食べ物

カフェテラス ・ロブロイ

3 0
20090411-01.jpg

20090411-02.jpg

買い物に行ったついでにお昼を食べに函南町にあるカフェテラス ・ロブロイに寄ってみました。
ハンバーグプレートを注文。
ハンバーグ、エビフライ、グラタン、サラダ、スープ、ライス、デザート、ドリンクで1300円。
ハンバーグはあらびきで、フォークでもほろっと崩れる柔らかさ。
それなのに歯ごたえもあってソースもなかなかしっかりと味がついていて美味しかったです。
勇気を出して入ってみて正解でした。



20090411-03s.jpg

帰宅後、ビオトープを覗いてみたら、エビちゃんがタニシを襲っているところを目撃!
すかさずマクタロウカメラマンが激写!!
このあとタニシは慌てて逃げていったそうです。
画像はクリックで拡大表示されます。



 ←ポチッと押してね!

Comments 3

There are no comments yet.

ピコティ

お昼~・・・

わ~! 外観もオシャレだけど、お食事も美味しそうですね~
私なんか今日のお昼はジョナ○ンですよ~(泣)

ビオトープのお水、すごく澄んでいますね。
エビちゃん、ごちそうにありつけず残念~
でも普段は何か、エサをあげているんですよね?

umiko

うわ~

おいしそうだよ。
お江戸行きたいし 母の実家にも行きたいのに
こっちであわただしい事が重なって 行けなくているの。
ニニさん いいな~
記念写真をしっかり撮ってもらって。

  • 2009/04/14 (Tue) 09:18
  • REPLY

マクノスケ

お返事ー!

>ピコティさん
中も天井が高くてすごくおしゃれでしたよ。
初老のマスターがドリンク作っているのがこれまた渋かった。
料理はカウンターの奥のキッチンで作っているようでした。
ドリンク、デザート(季節によって違うみたい)つきで
この値段ならまあまあかなーと思いました。
ビオトープは週に1回カルキ抜きした水を足しています。
エビちゃんには特に餌はあげないんですけど、
どうも鉢についたコケとか食べているようですよ。
(ビオトープやってる人のブログで読みました。)

>うーさん
結構田舎なのにこんなお洒落な店が~って感じでした。(笑)
味もまあまあだし、お隣の町にあるので、今度、
また病院の帰りにでも寄ってみようかな~って思ってます。
うーさんもお子さんのこととか大変そうだもんね。
時間が出来て行けるよう願ってます。
ニニは初めての撮影が銀座の和光の前!
そして2回目が東京タワーと・・・
なかなかツボを押さえているかも。(笑)