ドール・フィギュア

ニニサンノヘヤ:ゲスト6号

5 0
20090410-01s.jpg

先週購入した「鋼の錬金術師」のエドワード・エルリックのフィギュア。
翌日のお花見の時に雑貨屋さんでみつけた五月人形の陶器と組み合わせてみました。
「少年と端午の節句」・・・たまたまですが、ピッタンコでした。(笑)
クリックで拡大画像(800×600)が開きます。

ニニさんは「ボークス」の「ウィッグ:W-77S/ストレートミツアミ」を使用。
押し入れにしまってあるのを忘れていました。
エドはオートメイル(機械鎧)の腕がわかるようにとコートと上着を脱がせてみました。
本当は左足もオートメイル(機械鎧)仕様になっているんですが、
見せるとなるとパンツ一丁にしなければいけないので・・・それもどうかと思いまして。

【続きを読む】で柏餅、五月人形、エドのアップの画像が開きます。
それにしてもニニさんもしや「ショタコン」では!?
(注:私はショタコンではありません。)


20090410-02.jpg
お友達のHelvaさんのブログで紹介されていた「柏餅、ちまき」のミニチュア。
「私も欲しーーい」などと書いておきながら・・・
自分で持っていたのをすっかり忘れておりました。
マクタロウに「前に見たことあるよ」と言われ、押し入れの「ぷちサンプル」を
1つ1つ確認していったところ・・・ありましたーー!(すみません。Helvaさん!)
「3時のおやつ」シリーズで出ていたんですね。(商品名は「かしわもち」)
ついでに「街のデザート屋さん2」の「みたらし団子」もいっしょに並べてみました。


20090410-03.jpg
こちらは4日に三嶋大社へお花見に行った時に大社前の和雑貨屋さんでみつけた
陶器製の五月人形。色合いが好きだったのと馬に乗っているのが気に入りました。
それに菖蒲までついているところがポイント高かったーー!
ちょっと大きいような気もしますが、ちょうど良いサイズをみつけるのは、
かなり難しいと思われるので大目に見てやって下さいネ。


20090410-04.jpg
で・・・最後にエドのアップを!
まあまあ似ていると思います。腕も良くできています。
ちょっと柏餅まではっきり写らなかったんですが、一応持たせました。
いずれは「パンツ一丁」の写真もご紹介出来れば・・・と思います。
って、私・・ショタコンじゃないですよ。(笑)


 ←ポチッと押してね!

Comments 5

There are no comments yet.

umiko

うわ~~ニニさん いいな~
いけめんとご対談羨ましい。
こういった小物 見てるだけで食べたくなっちゃうね。

マクノスケ

ミニチュア小物

>うーさん
イケメンの上に16歳となるとやはりショタコン?(笑)
でもエドのようなアニメ顔のフィギュアって初めて買ったのでなんだか新鮮な気持ちになってます。
ミニチュア小物も凝りだすと止まらなくなっちゃってヤバイんだけど、ほどほとに頑張ります。
でもこの柏餅美味しそうだよね。

ピコティ

ニニさん髪型もカッコいいし、隣がエドだと「お姉さん度」満点ですね。

柏餅、食べたくなっちゃいました。
私は草もちで、中身が粒あんのが好みです♪

あたる

完成度高いですねー。服も材質とか良さそう。次回はアルかな?ウェンリイかな?ヒューズ中佐だったりして。(フィギュアありそう)USJで以前開催していたハガレンのアトラクションの中で、現在(2005年夏)のエドが出てくる映像があるんですが、彼は日本に住んでいるんです。柏モチも食べてるかも。

長男は「今回のエドは色が白い」とちと不満気味。私はキャストがほとんど変わってしまったのが不満(うえーん)

  • 2009/04/11 (Sat) 16:33
  • REPLY

マクノスケ

お返事ー!

>ピコティさん
私もセリフを入れた時点で「ニニさん、
すっかり姉御になってるー」って思いましたよ~。(笑)
ウィッグはこれではよくわかりませんが、
ところどころに三つ編みが入ってるんです。
柏餅は私も大好きです!!
今年は和菓子やさんへ買いに行こうかなあ。
私は普通の白い餅にこしあんが好みかな~。

>あたるさん
発売されているのはあと弟(鎧か人間タイプ)とロイの3体なんです。
金銭的に買えるのはあと1体くらいなんで・・・
それだったら鎧タイプのアルがいいかな~と思っているんですが、
なにしろ高くてねえ。
USJでもやっていたんですねえ。
その頃ファンで行っていたら絶対観ていたんですが残念!
(どちらも後になってから好きになったので)
エドの話はウィキペディアで読みましたよー。
いつかその映像観てみたいなあ~。
前回見ていた人はいろいろあるみたいですね。
わかるわ!