リウマチ

4月のリウマチ治療報告

6 0
20090410-05.jpg

今日は妹の運転でリウマチのリハビリに行く予定だったのですが、
昨日の夕方PCデスクの前でコードに引っかかってコケた拍子に股関節をグキっ!!
その後痛みが引かないので、ウチでおとなしくしていた方が良いかと・・・
妹に断りのメールを入れたんですが・・・
日曜に東京に行く予定があるため、出来れば痛みを軽くできないものかと考え直し・・・
マクタロウに運転を頼み、整形を受診して来ました。

結果・・・整形のH先生曰く
先々週、最後の手段として打った股関節の痛み止めの注射も
3時間しか効かなかったのと、感染症の事を考えると、
もう打っても仕方ないとの事・・・。
つまり・・痛みを止める方法は、とにかく手術まで待つしかないと・・・。

子宮筋腫の手術の予定日を話したところ、
その時の回復具合にも因るみたいなんですが、
夏ぐらいには股関節も出来るんじゃないかと言う話になりました。
手術担当のドクターKにも話してくれるそうです。
と言う事はですね。早ければ8月くらいに手術?
って・・・あと4ヶ月我慢しろと!!!
いや、あと4ヶ月我慢すれば痛くなくなるわけで・・・。


が、頑張ります!!!!


先月27日から減らしているプレドニンも(朝晩で7ミリ)なんとか慣れてきました。
風呂上がりにエンブレル自己注射166回目を打つ予定です。
写真は私がリウマチを診て貰っている病院(内科と整形外科)の玄関。
右側の建物がそうです。左の桜は先週の金曜日のブログで紹介した桜の木。
下の写真は病院入り口の枝垂れ桜。これは今が満開って感じですが、
他の桜はもう散り始めでした。

20090410-06.jpg

 ←ポチッと押してね!

Comments 6

There are no comments yet.

やまおやじ

関節の痛み…お察しします。


確かに、状態が状態なので、痛みを取るには、もう手術しかないでしょう。


私も、今回の診察時に各関節のレントゲンを撮りましたが、お陰様で大丈夫でした。でも、相変わらず、CRPが4ぐらいあるので、痛い日は動けません。


でも、2ミリに減らしたプレドニンは戻したくないし…


辛いですなぁ。

  • 2009/04/10 (Fri) 19:10
  • REPLY

マクノスケ

頑張りましょう!

>やまおやじさん
コメントありがとうございました。
本当にこんなに早くひどくなるとは自分でも思っていませんでした。
もう少しは大丈夫だろうと思っていたんですが…。
くよくよしていても仕方ないので夏に向けて前向きに頑張ります。
やまおやじさんはCRPは高いようですが、骨に影響がなくてなによりです。
維持出来るよう頑張って下さいね。
お互いに大変な時期ですが頑張りましょう!

umiko

私さっき空気清浄機にぶつかり転けたばっかりで
やっぱりなんだか変なの。
お互いに痛いけど がんばりましょう!

マクノスケ

足元注意

>う~さん
気を付けててはいるんだけど、足が上がらなくなってるから、なにかに引っ掛かっちゃうんだよね。
今以上に足元に注意しなくちゃダメだね。
う~さんは大丈夫だったかな?
お互いに気を付けようね!

ピコティ

枝垂れ桜って、趣がありますよね~
お花見騒ぎが終わった後にひっそりと・・・

あと4ヶ月って、微妙に長いんだか短いんだか・・・ですね。
なるべく最短の8月に手術ができることを祈っています。
(8月は暑い? そんなこと言ってる場合じゃありません)

マクノスケ

暑い!!

>ピコティさん
花が咲くたびに「あ~枝垂れ桜だったんだ~」って思い出します。
(桜だってことはわかってるんですけどね。)
しかし今日もめちゃめちゃ股関節痛くて立つのに何分もかかってしまって・・・。
4ヶ月も持つのか~って感じなんですが・・・
ウチの病院、夏はクーラーの効きが悪いって話も!!!
頑張れるんだったら9月くらいまで待ちたいところなんですが・・・
どうなる事かぁぁぁ~!!!