ドール・フィギュア

ニニサンノヘヤ・ゲスト4号

9 0
nini-guest-04-02.jpg

体調はまずまず。だけど股関節が痛い!!
特に立ち上がる時はかなり。歩くのにも足を引きずるようになって来ました。
痛みを取るには手術するしか方法はないんだけど、
まだまだ筋腫が大きい!誰かなんとかしてー!(笑)
で、痛い痛い言いながらも、ニニサンノヘヤのゲストの撮影をしている私。

というわけで・・・
第4回のゲストは「スタートレック・ヴォイジャー」のキャスリン・ジェインウェイ艦長です!!
2回続けて「スタートレック」って言うのもどうかな~と思ったんですが、
「スタートレック」で持っているフィギュアは、これで最後なのでまとめてやってしまおうかと。(笑)
このジェインウェイ艦長も我が家では古株で、ウチへ来た当初からコスプレと称し、
ドイツ兵の服を着せられたまま、6年に渡って本棚の上に鎮座しておりました。

この撮影を機に、ようやく元の衣装に戻れてジェインウェイ艦長も喜んでいる思います。
さてこのジェインウェイ艦長ですが、プレイメイト社製の12インチフィギュアで、
画像一番下右のフェイザーとトリコーダーがセットでついています。
髪型は第1シーズンの後ろで1つに束ねたロング。
髪は植毛ではなくて本体と一体化しているタイプです。
顔は角度によっては似てるかなァ。(写真一番下の左参考)
ニニさんは季節感全く無視でとりあえず側に置いてあった衣装を着せてます。(^^;)
ペンダントとジーンズは先日オークションでゲットしたもの。(ちょっとキツいんですけどね。)

小道具はBOXの上におたくショップで買ったデジタル時計や電動鉛筆削り・・・
下の写真ではテーブルの上に宇宙調査船U.S.S.ヴォイジャーの食玩。(フルタ製)
「プチさんぷる」の「舟盛り」。
そしてジェインウェイ艦長の好物のコーヒーも忘れずにお出ししました。(笑)
舟盛りにコーヒーって言うのもなんだか変だけど、とりあえず買ったものをアップしたかったので。
なんだかこうして写真に撮ってあげられて肩の荷が降りたような気がします。

スタートレック・ヴォイジャーとは?→パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン公式サイト
尚、ジェインウェイ艦長を演じるケイト・マルグルーはコロンボ警部の奥さんが活躍する
海外ドラマ「ミセスコロンボ」でケイト・コロンボ役を演じているのでご存知の方もいるかな?
画像(ツーショットの2枚)はクリックで800×600サイズに拡大します。

nini-guest-04-03s.jpg

nini-guest-04-04.jpgnini-guest-04-05.jpg



 ←ポチッと押してね!

Comments 9

There are no comments yet.

umiko

ちょっと

なんだか 勝手な暴走なんだけど
徹子の部屋を思い出してしまったの。
なんでこう勝手に妄想しながら暴走しちゃうんだろう?

sato

おいしそう!

色付きの文字ニニさんの前に置いてあるレモンスカッシュがとってもおいしそうですネ。ジェインウェイさまにはビールがお似合いかも・・・
ドール関係って体調の良し悪し関係なく遊んでしまいますよね。
私もhpまた更新しなくっちゃ。。。まだアップしてないお嬢さんが何人かいます~
うちもマクノスケ様見習って小道具使おうかな? 何せ山のように食玩ため込んでますんで。。。v-275

マクノスケ

お返事ー!

>うーさん
おはようございまーす!
前もそんなコメントを他の方から戴きました。
意識的に「徹子の部屋」を参考にしています~。(笑)
お部屋はあんな豪勢にはなれないけど・・・
これからもいろんなアイテムを工夫して並べて行きたいな~。

>satoさん
おはようございます!!
レモンスカッシュ・・・爽やかで美味しそうですよね!
これもプチさんぷるのヤツだったと思います。
ジェインウェイ艦長は、最初、ビールも置いてあったのですが、
テレビの設定で「コーヒー好き」というのを思い出して
コーヒーだけにしてみました。ビールも置けば良かったかなァ。
私は、このところ食玩を買い控えていたのですが・・・
これを機になにやら復活の兆しが・・・。(笑)
satoさんの小道具を使ったお嬢さんドールの更新楽しみにしていますネ。

あたる

艦長ガタイがいいですね。ニニさんと比べると男の人かと思ってしまいました。ニニさん、髪型が藤原ノリカに似てるー。タイムリー。女同志で舟盛り、いい味ですね。食玩って一回買っちゃうと揃えずにはいられないというか・・魔物!
ビオトープ残念ですね。次回のメダカさんたちには頑張って欲しいです。

  • 2009/03/26 (Thu) 14:17
  • REPLY

UK

対談シリーズ面白いですね。
徹子の部屋みたい。
舟盛りにコーヒーも。。。(*^m^*)
買ったものをこういう形で記録するのはいい案ですね。
無理な設定が返って思い出になったりして。
次回も楽しみにしてます♪

ピコティ

髪~

う~ん、ゲストの髪の毛にくぎづけ・・・
リカちゃんの初代ボーイフレンドのわたるくんを彷彿とさせます。(初代リカちゃんのBFと言うべきか?)
トリオなのに、リカちゃんといづみちゃんの髪の毛は植毛で、わたるくんだけがペイントという悲しさ(泣)

股関節の痛みが限界に達しないうちに筋腫の方がなんとかなってくれるといいですね。

マクノスケ

お返事ー!

>あたるさん
ジェインウェイ艦長、ドールじゃなくてフィギュアなので、
フィギュアだと女性も結構ごついんですよねえ。
もうちょっと華奢に作ってもいいと思うんですけど、関節が動くとなると、
こうなっちゃうのかなあ???
ニニさんはバービーが出発点なので、この体つきになったと思うんですが、
それならやれば出来る・・・と思うんですけどねえ。
ニニさんのカツラ・・・たまたま紀香に似てましたねーー。
食玩もまた新しいのをみつけてしまってヤバいかも。
メダカはまた週末に新しい仲間を買ってきますね!!
また記事に書くので良かったら見てね~。

>UKさん
実は参考にさせて貰っています~。
あんなに豪勢な部屋には出来ないですが、手持ちの食玩と合わせて
紹介していく予定ですのでまた見てやって下さい。
(舟盛りとコーヒーウケてくれて嬉しいです!!)
そろそろ男キャラも出したいところです。
どんなのが来るのかお楽しみに~♪

>ピコティさん
あーーー、わかる。わかる。
私、小さい頃、持ってましたよ。わたるくん。
頭ペイントでしたね~。弟のゴローくんも妹が持っていたのですが、
たしかペイントでしたよ。懐かしいーーーー!!
フィギュアは、女性はたまに植毛もありますが、ペイントが多いですね。
キャラの髪型を植毛で再現するのが難しいからなのかな?
それと値段を押さえるためにも一体型になっているのかも。
でも最近のリカちゃんボーイフレンドは植毛ですね。
股関節・・・とうとうお風呂はまたげなくなり、シャワーだけになりました。
いつまで持つのか、ちょっと心配。

Helva

完全に出遅れです(;´・`)>
ジェインウエイ、久しぶりですね。
ヴォイジャーはもう帰って来ちゃいましたから映画作りにくいかなあ……
フィギュアの髪形下の写真は本物を彷彿とさせますね。
放映当時なんとポンパドール風のクラシックな髪だろうと思ったことを思い出しました。
次回はウィル・ライカーなぞをニ二さんの部屋にお招き下さったら喜んで飛び上がるんですがw

マクノスケ

副長!

>Helvaさん
いやいや、見てくれて有り難う御座います。嬉しいです~。
そうか。帰って来ちゃったから難しいですよねえ。
終わった当初だったら、間の話でOKかなあと思っていたのですが、
これだけ年月が経っちゃうと、役者さんもだいぶ老けてきているので
それは無理って感じですね。特にキムとかなり太った写真を見たような。
艦長もだんだんとアクションもするようになって設定的にも若返った印象が。
だから髪もそれに合わせて短くなって行ったんでしょうね。
ところでライカーさんのフィギュア。
持っていたら撮りたいところですが・・・もう手に入れるのも難しいかな。
是非呼びたいところなんですが・・・。