マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  生活 >  音楽 >  CD:Hooked on Classics

CD:Hooked on Classics



午後からサントムーンへ「ワルキューレ」を見に行ってきました。
詳しくはまた後日「ヤッターマン」といっしょに書きますが、
相変わらずトムくん、オーラ放っていてすごいなあと。
まあ、そこが今回の場合、ちょっと仇になっているような気もしたりしましたが・・・。

夕飯のあと、amazonから到着したCD「Hooked on Classics」を聴きました。
2~3日前、急に昔良く聴いていたのを思い出して、なんとしても聴きたくなっちゃって。
amazonで調べたら996円とお手頃価格だったので、
マクタロウのCD(石川智晶さんのシングル) といっしょに頼んだのでした。

聴き直してみたら、つなぎを全部憶えてる!!
こんなディスコサウンドだったのかーーと改めて思った次第です。
LPは映画版とかも買ったなあ~。あ~なにもかも懐かしい。

【3/22追記】
20090321-04.jpg

ところでビオトープですが・・・
いつのまにやら藻が大量発生!!!!
水質が悪くなっていたのかメダカ、エビともほとんどがお亡くなりになってしまい・・・
とうとうメダカのブッチ(身体にブチあり)が1匹のみに。
今日はマクタロウが鉢の底の方に生えている藻を撤去してくれました。
水が澄んだらブッチを戻し、メダカとエビを飼い足してみようと思います。


関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 音楽 * ビオトープ

Last Modified : 2018-03-27

Comments







非公開コメント

懐かしいと聞いたら

聞きたくなるのがこの私
待っててね
今日も朝7時から外出してて今さっき帰ってきたとこ
疲れてて あとで視聴してから考えてみる
2009-03-21-17:49 umiko
[ 返信 * 編集 ]

お返事ー!

>うーさん
お疲れ様~。
ウチはちょっと足を伸ばしてご当地グルメを食べてきたよー。
CD・・・どちらかと言うとディスコサウンドだけどOKかな?
2009-03-22-13:44 マクノスケ
[ 返信 * 編集 ]

ビオトープはそろそろ春に向けてのお掃除の時期なんでしょうか?
エビさんたちが亡くなったのは、寒さのせいもあったのかも知れませんね。
2009-03-22-17:16 ピコティ
[ 返信 * 編集 ]

エビさん!!!

>ピコティさん
クローバーもどきの水草の茎に藻が大量発生して
中が全然見えない状態になっていました!!!
掃除の時に舞い上がった底の土がやっと沈み底が見えてきたら・・・
なんと!!!
1匹、エビが生き残っていました!!
嬉しくて舞い上がっていますーーーっ!
2009-03-23-10:23 マクノスケ
[ 返信 * 編集 ]

エビさん

良かった~!
土の中に身を潜めていたんですね。
水もキレイになったし、だんだんと暖かくなるし、これからはもう大丈夫そうですね。
2009-03-23-17:00 ピコティ
[ 返信 * 編集 ]

有り難う!!!

>ピコティさん
有り難うーーー!!
色が底の土と同じような色だから気がつかなかったのかなあ?
でも、今朝もマクタロウが確認!写真も撮りました。
今日記事にするのでまた見てやって下さい。
2009-03-24-09:10 マクノスケ
[ 返信 * 編集 ]