漫画

鋼の錬金術師1巻

9 0
20090331-05.jpg

土曜日に貸本屋さんで1巻~5巻レンタルしてきました。(7泊8日で90円×5冊=450円です。)
今日とりあえず1巻の最初の回だけ読みましたが、微妙にギャグテイスト入ってる?
これまでのアニメは見たことはないのですが、4/5から始まる新バージョンは見てみようかな。
音楽も「風林火山」の千住明がやるみたいだし・・・(「鉄人28号」みたいになるかも!)
ちょっと楽しみ。弟のアルフォンスが見た目同様美味しい役回り。
張り切って続きを読むぞーー!!


 ←ポチッと押してね!

Comments 9

There are no comments yet.

ピコティ

近くに貸本屋さんがあるんですか?
あ、そういえば近所のゲオ(レンタルDVD)もレンタルコミック始めたみたいだっけ・・・
夜中まで起きていられる環境にいた時は、深夜TVで鋼の錬金術師のアニメを見ていましたよ。
時々見ないときもあったりで、気付いたら終わっていましたが。

umiko

これは読んだ事がないな。
貸本屋は近くにないんだよ。

面白そうだね。

チャンスがあったら読んでみるね。

マクノスケ

お返事ー!

>ピコティさん
ゲオみたいなやつです。
いつも映画を見に行くショッピングモールに本屋さんが出来たんですが、
(別棟ですけど)そこでコミックスのレンタルを始めたので借りてみました。
「ハガレン」。この間劇場版の最後だけ見てちょっと良いなあ~と思って。
テレビは途中で終わって映画が完結篇だったのかな?
(なにぶん全く知らずに最後だけ見たのでよくわからないんですけど)
今度のアニメは原作に忠実に新たに作り直したそうなので、
見られる時は見てみようかと思っています。

>うーさん
まだほんの最初の方だから面白いかどうかわからないので、
お薦めは出来ないけど、興味があるようなら、まずは立ち読みから
ってのもいいかも~。

あたる

ぜひ読んでください!「物質生成」や「錬金術」「等価交換」など、まゆつばなんですが、妙に納得しちゃうとこがあったり。ギャグもありますが、本編のイメージを損なうことなく入っています。(コミックスのカバーを外すと、パロディがいろいろ描いてありまして、それを毎回楽しみにしております)前回のアニメ化の折りにはエドのコスプレやってコミケ参加してしまいました。
アニメも前回は本の方とは終わり方が違ったんですが、今回は原作通りにやって欲しいなー。

  • 2009/04/01 (Wed) 12:10
  • REPLY

マクノスケ

午後から続きを!

>あたるさん
おーーー!コスプレを~!!
あたるさん、髪型、そのままエド出来るね~!!v-218
すでに第1話にして「物質生成」や「錬金術」「等価交換」・・・
出てきますね~。ちょっとwikiであらすじなど先に読んでしまったんですが
なるべく忘れるようにして楽しみたいと思います。
レンタルはカバーが外してあるので、これは一体?
と思っていましたが、そういう事だったんですね。
なので、むしろ、カバーの絵を良く見ていなかったので、
カバーをアマゾンでDLしてからじっくり見ました。
2巻のカバーの下の絵はガラスの仮面のガーーーンみたいな目になってますね。(笑)
今回は原作通りにやるそうですが、原作はまだ終わってないんですよね?
もしかしてアニメの放映最中に終わるのかしら?

tomo

読んでなかったんですね

こんばんわぁ~
ハガレン・・・読んでなかったんですね
結構話題になっていたから・・・
読んでるかな?なんて思っていました

私は結構好きで漫画もアニメもみてました
前回のTVシリーズは映画版でいちお終了してるんですが
新シリーズのアニメはどうなのかな?




  • 2009/04/01 (Wed) 22:31
  • REPLY

マクノスケ

ここ何年か・・・

>tomoさん
おーー!こんばんは~!!
いや、ここ年々かテレビのアニメってほとんど見なくなっちゃってねえ。
たまたま先日映画版の最後だけテレビで観て・・・
ちょっといいかも~って漫画借りてみたんだよ。
そしたらアニメも始まるって言うし・・・それだったら見てみようかな~って。
今度は原作に沿ってやるらしいので頑張ってみようと思うよ。

oto

久しぶりにカキコ(笑)

鋼、原作(9巻ぐらいまで)とPS2のゲーム1と2、劇場版を観ましたが、
なかなか面白いですよ!劇場版がすばらしかったです!
あと、手術決まってよかったですね。がんばってください!

マクノスケ

ご無沙汰ですー。

>otoさん
どうもいつも見て下さっているようで有り難う御座います。
手術・・・筋腫の方を5月末にやる予定です。
あと2ヶ月ありますが・・・今からドキドキ。
なんとか頑張ります。
ところで「ハガレン」。昨晩3巻まで読みました。
作者の方がだんだん絵もこなれてきて良い感じになって来てますねー!
私的には「ハリーポッター」と「999」を合わせたような設定だな~と。
「賢者の石」の錬成方法とか「999」を思い出しました。
実はテレビでやっていた劇場版の最後の方だけ見て・・・
漫画も読んでみようかなという気になったんです。
頑張って21巻まで読んでみようかと思います。