねえ。
これだったらウォッチメンの方が何倍も面白かったですよ。

umiko

このままでは映画どころかテレビも見れずに終わってしまいそう。
マクちゃん 私の代わりにいっぱい見てね。
もう多くを語る力もないわ。

ジェニファー

「マックスペイン」面白そうだと思っていたけど、そうでもんしん

  • 2009/04/21 (Tue) 00:14
  • REPLY

マクノスケ

むむ?

>ジェニファーさん
そんなの悪いって程じゃなかったけど
他に見たい映画があればそっちを見た方がいいかもねー。
ってコメント途中で終わってるよー!!大丈夫かな?