ドール・フィギュア

ニニサンノヘヤ・ゲスト5号

8 0
nini-guest-05-02s.jpg

え~昨日に引き続き・・・今日も人形ネタで行きます~。(笑)
実は以前から気になっていた映画「コラライン」のフィギュアがどうしても欲しくなって・・・
3体セットもあるんですけど・・・節約で1体だけ買ってしまいました。
それが今日届いたので勢いでアップさせて戴きました。

で、その「コラライン」。
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス 」「ジャイアント・ピーチ」「モンキー・ボーン」の監督、
ヘンリー・セリックの新作。ストップモーション・アニメと、CGIアニメが併用されていて、
声をダコタ・ファニングちゃんやテリー・ハッチャーなどがやっております。

原作はニール・ゲイマン。「ミラーマスク」の脚本や「スターダスト」の原作者ですね。
コララインという一人の少女が別世界に迷い込み、
家族を守るために魔女と対決するというストーリー。
予告を見ると本当にワクワクします!!→「コラライン予告」

アメリカでは2月の頭に公開され現在8週目。なんとか10位に踏み止まっております。
日本での公開はまだ決まってないところが残念です。
絶対面白いと思うので(いや、見てみないとわからないけど)日本でも是非公開して下さい!!
画像クリックで拡大します。
【続きを読む】クリックでおまけ画像開きます。



nini-guest-05-03s.jpgnini-guest-05-04s.jpg

nini-guest-05-05s.jpg

コララインちゃんのためにご馳走を用意しました。(クリックで拡大します。)


nini-guest-05-06.jpg

こちらご馳走のアップ!!
「ぷちサンプル」のディズニーキャラクター「50's Cafe」の中からセレクト!!
いや、実際食べてみたい!!


20090325-03.jpg

映画のポスター。可愛すぎだよ~。





 ←ポチッと押してね!

Comments 8

There are no comments yet.

umiko

あのね

今 三姉妹で画面を食い入るように見てるの。
口々に「可愛い~」と騒いでおります。
そして 一人は何故か 夕飯前なのにお箸を持っているの。
誰だと思う?

もう 感激だわ。

ジャムリ

『コラライン』観たいです!
実は原作本はかなり前に読んでいて、
即行で古本屋に売っちゃったんですけどね(苦笑)。
予告があまりにも素敵なんで、
予告を見た日から
映画は良いに違いないと勝手に決めているのです。

それにしても美味しそうなご馳走~。

マクノスケ

お返事ー!

>うーさん
ウケて貰えて嬉しいわ~。
夕飯前にお箸を?(笑)
これ美味しそうだよねー。特にパンケーキが本物っぽくて~。
食べてみたくなっちゃうー。
次回のシリーズが出たみたいなのでちょっと欲しいかなあと思っています。

>ジャムリさん
私「ジャイアント・ピーチ」はいまひとつで「モンキー・ボーン」が大好きなので
これはどちらのノリなのかな~と思っているのですが、
感じはモンキー・ボーンに近いような気がするんです。
ミラーマスクみたいな良い雰囲気が出せていればOKだと思うんですが、
どうかなあ?原作もどう脚色化されているかですよねえ。
ホント、面白くなっていてくれる事を願うばかりです。
・・・って、公開・・・決まってないのは・・・何故?
食玩もウケてくれて有り難う御座います。
次回もいろいろ考えいますのでお楽しみに~。

ピコティ

ずいぶんシニカルな表情の子ですね。
「コララインとボタンの魔女」の、著者からの内容紹介というのを読んでみたら、「千と千尋の神隠し~!?」と思ってしまいました。
たぶん内容はぜんぜん違うんだと思うけど。
ポスターの雰囲気はリヴリーっぽくていい感じですね。

食玩リアル~
とくにパンケーキ(ホットケーキ?)が気に入りましたよ♪

ジャムリ

実は私も「ジャイアント・ピーチ」には
途中でダメだーと観るのを諦めてしまったという過去が・・・。
ダールの原作はそんなに嫌いなじゃないのに。
「モンキー・ボーン」って観たことなかったのですが
捜してみまーす(^_^)。

「コラライン」、まさか日本公開しないなんてことはないよねえ?

マクノスケ

お返事ー!

>ピコティさん
確かに!!
この手の作品はみんな設定が似ているかもしれませんね~。
「ミラーマスク」(原作者が脚本を書いた映画)も「千と千尋」の要素はあるし~。
このポスターをそのまま映像化しているところが凄いー。
予告を見ただけで凄いなあと唸ってしまいました。
食玩、私もパンケーキが一番気に入っています。
なんか妙にリアルなんで・・・。(笑)

>ジャムリさん
ジャムリさんも「ジャイアント・ピーチ」にそんな想い出が!!!
どこがどうってわけではないんですけどねえ。
なんかこうピンと来ないって言うのかなあ。
私は原作は読んだことありませんが、良いって話だったので
期待していた割にはちょっとなあ~と言う感じでした。
「モンキー・ボーン」は、アニメのシーンももちろん良いんですが、
実写部分の後半に登場する人物がめちゃくちゃ笑えます。
お話はやはりどこかシニカル。監督の作風なのかなあ?
日本で絶対やって欲しいけど、やらなかったらどうしよう!!
上映運動をやるとか?(笑)いや、たぶんやると思います。

Maya

すごーい!

うわ~。全然チェックしてないラインなのでお話に加われませんが…
キャラクターやポスター、コララインのお人形は私のツボ~。
かわいい!
ホント、公開されるといいね。見たいです!!

しかし、「ニニさんの部屋」相変わらずの作り込み!!
ごちそうがたまらない~。
こんなシリーズあったのね。かわいい!!
さりげなく見た事のあるキャラが顔を出してるのも笑っちゃいました。

  • 2009/03/27 (Fri) 18:03
  • REPLY

マクノスケ

あるキャラ。

>Mayaちゃん
うふふ。さすがMayaちゃん。
あるキャラの存在をわかってくれて有り難う!嬉しいわ~。
この映画「ナイトメア」の監督だし「モンキー・ボーン」は面白かったから
絶対良いと思うんだけど日本じゃあ公開されないのかなあ。
でも、いいでしょう!Mayaちゃん好みだと思ったよー。
ご馳走はまた新しいバーションが出た模様。
でも金穴だからどうしようかなあと思ってる~。
結局買っちゃったりして。(笑)