マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  映画・テレビ >  映画 >  「ヤッターマン」「ワルキューレ」

「ヤッターマン」「ワルキューレ」

20090314-02.jpg20090320-01.jpg

午前中「WBC」の準決勝、日本対アメリカを見ながら
ネットでブログパーツなど探していたら、可愛い時計を見つけたので、
←のバーへ設置してみました。時間によって色が変化するそうなので今から楽しみです。
時報の時には蝶々も飛ぶようです。DL先は時計下の文字クリックで行く事が出来ます。

で、今日は貯めていた映画の感想を。
まずは3/14にサントムーンで見た「ヤッターマン」から。
開巻、いきなり渋谷でのアクションシーンに面を食らいながらも
ところどころに挟まる妙な色気のエッチ描写はお父さん世代向けかぁ?・・・
と苦笑しつつ、思った以上に楽しんで来ました。
特撮はその割に良い具合だったかも。
ガンちゃんや愛ちゃんの決めポーズやアクションが
イマイチかっこわるい(決まり切らない?)のはわざとか~?
・・・とも思いつつ、
山本さんの新録の「ヤッターマンの歌」は聴けるし・・・
音楽もアニメからの流用(アレンジはしてあったのかも)が心憎いばかりで、
話の運び(ドロンジョ一味がお店を開きメカ作り→ガンちゃんたちに気づかれバトル)も健在!
役者も大好きな生瀬さんのボヤッキーが嫌らしさがにじみ出ていて誠にナイス!
でも一番の激演は今回のゲストである阿部サダヲさん!
ラストの大健闘シーンは大笑い(真面目なシーンなのに)でした。
他には声のみでしたがドロンボーの滝口順平さんがかなり頑張っていたかなあ。
途中、アニメファンには嬉しい2大声優の登場のシーンも!!!
笹川ひろしさんも出演していましたが、出来ればもう一人の声優さんにも出て欲しかった。
「スタージンガー」のアフレコ見学で何回かお会いした事があるんですが、良い人でした!!

変わって3/20に見た「ワルキューレ」。
開巻、いきなりトム君扮するシュタウフェンベルク大佐の
ヒトラー政権への反感のモノローグからスタート。
出来れば、ドイツ人である彼がどんなきっかけで
反ヒトラーになったのかもう少し説明が欲しいところ。
最近見た「チェ」なんかも、同じようにすでに革命家として
運動しているところから入りましたが、それでも映画からは、
チェの信念のようなものを絶えず感じておりました。
それがシュタウフェンベルク大佐に至っては、焦っている姿ばかりで、
ずしっとした・・・何か動かしがたいものが感じられない点が残念でした。
相変わらずスマートなブライアン・シンガー監督とはウマが合わない私です。
唯一「ワルキューレ」のレコードのシーンは、かなりあざといな~と思ったんですが、
ドイツの軍帽を被った大佐の娘に目が行ってしまって・・・。(笑)
それでも脇を固めるビル・ナイ、トム・ウィルキンソン、トーマス・クレッチマン、
テレンス・スタンプの演技は素晴らしく、それぞれにくせ者らしい良い雰囲気を堪能しました。

あと、私的に嬉しかったのは、冒頭トム君と話す将軍の役を
「ロード・オブ・ザ・リング」のセオデン役の
バーナード・ヒルが演じていたこと!

予告で何回も見ているのに全然気がつかなかった!!
出演時間は2分くらい(?)ですが、アップもあり、それに気づけた自分も嬉しかったです。(笑)




関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 映画 * アニメ * ブログ

Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

大人の映画が…

時計パーツ、かわいいよ~。
いつもいろいろ楽しませてもらってます!

最近子供映画は家族で見に行くけど大人の映画を誰かと見て
感想を語り合うということがすっかりなくなってしまって
ストレスたまる~!
折角の映画の感想にコメントできないのもつまらないしねぇ。
あー。近所に映画友達できないかな~。


2009-03-23-18:43 Maya
[ 返信 ]

見てたわよ

もう 何もかも放り投げてみたの。

我が村のマー君にはカレー色の声援をしてたんだ。

この時計 良いわ。

こっそり しかし堂々と付けてみて良い?
2009-03-23-19:09 umiko
[ 返信 * 編集 ]

私は今日イエスマン見てきました!
全てにイエスと答えてみたい!!
2009-03-23-22:03 たば子
[ 返信 ]

お返事ー!

>Mayaちゃん
うわー!そう言って貰えると嬉しいわん。
日付も出る時計を探していたんだけどやっとみつけたーって感じ。。
しばらく設置して様子を見てみようと思ってるよ。
映画も近くに住んでいればMayaちゃんと見れるのにねえ。
そしたらあーでもないこーでもないって言えるのになあ。
もう少し子供が大きくなったら映画を見に行ける時間が出来るんじゃない?
そしたら電話とかで話そうよ!
楽しみにしてるよー。

>うーさん
WBC・・・そんなに夢中じゃなかかったんだけど
連日の報道でつい見てしまって・・・。(笑)
今日はいよいよ決勝だね。日本が勝つといいんだけど韓国も強いからなあ。
マー君もうーさんとこの地元だし、応援にも熱が入るよね。
ところでブログパーツ。
可愛いよね。うーさんのブログに飾られるのを楽しみにしてるね!

>たば子さん
「イエスマン」!!
ちょっと見たかったんですが、見たい作品があって見られなくて・・・。
予告やテレビの紹介で見た感じだとジム・キャリーが
体当たりで演じていて面白そうですね!
2009-03-24-09:36 マクノスケ
[ 返信 * 編集 ]

時計、初めて午前中に見ました。
葉っぱは緑色でいちごは赤かったんですね~
お花は咲いてないけど、まるでウェッジウッド製みたい・・・
2009-03-25-11:31 ピコティ
[ 返信 * 編集 ]

時計の画像

>ピコティさん
時計、気に掛けてくれて有り難う御座いますー!
設置した甲斐があります。
昨日、朝から夜中までキャプチャしてみました。
今日の記事に画像をアップする予定なのでまた見てやって下さい。
2009-03-25-14:07 マクノスケ
[ 返信 * 編集 ]